新着記事

    人気記事

    【朗報】ガンダムのコンシューマ向け新作ゲームが発表!今度はモンハン×ガンダム…?



    1: 名無し 2026/06/06 06:41:02

    モンハンガンダムが出るぞ
    2: 名無し 2026/06/06 06:41:32
    ガンダムのパチモンかと思ったのになんだこれは
    5: 名無し 2026/06/06 06:42:44
    中国のパクリロボかと思ったらガンダムだった
    6: 名無し 2026/06/06 06:43:59
    レクイエムガンダムをスタイリッシュよりにしたようなローグオービット君
    7: 名無し 2026/06/06 06:44:20
    ゴッドイーターガンダムだろ
    60: 名無し 2026/06/06 07:15:58
    ムービーからの切り替わりでだいぶ変わったな…
    www.youtube.com/watch?v=wBpQXgrZqr4

    8: 名無し 2026/06/06 06:45:04
    これマジで令和最新ガンダム!?
    13: 名無し 2026/06/06 06:47:27
    名前にローグって付いてるんだからローグライクでしょ
    16: 名無し 2026/06/06 06:48:59
    >13
    よくきけよ このゲームは
    しっぱいすると のこりの
    しんのすけのかずが ひとりへるんだ
    15: 名無し 2026/06/06 06:48:51
    ガンダムに寄せすぎだろ…大丈夫かこれ? →ガンダムじゃん…
    20: 名無し 2026/06/06 06:51:10
    昔ガンダムトゥルーオデッセイってゲームがあってぇ…
    30: 名無し 2026/06/06 06:55:30
    >20
    懐かしい
    あれならスターウォーズみたいなのできるな
    21: 名無し 2026/06/06 06:51:15
    はいはい嘘乙
    …調べたらマジじゃねぇか!
    22: 名無し 2026/06/06 06:52:17
    世界観は新たなオルタナティブなのかしら?
    34: 名無し 2026/06/06 06:57:31
    >22
    本作は、ハイスピードかつ自在な高機動バトルを体験できるアクションゲームになるという。ガンダムヘリックスのパイロット「レクス」となり、相棒のハロ「ヴィー」とともに、未知の敵がもたらす脅威へと立ち向かう。フォトリアルな表現で精緻に描かれる広大な宇宙を舞台に、人類の未来を左右する壮大な物語が描かれる。
    23: 名無し 2026/06/06 06:52:18
    めっちゃ縦に回転斬りしてたけどパイロット大丈夫なんですか…?
    33: 名無し 2026/06/06 06:57:13
    >23
    エクバのエピオンはもっと早く回転してるよ
    25: 名無し 2026/06/06 06:52:55
    コーディネーターなら余裕
    28: 名無し 2026/06/06 06:54:38
    途中まで作ってたゲームの主役のガワだけガンダムに変えたのでは?って感じだ
    32: 名無し 2026/06/06 06:57:02
    >28
    モンハンみたいなゲーム作りましょうよ!で企画通るとは思えないから最初からガンダムガワでアクション作りますからこうなったのでは
    29: 名無し 2026/06/06 06:54:48
    タイトル:『GUNDAM ROGUE ORBIT(ガンダム ローグオービット)』
    プラットフォーム:PlayStation(R)5/Xbox Series X|S/Steam(R)
    CERO:審査予定
    どういうゲームになるんだろうか
    35: 名無し 2026/06/06 06:58:41
    【ニュース】ガンダム謎の新作ゲーム『ガンダム Rogue Orbit』発表。エイリアンとのガチアクション戦闘お披露目
    >エイリアン
    えっ…!?
    38: 名無し 2026/06/06 06:59:53
    >35
    00以来の難しい題材きたな…
    36: 名無し 2026/06/06 06:59:20
    どうせヴェイガンなんでしょ?
    39: 名無し 2026/06/06 07:00:05
    エルスとのガチバトル!
    51: 名無し 2026/06/06 07:09:51

    うーn

    56: 名無し 2026/06/06 07:12:31
    >51
    ガンダム感が微塵も感じられねぇ!
    多分得物のせい
    58: 名無し 2026/06/06 07:13:52
    >56
    見れば見るほどデモンエクスマキナTS…
    40: 名無し 2026/06/06 07:00:16
    次のガンダムはインベイダーが敵か
    44: 名無し 2026/06/06 07:01:04
    >40
    ジオンの頃から
    52: 名無し 2026/06/06 07:10:45
    >44
    ヘ…ヘイトスピーチ…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 08:19:42 ID:9c96dd04d ★コメ返信★

        厄際戦か!
        つーか鉄血でやれ!

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 08:21:06 ID:e37e596ec ★コメ返信★

        これ海外で売るためにガンダム感のないSFアクションゲームにしたんかな
        「これガンダムである必要ある?」は散々今までも言われてきたけど今回は流石にガワだけガンダムの別ゲーすぎる

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 08:28:09 ID:dc643338f ★コメ返信★

        面白そうだけどガンダムじゃない方が売れそう

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 08:31:55 ID:00c2a0b59 ★コメ返信★

        ゲーム発で新規にオルタナティブ世界を打ち出すのもしかしてコレが史上初か?

