新着記事

    人気記事

    シーマ様はどうすれば生き延びることが出来たのか



    1: 名無し 2023/09/06 16:54:29

    どうすれば生き延びれたんですか?
    2: 名無し 2023/09/06 16:55:32
    毒ガスを注入しない
    5: 名無し 2023/09/06 16:59:12
    なんでコウと戦ったんだっけか
    6: 名無し 2023/09/06 17:02:19
    >5
    コウというかアルビオンが悪い
    12: 名無し 2023/09/06 17:17:59
    >5
    連邦サイドにいたのに何故かガンダム試作3号機がこっちに突っ込んできた
    18: 名無し 2023/09/06 17:20:32
    >12
    なぜ…
    8: 名無し 2023/09/06 17:12:20
    デラーズって毒ガスの真相知ってるの?
    9: 名無し 2023/09/06 17:14:15
    >8
    知ってる風な様子も無かったし導くとか偉そうな上から目線だったしなんでもやる汚れ役部隊としか思ってなさそうな気がする
    10: 名無し 2023/09/06 17:16:58
    でも作中でシーマに一番好意的だったのデラーズだよ
    ジャミトフとバスクはソーラシステムの足止めに使ってる時点で使い捨てだし
    17: 名無し 2023/09/06 17:20:05
    アルビオンの行動がイレギュラーすぎたとはいえアルビオンいなくてもコロニーは堕ちるから責任追及と口封じ的な意味から絶対助からない
    22: 名無し 2023/09/06 17:22:08
    >17
    だからデラーズ手土産にしようとしたんでしょ
    じ、自分から撃ち殺してる…
    33: 名無し 2023/09/06 17:27:01
    ワイアット死んだ時点でデラーズについてくしかなかったと思う
    38: 名無し 2023/09/06 17:29:24
    >33
    最後の選択肢がジャミトフの捨て駒だからな…
    40: 名無し 2023/09/06 17:30:47
    >33
    逆になんでデラーズ裏切ったんだろうな
    ワイアットかデラーズしか生き延びる可能性は無いだろ
    41: 名無し 2023/09/06 17:30:58
    >33
    コリニーとジャミトフに乗り換えてなかったっけ
    その流れでコーウェンが拘束されてアルビオン隊も軟禁されてたような
    45: 名無し 2023/09/06 17:32:56
    >41
    そうなんだけど
    それってソーラシステム照射の時間稼ぎ役だからどのみちソーラシステムで死ぬ
    55: 名無し 2023/09/06 17:37:09
    シーマはもうジオン軍に入った時点で詰んでる
    部下たちもいっぱいいるから見捨てられない
    74: 名無し 2023/09/06 17:46:16
    >55
    面倒見が良いのがね…自分以外が切り捨てられるような非情さがあればなんとかなったかもしれんが
    56: 名無し 2023/09/06 17:38:10
    自分一人だけならなんとかなりようもあっただろうけど部下を見捨てられないとか考え出したら無理ゲー
    58: 名無し 2023/09/06 17:38:53
    1人だったら乗ってたMSでも売っぱらって
    後はどっかのコロニーで生活とか出来たかもしれんが
    それを集団では出来んよなぁ…
    71: 名無し 2023/09/06 17:44:44
    シーマ艦隊って結構な大所帯だよねリリー・マルレーン他にムサイ数隻あるし
    この人って一年戦争の時点でもう偉かったんだっけ?
    99: 名無し 2023/09/06 17:56:48
    故郷を失って流浪の身になってもあの規模の艦隊を食わせていってたのはすごいよね
    43: 名無し 2023/09/06 17:32:16
    戦争終わってさー帰んべしたら故郷はソーラ・レイになってました
    111: 名無し 2023/09/06 18:06:23
    本当にいいことなんもない人生だな…
    122: 名無し 2023/09/06 18:14:15
    職務に忠実がゆえに苦悩するはめになった部下思いのただただ可哀想な人じゃん…
    27: 名無し 2023/09/06 17:23:54
    乱世で一旦野盗化した元騎士・武士が
    平和になりつつある時代にどうやったら穏当にもう一度体制側に組み込んでもらえるのか?という話だと考えると
    結構普遍性のある話題な気がしなくもない

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/09/07(Thu) 07:57:13 ID:902b4acd8 ★コメ返信★

        直接の死因はアルビオンとウラキなのでちゃんと味方だとアピールしておくべきだった
        ソーラ・システムに巻き込まれるかもとかそう言うのは別の話だ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/09/07(Thu) 08:35:40 ID:0accd3160 ★コメ返信★

