新着記事

    人気記事

    【閃ハサ】なんでこんな都合よくνガンダムのシルエットになったんだよ



    1: 名無し 2026/02/03 11:46:42

    なんでこんな都合よくνガンダムのシルエットになったんだよ
    2: 名無し 2026/02/03 11:48:19
    外装が損壊してちょうどこのシルエットになったのか
    69: 名無し 2026/02/03 12:14:39
    >2
    アリュゼウス込みでハサウェイのメンタルをズタズタに引き裂くの前提な組み合わせすぎる…
    勿論ケネスからすればそんな事知る由も無かったんだが
    4: 名無し 2026/02/03 11:50:48
    偶然って怖いね
    7: 名無し 2026/02/03 11:52:39
    都合よく壊れる左側ビームサーベルと右側のシェフノズル
    11: 名無し 2026/02/03 11:54:01
    これ見て錯乱するハサウェイとか若干ギャグ入ってた
    13: 名無し 2026/02/03 11:55:34
    >11
    錯乱のしかたがめちゃくちゃ怖いから相殺されてセーフ
    23: 名無し 2026/02/03 12:00:49
    >11
    レーン含め他人から見れば意味不明な錯乱なんだが本人にとっては金切り声をあげてもしょうがないほどの重大事態だ
    30: 名無し 2026/02/03 12:03:26
    あれがギャグに見えるのはさすがに…
    34: 名無し 2026/02/03 12:04:53
    >30
    「」はクレしんの又兵衛が死ぬシーンで爆笑するような生き物だぞ
    80: 名無し 2026/02/03 12:16:09
    >34
    モ、怪物(モンスター)…!
    15: 名無し 2026/02/03 11:56:12
    νガンダムって数日しか活躍してないんだなよ
    48: 名無し 2026/02/03 12:10:27
    >15
    急造の未完成状態で出てきて数日でアクシズショック起こされりゃ嫌でも記憶に残るわ
    368: 名無し 2026/02/03 12:44:02
    >48
    νが光り出した近くでジェガンにでも乗ってた?
    378: 名無し 2026/02/03 12:44:38
    >368
    俺は見た!νガンダムから放たれた光を!
    380: 名無し 2026/02/03 12:44:40
    >368
    該当者少なくとも2人になってる…
    90: 名無し 2026/02/03 12:17:18

    107: 名無し 2026/02/03 12:19:43
    >90
    ハサウェイは錯乱した
    121: 名無し 2026/02/03 12:21:51
    >90
    けおおおおおお!!!!!8301
    37: 名無し 2026/02/03 12:05:33
    ハサウェイはνのフィンファンネル撃ち落としてたけどレーンくんにはどう見えていたのだろうか
    40: 名無し 2026/02/03 12:06:36
    >37
    なんか急に関係ないところ撃ち始めた
    41: 名無し 2026/02/03 12:06:43
    普通にレーンくん目線で怖い
    何日か前毅然とした態度してた相手が発狂して後ろから脇腹刺してくる
    52: 名無し 2026/02/03 12:11:42
    >41
    それで終わらずこっちの前後を無理やり反転させてお腹も刺してきてじわじわコックピット焼きにかかる
    泣く
    97: 名無し 2026/02/03 12:18:28
    >41
    向こうからすればマジで突然興奮して発狂してきたわけだからな…冗談抜きで悲劇なんやな
    283: 名無し 2026/02/03 12:38:41
    >97
    しかしだねぇ…レーン君もツインテールをころころしてるのだから…
    51: 名無し 2026/02/03 12:10:52
    練習機を追い詰めるために貴重な装備使っちゃったの?
    なんで?
    53: 名無し 2026/02/03 12:11:52
    >51
    ンンーン…
    55: 名無し 2026/02/03 12:11:59
    >51
    錯乱した
    54: 名無し 2026/02/03 12:11:55
    ジューーーー………
    58: 名無し 2026/02/03 12:12:51
    >54
    あついあついあついあつい!!!
    61: 名無し 2026/02/03 12:13:41
    >58
    PTSDで二度とコクピット入れなくなってもおかしくないのにこの後アデレード出撃するのタフだなレーン

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 14:12:51 ID:a3a1ff587 ★コメ返信★

        画面の暗さで細部なんてわからんかったけど、偶然左のノズルだけ残って偶然左のサーベルだけ取れて偶然左肩にシールドっぽく装甲の残骸着いてるとかなんなの?
        ハサウェイは呪われてんの?

