新着記事

    人気記事

    【水星の魔女】青フロ更新、いよいよバトルものになってきたぞ…?



    1: 名無し 2026/01/30 11:08:36
    2: 名無し 2026/01/30 11:11:33
    ペースが遅い以外はマジでいいんだよな中身は
    5: 名無し 2026/01/30 11:15:57
    なんか学生ロボコンを思い出す大会だな
    7: 名無し 2026/01/30 11:16:35
    軍事転用して戦争編できそうなコンペだな
    13: 名無し 2026/01/30 11:30:05
    ついにバトルものになったぞおい
    8: 名無し 2026/01/30 11:16:52
    ガンダムのアンテナがついてるのめっちゃシュール
    10: 名無し 2026/01/30 11:23:00
    頭部を破壊されると失格!?
    55: 名無し 2026/01/30 11:58:50
    >10
    これ読んで思い出したけど
    そもそも水星の学生決闘のルールがアンテナ折ったら勝ちだったわ
    完全に忘れてたわ
    14: 名無し 2026/01/30 11:32:54
    ロボバトルやるならガンダムのままでもよかったのでは?
    58: 名無し 2026/01/30 12:01:19
    >14
    ガンダムだと死人が出るし
    16: 名無し 2026/01/30 11:33:59
    学生がガンダム作るのはちょっと物騒では?
    23: 名無し 2026/01/30 11:44:44
    頭部破壊ルールいる…?
    26: 名無し 2026/01/30 11:46:50
    >23
    スピンオフだしアンテナ破壊ルールのあった原作要素ってことで
    24: 名無し 2026/01/30 11:44:56
    漁夫の利戦法は王者のやることでは無いってことは素で先にボール取られたんですかグエルさん?
    51: 名無し 2026/01/30 11:56:56
    >24
    スレッタが完全にセオリー無視の動きしたからタイミング狂ったのかもしれん
    27: 名無し 2026/01/30 11:46:52
    遠隔操作なんだ
    本編に比べて安全面への配慮がすごい
    38: 名無し 2026/01/30 11:51:36
    >27
    そもそも乗れるサイズじゃないから…
    30: 名無し 2026/01/30 11:47:39
    もっとタイピング勝負みたいになると思ったらかなりガンダムだった
    32: 名無し 2026/01/30 11:48:59
    ガンダムは雑に角だけ持ってきたのにジェタークはちゃんとディランザヘッドなのか
    これが大手の力…
    36: 名無し 2026/01/30 11:51:13
    アンテナだけついてる時点でだめだったのに
    ダリルバルデヘッドそのものがくっついてるのでもっとだめだった
    41: 名無し 2026/01/30 11:52:43
    >36
    ふさふさ付いてるからまだディランザだよ!
    43: 名無し 2026/01/30 11:53:56
    ジェタークのモビルクラフトダサすぎだろ…
    11: 名無し 2026/01/30 11:24:44
    制服姿だとセセリアのギャル感増し増しでエロいな⋯
    あと太ももふっと
    65: 名無し 2026/01/30 12:02:55
    >11
    胸元開けてほしかった…
    17: 名無し 2026/01/30 11:34:47
    太ももぶりぶりブリオン寮
    22: 名無し 2026/01/30 11:44:40

    スカートの悲鳴が聞こえる

    42: 名無し 2026/01/30 11:53:46
    折られたツノのふさふさが舞い散る中で全校生徒の前で告って即振られるグエルがもう見える
    48: 名無し 2026/01/30 11:55:23
    >42
    遠隔操作してるのにわざわざ競技場に入る理由ないだろ
    45: 名無し 2026/01/30 11:54:51
    これでプライドへし折られてお父さんと喧嘩して家出するハメになるのちょっと面白すぎない?
    49: 名無し 2026/01/30 11:55:43
    >45
    本編完全になぞるなら少なくとも家出中に実家が倒産するな…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/01/31(Sat) 21:18:02 ID:5bfb31ffd ★コメ返信★

        外部にメインコンピューター(エアリアルバイク)積んでるのはズルでは?
        体積や重さでロボの機動性変わるから

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/02/01(Sun) 05:25:18 ID:d1f263328 ★コメ返信★

        ※1
        本体に全て組み込まなきゃいけないってレギュレーションがあるならズルというかアウトだけど、そうでないなら普通に戦術としてはアリでしょ
        メインコンピューターを外部化するってことは組み込んだ場合よりラグが発生しやすくなったり通信エラーで動作不良が起きる可能性があったりとかデメリットとかもあるわけで一長一短だし

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事