        連邦側の識別信号出してなかったのかね

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2023/09/07(Thu) 10:22:22 ID:dd37d7295 ★コメ返信★

        いっそあの腕なら民間で普通にPMCで買ってくれるやろ。
        テミスみたいな元ティターンズでも腕あるなら
        過去こだわりませんとかいくらでもあるやろ。

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2023/09/07(Thu) 10:38:27 ID:22e6ff902 ★コメ返信★

        コウに向かって
        「お前はどっちの味方だーーー」
        って言ってたけど
        シーマ様、貴女こそどっちの味方だ…

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/09/07(Thu) 10:45:43 ID:0be7884a2 ★コメ返信★

        ※4
        故あれば寝返るのさ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/09/07(Thu) 11:03:47 ID:902b4acd8 ★コメ返信★

        生き延びさせちゃうとその後の作品の時系列で何してたのか考えないとならなくなるからな…
        別にティターンズかエゥーゴに参加しましたでいい気もするけど

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/09/07(Thu) 11:39:21 ID:08ec9e362 ★コメ返信★

        ループ物でよくある、なにをどうしても生き残る展開がない状態だったとしか思えない
        コロニー落としさえ潰せれば、連邦軍にいるなら汚れ仕事だけど、除隊したいなら辞めてもいいよ状態に にはなったんだろうけど

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/09/07(Thu) 11:41:10 ID:dbd13a402 ★コメ返信★

        一度裏切るやつは二度三度あるって思われがちだからなぁ
        どっかで再就職のクチでも見つかりゃあ良かったんだが、身内が多い……

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2023/09/07(Thu) 12:17:59 ID:4b6fd4e9c ★コメ返信★

        ガーベラテトラではなく、ガンダム4号機ガーベラのままならコウからは狙われなかったかも。
        まあ、アナハイムの都合による改装なんで有り得んけど。

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2023/09/07(Thu) 12:23:41 ID:c0aa9a9b4 ★コメ返信★

        コメ10でデラーズがマシみたいに言ってるけど
        冨野だったら武人としてあだ花咲かせるなんて男に女がついてくるかってはっきり言わせそう

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2023/09/07(Thu) 13:46:12 ID:3f93ce9f6 ★コメ返信★

        そもそもデラーズなんて玉砕作戦部隊なので、裏切らず完璧に作戦遂行したところで連邦の殲滅戦の的になるだけで詰んでる
        終戦時投降したって戦犯として極刑
        入隊しないでマハル疎開で食うや食わずの難民生活が一番上等な生き延び方かな…

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2023/09/07(Thu) 13:56:56 ID:d68448c7e ★コメ返信★

        毒ガス散布の実行役になってそれが公になったときアサクラ大佐に責任を押し付けられた時点で積んでたんだろね
        軍人になるべきではなかったと思うよ
        戦争なんかにかかわらず逃げ出してしまえばよかったんだよ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2023/09/07(Thu) 14:30:18 ID:07eedab28 ★コメ返信★

        シーマーはいつ
        ジャミトフと繋がったのか?
        デラーズの星の屑作戦察知で
        招集に応じた時点か?
        アナハイムもジャミトフの口利き?
        作戦概要を手に入れワイアットに渡せてても
        観艦式は中止しないし
        ガトーは成し遂げた
        完全安牌は
        デラーズ招集に応じず
        海賊稼業を続ける
        いつかゲルググでも腕だけじゃどうにもならない時が来るけど

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2023/09/07(Thu) 22:11:19 ID:97072eeab ★コメ返信★

        よし全員ルビコンに転移させよう(鬼畜)

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2023/09/07(Thu) 23:43:12 ID:3f93ce9f6 ★コメ返信★

        海賊家業というけれど、大所帯と装備の維持状態見るにもとから連邦に繋がってて残党誘い出しとかの汚れ仕事やってたんでねえかや
        大物釣りとコリニー失脚と古犬の処分の一石三鳥狙ったのが連邦から見た星の屑だったりして

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2023/09/08(Fri) 01:38:35 ID:c17d26c2b ★コメ返信★

        アレ?夏元漫画のリベリオンで生き残っているのに誰も触れない(笑)。
        ま、夏元漫画は、理想論漫画だからね…
        てか、ネオジオンより先にネオデラーズフリート結成とか、意味不明路線に…

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2023/09/08(Fri) 06:18:31 ID:fb3e5898c ★コメ返信★