        いや本気で呪われてはいそうだな…

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 14:15:08 ID:37e3eb5cd ★コメ返信★

        たまたまこう壊れただけで発狂する方がおかしいだけだからな!

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 14:16:27 ID:14f430ebd ★コメ返信★

        偶然に理由なんか無いのである
        それでも理由を付けるのなら、宿命としか言いようがない

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 14:24:12 ID:a00372df7 ★コメ返信★

        量産型νガンダムってシルエット合わせてもあんまνガンダムに見えない

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 14:41:57 ID:9fd09d36c ★コメ返信★

        いや、まって
        この間捕虜返したじゃん!無防備な受け取り完了まで攻撃しなかったじゃん!
        なんでそんなキレてんの!?ちょ、マジ話聞いて
        やばいやばい、ほんと死ぬやつだってコレ

        レーンからしたら初戦では戦闘を避けようとしたりと話は通じると思ってた強敵の発狂が意味不明過ぎてこんな感じ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 14:48:12 ID:a3a1ff587 ★コメ返信★

        サーベルでコックピット蒸発寸止めとか、普通ならうんこ漏らして一生PTSDレベルなのに、このあとまたすぐ戦場に戻ることになるレーンくんすげえよ…

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 14:49:16 ID:0abc80f43 ★コメ返信★

        シールドが1つついててフィンファンネルはえてりゃハサウェイがみんなνガンダムにしちまうのさ!

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 15:09:55 ID:64ac7b038 ★コメ返信★

        実際演出の妙というか
        「そんな都合よくνガンダムにならねーだろ」ってなってもおかしくなかった所を演出で畳み掛けてきたから上手い

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 15:13:12 ID:2b2180f78 ★コメ返信★

        例のピエロとクェスを重ねちゃうような精神状態だぞ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 15:17:00 ID:37e3eb5cd ★コメ返信★

        偶然νっぽいシルエットになったり偶然Ξの装甲が剥がれてガンダム顔になったりするご都合加減

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 15:28:50 ID:a00372df7 ★コメ返信★

        量産型νガンダムだけ売ってくれないかな
        もし仮にプレバンで発売しても速攻で売り切れるだろうな…
        店頭販売だったら開店前から並べばワンチャン買えるかも…

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 16:04:16 ID:0abc80f43 ★コメ返信★

        量産型νはインコムだろ?
        フィン・ファンネルが生えてるなんて、量産型νじゃない…改悪はやめてくれ。
        ガンダムにオリジン版とジークアクス版があるのと同じくらい酷い。

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 16:05:24 ID:0c513a04b ★コメ返信★

        アリュゼウス買えたから楽しみだわ
        でもやっぱ単体でも欲しい

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 16:29:26 ID:36c767e42 ★コメ返信★

        劇場版は原作と違う展開になるんだろうか・・・

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 16:31:22 ID:7417a1872 ★コメ返信★

        ※12
        元々インコムかフィンファンネルの選択式だよ?
        乗り手に合わせて換装できるようになってる

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 16:35:35 ID:34d23ae93 ★コメ返信★

        νガンダムでクェス殺されたからって発狂するのはおかしくね?
        怒るのはわかるけどさ
        そんな脆いやつが世直しとか言ってんの?

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 16:52:20 ID:37e3eb5cd ★コメ返信★

        ハサウェイ君、処方された薬はちゃんと飲もう!!

