1: 名無し 2026/04/14 23:19:38
実は俺クィン・マンサのこと…
2: 名無し 2026/04/14 23:20:12
カッコいいと思ってるんだ…
3: 名無し 2026/04/14 23:20:41
実は俺も…
4: 名無し 2026/04/14 23:21:21
実際めっちゃかっこいいと思うけど操作できる媒体少なすぎる…
8: 名無し 2026/04/14 23:22:09
>4
単体で見るならいいけど他のMSと同等の扱いするにはサイズがね…
5: 名無し 2026/04/14 23:21:29
肩バインダーに鍔付きの大型サーベル入ってるのかっこよすぎる
6: 名無し 2026/04/14 23:21:30
肩アーマーがね…良いよね…
7: 名無し 2026/04/14 23:22:02
顔もほぼガンダムみたいなもんだし
11: 名無し 2026/04/14 23:23:33
肩アーマーないとしょっぱい
13: 名無し 2026/04/14 23:24:12
こいつビットは持ってたっけ?
17: 名無し 2026/04/14 23:25:34
>13
ファンネルなら30基
15: 名無し 2026/04/14 23:25:16
>13
腰の後ろのバインダーにファンネルが付いてる
14: 名無し 2026/04/14 23:25:05
虫みたい
18: 名無し 2026/04/14 23:25:49
>14
そこもいい
16: 名無し 2026/04/14 23:25:29
ジオン版サイコガンダムって感じがとてもいい
20: 名無し 2026/04/14 23:27:11
なんかシュッとしてる
Gジェネで見慣れすぎた
24: 名無し 2026/04/14 23:28:38
>20
設定画や作中だともっと太いからね
21: 名無し 2026/04/14 23:27:12
グレミー死後は赤く塗装されてトーリスリッターとバトルだ
25: 名無し 2026/04/14 23:30:02
重火力ならゲーマルク作ればいいだろうし使い道がよくわかんないよねコイツ
単にニュータイプ無双したいなら量産型キュベレイもあったし
50: 名無し 2026/04/14 23:41:00
>25
サイズが脚付き状態で完成してた場合のジオングとだいたい同じくらいなんで
アクシズ内部で旧ジオンで果たせなかった30mクラス旗艦MSをリベンジしてえって派閥がいてそいつら開発推進してたんじゃないかと思っている
29: 名無し 2026/04/14 23:32:29
なんか中身のお陰で強すぎるだけでキュベレイも古いMSだから裏切りがなければこっちに更新してたんだろう…
35: 名無し 2026/04/14 23:35:12
こいつはMSの範疇じゃなくて
ビグザムの延長線なんじゃないかと思う
38: 名無し 2026/04/14 23:36:22
思ったより武装が少ない奴
43: 名無し 2026/04/14 23:37:57
>38
サイコ系の指5本ビームがないだけで火力は十分じゃねえかなあ
45: 名無し 2026/04/14 23:38:16
>38
これ以上いらねぇ!
48: 名無し 2026/04/14 23:39:33
キング・マンサは居ないの?
44: 名無し 2026/04/14 23:38:04
なんでハマーンの機体にしなかったんだろう
46: 名無し 2026/04/14 23:38:27
>44
ZZが勝てなくならないか…?
78: 名無し 2026/04/14 23:59:07
普通にハマーンが乗ることを想定してたんじゃねえかな
110: 名無し 2026/04/15 00:25:37
クインマンサは玉座なんだよ
サザビーみたいなもんで死んだら困る大将が乗るためのモビルスーツ
ハマーン乗ったクインマンサなんて想像するだけで恐ろしいぞ
112: 名無し 2026/04/15 00:26:50
そもそも御大将が自らどいつもこいつも戦場にノコノコ出てくるんじゃない!
Iフィールド搭載したキュベレイって位置づけなら存在意義はあるだろう
地味に常時Iフィールドと無線ファンネルを両立してる機体ってほとんど無いし