新着記事

    人気記事

    【画像】ガトーが奪ったGP02がこっちの装備だったらどうしたんだろうな…



    1: 名無し 2025/12/13 19:42:14

    >ソロモンよ私は帰ってきた
    2: 名無し 2025/12/13 19:45:18
    (核弾頭なかったんだな…)
    4: 名無し 2025/12/13 19:48:51
    これガトーが核弾頭は積んでるのか?って聞いてMLRSに換装しましたって言われたらどうしたんだろ
    31: 名無し 2025/12/13 20:37:33
    なんと6発も弾頭があるのかと感心してMSを強奪するガトー
    33: 名無し 2025/12/13 20:39:06
    ガンダムでもしっかり磨いておくんだね!!
    12: 名無し 2025/12/13 20:13:47
    これはこれでちゃんと強いっちゃ強い
    3: 名無し 2025/12/13 19:48:38
    MLRSかMRLSかわからなくなるやつ
    13: 名無し 2025/12/13 20:14:31
    マルチロケットランチャーシステム!マルチロケットランチャーシステムじゃないか!
    9: 名無し 2025/12/13 20:05:31
    そこそこやれるけどこれでは2~3隻しか沈められない
    10: 名無し 2025/12/13 20:06:02
    これは好き
    これに核とか全部乗せしてる奴は嫌い
    18: 名無し 2025/12/13 20:19:16
    >10
    核一発のために全てを集約してるから美しいのに換装とかしてる時点でダメ
    F1カーを公道仕様にしたぐらいの尊厳破壊
    14: 名無し 2025/12/13 20:15:13
    これにビームバズーカ装備はカツカレーくらい好き
    39: 名無し 2025/12/13 20:44:01
    ビームバズーカ仕様はこの装備にプラスにしろよと思った
    42: 名無し 2025/12/13 20:45:02
    >39
    右側のやつ外さないと干渉するんよ
    43: 名無し 2025/12/13 20:46:58
    MRLSは連邦というかアナハイム考案の正規仕様でビームバズーカは残党側の再利用案だから共存しないのは仕方ないね
    36: 名無し 2025/12/13 20:42:00
    ミサイルじゃなくてアトミックバズーカを6丁積んだほうが良かったと思う
    5: 名無し 2025/12/13 19:51:19
    バズーカ無いならシールド持つ意味ないだろ
    6: 名無し 2025/12/13 19:53:49
    >5
    防御に使えるだろ!
    35: 名無し 2025/12/13 20:40:05
    >6
    それならこの盾じゃない方がいいですね…
    22: 名無し 2025/12/13 20:23:06
    盾はビームランチャーしまっておくことができるから…
    21: 名無し 2025/12/13 20:22:32
    ミサイルは6発撃ったら終わり?
    23: 名無し 2025/12/13 20:24:28
    ゲームとかじゃ同じランチャーからぽこぽこでてくるがミサイルランチャーってのは撃ったら再装填しないと撃てないんだ
    25: 名無し 2025/12/13 20:29:20
    このサイズなら数発ミサイル内蔵できるでしょ…
    11: 名無し 2025/12/13 20:12:32
    核バズ撃っちゃうとボロボロだけどこいつならずっと元気なのそれはそれで悪夢だな
    29: 名無し 2025/12/13 20:34:55
    GP02の特徴は核が撃てるところじゃなくて強襲できるところだからね
    17: 名無し 2025/12/13 20:18:02
    核ミサイルを撃つのに特化した機体なのに後にリックディアスになったという設定が生えた
    20: 名無し 2025/12/13 20:21:29
    >17
    どこに繋がりがあるんだろう…
    19: 名無し 2025/12/13 20:19:39
    一応ジオン系マシマシの設計って共通項あったし

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/12/15(Mon) 14:11:18 ID:6415dd191 ★コメ返信★

        もし うろ覚えコウ・ウラキだったら

        ガトー「核弾頭は積んであるのかね?」

        コウ「はい(たしか・・・)」   ※積んでない

        ガトー「ヨシッ!」        ※積んでない

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/12/15(Mon) 14:25:39 ID:658726fc2 ★コメ返信★

        歩く長距離ミサイル砲台になってメタルギア味が増す

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/12/15(Mon) 15:30:18 ID:27176ee6f ★コメ返信★

        核ミサイル装備だから奪ったんでしょ、そうじゃなきゃ奪う意味ないじゃん

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/12/15(Mon) 16:20:58 ID:a688550b4 ★コメ返信★

        アトバズ装備機体だから盗んだのであって
        そこらにいる兵士だか整備士にわざわざ弾頭詰んでるかどうか聞くとか意味分からん
        自分で装填されてるか確認しろよ
        計画漏洩を見越してダミー弾かもしれんやろ
        装填されてなかったらそこで計画終わるじゃん

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/12/15(Mon) 17:00:40 ID:40737464f ★コメ返信★

        コズミックイラを見てこいつは何を思うんだろうか

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/12/15(Mon) 18:22:45 ID:28de0f825 ★コメ返信★

        ※1
        キース「そこに無ければ無いですね。」

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/12/15(Mon) 22:53:56 ID:31154246c ★コメ返信★

        GP02Aはあれでバインダー動かしてAMBAC可動肢として利用する機体の元祖でもあるからな

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/12/15(Mon) 23:14:19 ID:fbaf0e305 ★コメ返信★

        ガンダムカタナではミサイルバズーカ同時装備してた(ミサイル一個外して)

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/12/16(Tue) 20:45:17 ID:7a1d1ee14 ★コメ返信★

        デラーズ一味のやりたい事は穀倉地帯コロニー落としなんだから、観艦式襲撃に拘らないんじゃないかなあ。あんな針に糸を通し続けないと成功しない作戦しか立てられないほど馬鹿じゃないでしょ。連邦艦隊壊滅はボーナスタイム位に考えているはず。

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/02/05(Thu) 10:02:17 ID:006cc17bf ★コメ返信★

        Gフレームでミサイルとビームバズーカ両方つけとる
        確かに後付けでリックディアスに続くとかいうけどシルエットくらいで、肝心の肩が継承されてないんじゃよくわからんよな
        リックドムから直にリックディアスでいいわ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事