1: 名無し 2026/05/11 03:35:06
100: 名無し 2026/05/11 09:06:30
>1
ワンオフ機や試作機以外はそんなことはないと思う
ワンオフ機や試作機以外はそんなことはないと思う
34: 名無し 2026/05/11 05:11:48
>1
現代の戦争でも同じだろ
現代の戦争でも同じだろ
37: 名無し 2026/05/11 05:16:32
>34
リアルだと20世紀初頭くらいに砲弾の直径をわざと1mm大きくして敵が捕獲しても使えないようにとかあったな
リアルだと20世紀初頭くらいに砲弾の直径をわざと1mm大きくして敵が捕獲しても使えないようにとかあったな
2: 名無し 2026/05/11 03:36:17
見た目が違うだけでちゃんと共有規格で奪い取って使えるんだが?
6: 名無し 2026/05/11 03:49:28
そういえば百式とリックディアスは同じバズーカ使ってたね確か
11: 名無し 2026/05/11 04:02:16
>6
百式とリックディアスとネモは同じビームサーベル装備だったり
ディジェが百式のビームライフルやディアスのクレイバズーカ使ってたりね
百式とリックディアスとネモは同じビームサーベル装備だったり
ディジェが百式のビームライフルやディアスのクレイバズーカ使ってたりね
7: 名無し 2026/05/11 03:51:24
12: 名無し 2026/05/11 04:04:01
13: 名無し 2026/05/11 04:04:56
15: 名無し 2026/05/11 04:07:25
エース級なら途中で他の味方のとか
あまつさえ敵のも使ってそうだな
あまつさえ敵のも使ってそうだな
20: 名無し 2026/05/11 04:16:07
16: 名無し 2026/05/11 04:13:08
17: 名無し 2026/05/11 04:13:39
18: 名無し 2026/05/11 04:14:32
36: 名無し 2026/05/11 05:16:24
銃の形や仕組みは異なるけど弾丸は共通ってのはあるんだっけ
115: 名無し 2026/05/11 09:51:48
122: 名無し 2026/05/11 10:21:27
>115
こんなもんわざわざ新たに作ったのかよ
こんなもんわざわざ新たに作ったのかよ
27: 名無し 2026/05/11 04:44:14
ビーム兵器の機体のジェネレーターとかの関係が未だによく分かってない
なんかどっかで機体と繋がってるならともかくどう見ても独立してる銃の形で撃てる奴と撃てない奴がいるのはどういうことなんだ
なんかどっかで機体と繋がってるならともかくどう見ても独立してる銃の形で撃てる奴と撃てない奴がいるのはどういうことなんだ
28: 名無し 2026/05/11 04:48:04
>27
ビーム兵器だと機体の手のひらが接続端末になっててそれが対応してるかどうか
ビーム兵器だと機体の手のひらが接続端末になっててそれが対応してるかどうか
53: 名無し 2026/05/11 06:39:40
54: 名無し 2026/05/11 06:42:31
>53
絵コンテじゃザクのつもりだったけど途中からグフに書き換えたような違和感
絵コンテじゃザクのつもりだったけど途中からグフに書き換えたような違和感
63: 名無し 2026/05/11 07:35:40
初代の時点でグフが普通にザクマシンガン使ってるし
65: 名無し 2026/05/11 07:38:45
>63
そこはまぁ同じ軍だし
そこはまぁ同じ軍だし
69: 名無し 2026/05/11 07:45:38
>65
それ言ったらエゥーゴもティターンズも同じ連邦軍
それ言ったらエゥーゴもティターンズも同じ連邦軍
58: 名無し 2026/05/11 06:53:42
59: 名無し 2026/05/11 06:57:35
>58
でも宇宙世紀を放送していた頃ってそこまで気を遣ってデザインとか出来なかったんじゃねぇかな
でも宇宙世紀を放送していた頃ってそこまで気を遣ってデザインとか出来なかったんじゃねぇかな
68: 名無し 2026/05/11 07:44:25
色んなロボットが色んな武器で戦う
個性的な武器も共通の武器も使う
良いと思います
個性的な武器も共通の武器も使う
良いと思います












カタパルトのスリッパも「形状の違いを吸収するアダプター」と捉えるなら機種ごとに違っても別に問題無い