1: 名無し 2026/01/27 14:33:59
2: 名無し 2026/01/27 14:38:32
じゃあなんでティターンズにいるんだよ
5: 名無し 2026/01/27 14:41:33
>2
連邦を弱体化させるためにティターンズを作ってわざと金を湯水のように使ってんだよ
ティターンズが異常に過激な組織になったのはバスクに乗っ取られてるからだよ
連邦を弱体化させるためにティターンズを作ってわざと金を湯水のように使ってんだよ
ティターンズが異常に過激な組織になったのはバスクに乗っ取られてるからだよ
6: 名無し 2026/01/27 14:46:05
>5
地球圏に戦争の火種をばら撒く異常に過激な組織作って戦争で経済疲弊させるのが目的なんだからそこは最初から目的通りだろ
ちょっとやり過ぎちゃっただけで
地球圏に戦争の火種をばら撒く異常に過激な組織作って戦争で経済疲弊させるのが目的なんだからそこは最初から目的通りだろ
ちょっとやり過ぎちゃっただけで
10: 名無し 2026/01/27 14:54:40
>6
ちょっとやりすぎたせいでエゥーゴ等の反対勢力の台頭が予定より早くなって思ってたような大戦争にならなかった…
ちょっとやりすぎたせいでエゥーゴ等の反対勢力の台頭が予定より早くなって思ってたような大戦争にならなかった…
11: 名無し 2026/01/27 14:55:34
>10
まあそこは問題なかったんじゃないか?
おい…誰がブレックス殺したんだ…?
まあそこは問題なかったんじゃないか?
おい…誰がブレックス殺したんだ…?
3: 名無し 2026/01/27 14:40:34
内側から連邦ぶち壊すぞマン
4: 名無し 2026/01/27 14:41:32
回りくどいことやってるなー
7: 名無し 2026/01/27 14:47:37
あとシロッコの裏切りも誤算だった?
9: 名無し 2026/01/27 14:48:46
>7
最初から胡散臭い奴だなとは思ってたけどバスクを抑えるために仕方なく味方に引き入れたよ
あのタイミングで裏切るとは思ってなかったっぽいけど
最初から胡散臭い奴だなとは思ってたけどバスクを抑えるために仕方なく味方に引き入れたよ
あのタイミングで裏切るとは思ってなかったっぽいけど
8: 名無し 2026/01/27 14:47:54
地球のことが大好きで人間は大嫌いで全員地球から追い出したいって思ってるだけで別にスペースノイド派では無いだろ
ちょっとガスはやり過ぎかな…って言う程度の良識はあっただけで
ちょっとガスはやり過ぎかな…って言う程度の良識はあっただけで
221: 名無し 2026/01/27 16:54:31
>8
典型的な環境史上主義に連邦の舵を握らせるな
典型的な環境史上主義に連邦の舵を握らせるな
224: 名無し 2026/01/27 16:55:56
>221
仕方ないだろ
そんな環境至上主義者が政治手腕を発揮しまくったんだから…
仕方ないだろ
そんな環境至上主義者が政治手腕を発揮しまくったんだから…
13: 名無し 2026/01/27 14:57:42
ガスどころか連邦本部のジャブローを核爆発させて弱体化させたのもバスクだしバスクこそ連邦大嫌いマンだよね
なんでジオン嫌い設定なんてよく分からないことに…
なんでジオン嫌い設定なんてよく分からないことに…
18: 名無し 2026/01/27 15:06:28
>13
アイツは別に連邦嫌いとかジオン嫌いとかじゃなくて殺すのが好きなだけじゃねえかな…
アイツは別に連邦嫌いとかジオン嫌いとかじゃなくて殺すのが好きなだけじゃねえかな…
113: 名無し 2026/01/27 16:12:29
>18
「ジオンに拷問されたからジオン嫌い」は行動を正当化するためのお題目だよね
「ジオンに拷問されたからジオン嫌い」は行動を正当化するためのお題目だよね
117: 名無し 2026/01/27 16:13:56
>113
そもそもジオンに拷問されたって話も明らかにパラレルな外伝由来で小説版だとアイツ一年戦争中前線に出てないって言われてる…
そもそもジオンに拷問されたって話も明らかにパラレルな外伝由来で小説版だとアイツ一年戦争中前線に出てないって言われてる…
21: 名無し 2026/01/27 15:07:49
思想自体は過激なんだけどそれはそれとしてフォウの扱い見てドン引きする位の倫理観はある人
23: 名無し 2026/01/27 15:15:59
>21
ドン引きというかこれじゃ使い物にならないんじゃ…ってまっとうな意見出してる
ドン引きというかこれじゃ使い物にならないんじゃ…ってまっとうな意見出してる
24: 名無し 2026/01/27 15:19:17
ジェリドの議事堂攻撃は完全に誤算
あれで地球から追い出された
ハマーンに助けてもらおうとしてシロッコに裏切られる
あれで地球から追い出された
ハマーンに助けてもらおうとしてシロッコに裏切られる
25: 名無し 2026/01/27 15:20:34
>24
でもティターンズは力だし…力を制する者が全てを制するんだし…
でもティターンズは力だし…力を制する者が全てを制するんだし…
27: 名無し 2026/01/27 15:21:23
>24
軍内部や民間相手への不祥事ならどうにかできても政体そのものに喧嘩売るのはだめだろ…
軍内部や民間相手への不祥事ならどうにかできても政体そのものに喧嘩売るのはだめだろ…
29: 名無し 2026/01/27 15:24:19
>27
本来テロリストが議会占拠して放送ジャックしてる時点でダメなんですけどね…
テレビ局だけぶっ壊して放送だけ邪魔して言いたいこと言わせてあとは現地の連邦軍の不手際だからティターンズの権限強化するとでも言っとけば…
ダカールの守備隊もティターンズなんだっけ?
本来テロリストが議会占拠して放送ジャックしてる時点でダメなんですけどね…
テレビ局だけぶっ壊して放送だけ邪魔して言いたいこと言わせてあとは現地の連邦軍の不手際だからティターンズの権限強化するとでも言っとけば…
ダカールの守備隊もティターンズなんだっけ?
33: 名無し 2026/01/27 15:27:37
>29
クワトロも議会を銃で脅して占拠してるから我々にも非がある!って言ってるんだけど
ティターンズは議員にまでビームぶっ放しました!って生放送になったからティターンズやべーなって方に流れていった
クワトロも議会を銃で脅して占拠してるから我々にも非がある!って言ってるんだけど
ティターンズは議員にまでビームぶっ放しました!って生放送になったからティターンズやべーなって方に流れていった
26: 名無し 2026/01/27 15:21:12
やっぱりジェリドは遅くてもマークトゥー墜落させた時点でクビにするべきだった
31: 名無し 2026/01/27 15:26:06
ジェリド碌なことしてないな本当に
94: 名無し 2026/01/27 16:03:45
地球から人類追い出してえよなぁ~とはだいたいの組織のトップが思ってるのになんかうまくいかない


ニュータイプを人の革新じゃなくて排除すべきミュータントと見ているから、あの時代のスペースノイド側指導者達とは絶対に合わない人物でもある