        ドスタム将軍ぐらい太々しい寝返り人生歩める残虐超人ならなんとかしぶとく生き残れそうなんだけど、残念ながらシーマ様案外神経細いのよな

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2023/09/08(Fri) 06:30:49 ID:5251b5235 ★コメ返信★

        ※3
        シーマ艦隊はシーマがB級戦犯指定、艦隊の兵員もC級戦犯指定受けてるから、キマイラ隊連中の潜伏とは訳が違う。
        誇張抜きで上から下まで身許発覚即死刑よ。

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2023/09/08(Fri) 07:25:14 ID:8ad131506 ★コメ返信★

        ※11
        情報漏洩も含めてシーマ裏切りが無ければ普通にアクシズ脱出成功してたでしょ
        作中でカリウスのタイミングで行けば脱出できたの示されてるし
        何のためにアクシズ先遣艦隊が待ってたと思ってんのさ
        ほんと単に生き延びるだけならデラーズに従ってるのが安牌なんだよな

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2023/09/08(Fri) 19:45:37 ID:9199bfd51 ★コメ返信★

        兵卒程度ならともかく首魁もろともアクシズまで逃げたらアクシズ諸共潰されるだけでしょ

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2023/09/23(Sat) 18:10:38 ID:43ab331d4 ★コメ返信★

        ※4
        連邦側だよ。ハゲを殺した後に連邦側だとわかる信号弾とか持っていればなあ
        まあウラキってもうルール無用の戦いをやってたからシーマが連邦側だとわかっても攻撃したかもしれんが

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2023/09/28(Thu) 03:36:43 ID:b19558c35 ★コメ返信★

        PS2のめぐりあい宇宙でデンドロビウムに勝って生き残るルートあるけど………結局ティターンズに誘われてもまた汚れ仕事(コロニーにガス注入とか)やらされるだけだからってどこかへ消えるって悲しい終わり方だった。

      23. 23. 名前:ItMe.Xyz 投稿日:2024/10/02(Wed) 16:00:39 ID:87bb12beb ★コメ返信★

        ItMe.Xyz

        […]Wonderful story, reckoned we could combine a couple of unrelated information, nevertheless really worth taking a search, whoa did 1 study about Mid East has got far more problerms too […]

      24. 24. 名前:clima en chimalhuacan 投稿日:2025/03/07(Fri) 08:05:23 ID:032df56f9 ★コメ返信★

        clima en chimalhuacan

        […]Here is a great Weblog You might Locate Intriguing that we Encourage You[…]

      25. 25. 名前:french bulldog texas 投稿日:2025/03/17(Mon) 03:29:23 ID:3a9cb2c24 ★コメ返信★

        french bulldog texas

        […]Here are several of the web-sites we advocate for our visitors[…]

      26. 26. 名前:무료스포츠중계 投稿日:2025/03/18(Tue) 14:33:33 ID:a6819f94b ★コメ返信★

        무료스포츠중계

        […]the time to read or pay a visit to the subject material or internet sites we have linked to below the[…]

      27. 27. 名前:dog registry 投稿日:2025/03/27(Thu) 13:15:19 ID:0c3275afb ★コメ返信★

        dog registry

        […]we came across a cool web site that you might appreciate. Take a search for those who want[…]

      28. 28. 名前:arma reforger ESP 投稿日:2025/03/28(Fri) 06:48:20 ID:f6ad62019 ★コメ返信★

        arma reforger ESP

        […]Here are a few of the web pages we advise for our visitors[…]

      29. 29. 名前:french bulldog shop 投稿日:2025/04/12(Sat) 07:40:44 ID:69addde18 ★コメ返信★

        french bulldog shop

        […]although internet sites we backlink to beneath are considerably not connected to ours, we feel they’re essentially really worth a go through, so possess a look[…]

      30. 30. 名前:Dog Papers 投稿日:2025/04/28(Mon) 11:57:39 ID:f06c23d54 ★コメ返信★

        Dog Papers

        […]Here is a great Weblog You may Discover Exciting that we Encourage You[…]

      31. 31. 名前:French Bulldog Rescue 投稿日:2025/05/02(Fri) 19:55:24 ID:13c33fc1f ★コメ返信★

        French Bulldog Rescue

        […]please visit the websites we adhere to, such as this 1, because it represents our picks through the web[…]

      32. 32. 名前:playnet app 投稿日:2025/05/11(Sun) 00:21:06 ID:12fcaa5cb ★コメ返信★

        playnet app

        […]Here is a good Weblog You may Uncover Intriguing that we Encourage You[…]

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事