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 16:54:47 ID:90c825c5e ★コメ返信★

        凄いボコボコで可哀想なガンダム
        ハサウェイ ヤベーな
        バナージどころかフルフロンタルより反応値が高いし、クシィGもユニコーンどころかF91も凌駕してそう

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 16:55:48 ID:30e281447 ★コメ返信★

        ちゃんと飲んでればクェスもギギもνもアムロも見ずに済んでた可能性あるよね…

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 16:56:27 ID:db9d34790 ★コメ返信★

        まさかHGで出るとは…1万5千円www
        コレに転売価格がついて3万ってトコか

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 16:59:11 ID:535e046f5 ★コメ返信★

        ここまでのフル装備のMSを用意しても
        手も足も出ないとなると
        バイアラン・カスタムとアンクシャの空戦小隊組んでも無双されちゃうんだろうな
        グスタフ・カールじゃ何機用意しても無理無理かたつむり

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 18:00:48 ID:de2007dbb ★コメ返信★

        錯乱してる相手にボコボコにされてちいかわしてるレーン君いいよね

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 18:04:39 ID:6a3f5e16d ★コメ返信★

        >>16
        ハサウェイ君はね?精神病患者なんですよ…
        その通り、脆いやつだし世直しってのも重度の鬱に吹き込まれた思想なんですわ

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 18:21:07 ID:b5bbb230a ★コメ返信★

        ※12
        そもそもコイツは今までの量νとは違うやつじゃねーの?色や武装も違うしなんならサイコフレームでもなさそう。従来の量νは変わらずペーパープランで、こいつはナーフ実験機として完成したって考えた方が良さそう。

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 18:26:24 ID:14f430ebd ★コメ返信★

        お前は一体何を見てきたんだ。
        逆シャアでクエスを撃ったのはガンダムじゃねえぞ。

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 19:37:20 ID:0abc80f43 ★コメ返信★

        ※24
        オリジナルνの80%の性能を有すると説明されてるし、ファンネルミサイルも装備してるからサイフレ積んでると思うぞ

      27. 27. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 22:30:01 ID:34d23ae93 ★コメ返信★

        せめて逆シャアとハサウェイ映画見てから話そうぜ

      28. 28. 名前:匿名 投稿日:2026/02/03(Tue) 22:40:04 ID:82a2a5af4 ★コメ返信★

        地味にシェルフノズル最古参に食い込んでないかコイツ

      29. 29. 名前:名無し 投稿日:2026/02/03(Tue) 23:48:49 ID:9086a2773 ★コメ返信★

        友達とゲームでもしてるかのようだな

      30. 30. 名前:匿名 投稿日:2026/02/04(Wed) 00:48:07 ID:9c576c7a0 ★コメ返信★

        ※12
        この背中に三本ついてるののことならフィンファンネルではないけど?
        演出としてシルエット被せちゃいるにしても

      31. 31. 名前:匿名 投稿日:2026/02/04(Wed) 01:35:06 ID:d149d2d00 ★コメ返信★

        量産νとしては本体部分だけでアリュゼウスの一部武装がくっついたまま外装バラけただけだぞ

      32. 32. 名前:匿名 投稿日:2026/02/04(Wed) 02:47:19 ID:887ab42f7 ★コメ返信★

        レーンからしたらたまったものじゃない

      33. 33. 名前:匿名 投稿日:2026/02/04(Wed) 12:43:57 ID:0923d4511 ★コメ返信★

        全方位に迷惑をかけてるハサウェイ

      34. 34. 名前:匿名 投稿日:2026/02/04(Wed) 19:40:54 ID:8e6bc8f7c ★コメ返信★

        錯乱して逃げたり茫然自失になるのではなく目の前のアムロを排除するように動くっての意味が分からんのだが

      35. 35. 名前:匿名 投稿日:2026/02/05(Thu) 01:24:19 ID:e1a917517 ★コメ返信★

        そういう物語だからだよ

      36. 36. 名前:匿名 投稿日:2026/02/05(Thu) 19:26:43 ID:703cf2f7c ★コメ返信★

        そもそもアムロにそんな執着も接点もないのにな

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事