新着記事

    人気記事

    【ガンダムZZ】実は俺クィン・マンサのこと…



    1: 名無し 2026/04/14 23:19:38

    実は俺クィン・マンサのこと…
    2: 名無し 2026/04/14 23:20:12
    カッコいいと思ってるんだ…
    3: 名無し 2026/04/14 23:20:41
    実は俺も…
    4: 名無し 2026/04/14 23:21:21
    実際めっちゃかっこいいと思うけど操作できる媒体少なすぎる…
    8: 名無し 2026/04/14 23:22:09
    >4
    単体で見るならいいけど他のMSと同等の扱いするにはサイズがね…
    5: 名無し 2026/04/14 23:21:29
    肩バインダーに鍔付きの大型サーベル入ってるのかっこよすぎる
    6: 名無し 2026/04/14 23:21:30
    肩アーマーがね…良いよね…
    7: 名無し 2026/04/14 23:22:02
    顔もほぼガンダムみたいなもんだし
    11: 名無し 2026/04/14 23:23:33
    肩アーマーないとしょっぱい
    13: 名無し 2026/04/14 23:24:12
    こいつビットは持ってたっけ?
    17: 名無し 2026/04/14 23:25:34
    >13
    ファンネルなら30基
    15: 名無し 2026/04/14 23:25:16
    >13
    腰の後ろのバインダーにファンネルが付いてる
    14: 名無し 2026/04/14 23:25:05
    虫みたい
    18: 名無し 2026/04/14 23:25:49
    >14
    そこもいい
    16: 名無し 2026/04/14 23:25:29
    ジオン版サイコガンダムって感じがとてもいい
    20: 名無し 2026/04/14 23:27:11
    なんかシュッとしてる
    Gジェネで見慣れすぎた
    24: 名無し 2026/04/14 23:28:38
    >20
    設定画や作中だともっと太いからね
    21: 名無し 2026/04/14 23:27:12
    グレミー死後は赤く塗装されてトーリスリッターとバトルだ
    25: 名無し 2026/04/14 23:30:02
    重火力ならゲーマルク作ればいいだろうし使い道がよくわかんないよねコイツ
    単にニュータイプ無双したいなら量産型キュベレイもあったし
    50: 名無し 2026/04/14 23:41:00
    >25
    サイズが脚付き状態で完成してた場合のジオングとだいたい同じくらいなんで
    アクシズ内部で旧ジオンで果たせなかった30mクラス旗艦MSをリベンジしてえって派閥がいてそいつら開発推進してたんじゃないかと思っている
    29: 名無し 2026/04/14 23:32:29
    なんか中身のお陰で強すぎるだけでキュベレイも古いMSだから裏切りがなければこっちに更新してたんだろう…
    35: 名無し 2026/04/14 23:35:12
    こいつはMSの範疇じゃなくて
    ビグザムの延長線なんじゃないかと思う
    38: 名無し 2026/04/14 23:36:22
    思ったより武装が少ない奴
    43: 名無し 2026/04/14 23:37:57
    >38
    サイコ系の指5本ビームがないだけで火力は十分じゃねえかなあ
    45: 名無し 2026/04/14 23:38:16
    >38
    これ以上いらねぇ!
    48: 名無し 2026/04/14 23:39:33
    キング・マンサは居ないの?
    44: 名無し 2026/04/14 23:38:04
    なんでハマーンの機体にしなかったんだろう
    46: 名無し 2026/04/14 23:38:27
    >44
    ZZが勝てなくならないか…?
    78: 名無し 2026/04/14 23:59:07
    普通にハマーンが乗ることを想定してたんじゃねえかな
    110: 名無し 2026/04/15 00:25:37
    クインマンサは玉座なんだよ
    サザビーみたいなもんで死んだら困る大将が乗るためのモビルスーツ
    ハマーン乗ったクインマンサなんて想像するだけで恐ろしいぞ
    112: 名無し 2026/04/15 00:26:50
    そもそも御大将が自らどいつもこいつも戦場にノコノコ出てくるんじゃない!

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(Wed) 10:25:58 ID:9a8176be1 ★コメ返信★

        Iフィールド搭載したキュベレイって位置づけなら存在意義はあるだろう
        地味に常時Iフィールドと無線ファンネルを両立してる機体ってほとんど無いし

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(Wed) 10:28:55 ID:7e7fdd0d3 ★コメ返信★

        結構好きな人多いなあ、自分は今も昔もなんじゃこりゃって思ってるが
        名前から分かる通り本来はハマーン用のラスボスMSとしてデザインされた
        サイズも通常MS想定で(ZZと一騎打ちするんだからそりゃそうだ)
        なんであんな巨大サイズになったかっていうとデザインが酷くて使い物にならんからだよね
        (富野由悠季はダメデザインをそうやってごまかす事がよくある)
        最終決戦はキュベレイで本当に良かったと思うわ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(Wed) 11:02:28 ID:bb5401f62 ★コメ返信★

        オーラバトラーのフォルムだよね

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(Wed) 11:11:29 ID:d01ba93a7 ★コメ返信★

        今なら全身のメガ粒子砲とファンネルでハイマットフルバースト出来そう

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(Wed) 11:30:25 ID:039235a29 ★コメ返信★

        ラビアンローズ沈めた以外に活躍した記憶がない

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(Wed) 11:36:46 ID:e3b0587d8 ★コメ返信★

        >キング・マンサは居ないの?

        アクシズに放置されていた赤いザクⅢ改の奥に有るかもしれないな。

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(Wed) 11:45:48 ID:69e7d2d5f ★コメ返信★

        きれいに折りたたむとエルメスになりそうな見た目してる

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(Wed) 11:50:22 ID:330c04d00 ★コメ返信★

        ゼノン(王)マンサはおるでな。

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(Wed) 12:36:22 ID:74ae042c6 ★コメ返信★

        クシャトリアにもついてる肩の長方形の箱はバインダー保持に必須なんだろうか

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(Wed) 12:45:12 ID:168c36a8f ★コメ返信★

        ギルガザムネ「人型巨大ラスボスの時代くるかな」

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(Wed) 14:02:05 ID:d34ae7702 ★コメ返信★

        バトマスではなんか脳味噌にされた可哀想な人が乗ってた

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(Wed) 15:54:36 ID:c3b139088 ★コメ返信★

        クインマンサは対MS用というより対艦隊戦仕様の決戦用MSだな
        細かい戦闘や露払いはゲーマルク以下のサイコミュ軍団とドーベンにやらせて
        圧倒的な防御力と高い機動力で敵艦隊の懐に突っ込んで戦艦を短時間で沈めまくって
        早期に戦闘不能に追い込もうという行動だけ見れば至極シンプルなコンセプト

      13. 13. 名前:雑魚1 投稿日:2026/04/15(Wed) 16:31:27 ID:6f27eb632 ★コメ返信★

        途中で切ると、死亡フラグに思える。

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(Wed) 19:34:22 ID:d0f0db5f9 ★コメ返信★

        大昔にBB戦士よりも一回り小さいサイズのキットがガシャポンで有ったんだけど、
        アレがクィン・マンサの初キットだったんよね
        SDとは言え出来が良かった記憶がある

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(Wed) 20:09:14 ID:dcf7fd039 ★コメ返信★

        キングなら後につけのはチンサだろ

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(Wed) 20:37:12 ID:820a47554 ★コメ返信★

        こんなあからさまにガノタくんさぁ…って人本当にいるんだ

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(Thu) 09:21:13 ID:ad0ff4f0a ★コメ返信★

        SDで高貴騎士キングマンサってのなら居る

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事