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 08:59:59 ID:a0a32d375 ★コメ返信★

        ガンダムでモンハンて…ガンダムブレイカーでは

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 09:02:34 ID:9a49d8bb2 ★コメ返信★

        ガンダムEXも出せたから、こういうハイディティール系のガンダムも出せるのか
        言わずもがなガンプラも

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 09:12:53 ID:57cf2cd36 ★コメ返信★

        リアル調は挑戦的で良いんだけど、なんか違うんだよ… もっとこう、アーマード・コアみたいな重厚感が欲しいし、ワンオフでアセン組み替えとか無さそうなのが惜しい

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 09:22:42 ID:9c96dd04d ★コメ返信★

        大丈夫?ゲッター線浴びる?

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 09:39:12 ID:e43e258b9 ★コメ返信★

        余りのトンチキぶりに見ながらニヤニヤしてしまった

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 09:39:38 ID:2a6338e39 ★コメ返信★

        ガンダムである必要あるかこれ?

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 10:10:58 ID:5d4577aa8 ★コメ返信★

        ?「ゴッドイーターやコードヴェイン、いまいち売れんなぁ…せや、ガンダムで出せば売れるで!」
        ガンダムエイトじゃダメだったんかな?

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 10:20:06 ID:00c2a0b59 ★コメ返信★

        まあ、そろそろこういう世界観のガンダムをやってもいい頃合いだとは思う
        近未来の地球圏内で人間同士の戦争という範囲から抜け出るものも作っていかないと
        映像作品ではなくまずはゲームで先鞭をつけるのも手堅いやり方

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 10:49:12 ID:9a49d8bb2 ★コメ返信★

        厄災戦ならありなのに⋯
        ホントバンダイはヘタクソ⋯

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 10:58:33 ID:00c2a0b59 ★コメ返信★

        ※4
        トゥルーオデッセイで通過済み

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 11:00:17 ID:a0a32d375 ★コメ返信★

        アクションの感じはゴッドイーター感ある
        近距離ロックオンを敵にアンカーを撃ち込むというビジュアルで表現してるのはいいね

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 11:10:32 ID:79b82bcd2 ★コメ返信★

        ACっていうよりデモンエクスガンダムって感じ

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 12:04:07 ID:ece84341a ★コメ返信★

        新たな開拓も必要だから色々と試すのはアリかな 失敗してもその技術と経験が後々に活かせるし、ひょっとしたら厄災戦アクションゲーの再現が出来る可能性もあるし 

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 12:14:01 ID:d0b92b2ee ★コメ返信★

        去年出たデモンエクスマキナ2ぽいな

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 12:31:42 ID:57cf2cd36 ★コメ返信★

        厄祭戦はナイフ2本で戦わされるんでしょ?
        無理ゲーでは?

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 12:40:20 ID:62d989911 ★コメ返信★

        海外ではメカメカしく色のない機体にする
        日本では原色たっぷりのカラフルな機体にする

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 12:43:38 ID:83f9d30c1 ★コメ返信★

        いうて今までのガンダムゲーの中では1番面白そうなのでは?

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 12:46:09 ID:3a4be95fc ★コメ返信★

        トゥルーオデッセイて世界やキャラは別だけどMSはそのまま流用だからちょっと違うような…
        ナイトや武者なんかのSDシリーズに近い気がする

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 13:59:38 ID:c64957b65 ★コメ返信★

        SSだけ見るとあまり巨大に見えないな
        デモエク2みたい

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 15:10:16 ID:e37e596ec ★コメ返信★

        >「これガンダムである必要ある?」

        むしろ主人公機がガンダムであるのが重要だろw
        それこそスパロボと同じ感覚だ。ガンダム操って他作品のロボット相手に戦うのが興奮するように
        ガンダムでエイリアン倒すのがポイントなんだろうが

        例えばガンダムブレイカーはガンプラであることが最大の特徴だった
        あれが架空のロボットでパーツ集めて戦うゲームならあんなに売れなかった

        お前らはマリオの新作が出たら「これ主人公ヒゲのおっさんである必要ある?」って言うか?言わんだろうw

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 15:34:03 ID:70fd8fac0 ★コメ返信★

        敵デカ過ぎだろ

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 15:36:37 ID:70fd8fac0 ★コメ返信★

        ※23
        足下のひまわりと比べれば大きいのは大きいんだろうけどその割に巨大さとか重厚感は無いよな

      27. 27. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 16:22:13 ID:9c96dd04d ★コメ返信★

        国内のしょうもない1st狂信者にケチつけられないぐらい面白い作品になってほしいわ

      28. 28. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 17:27:31 ID:2a6338e39 ★コメ返信★

        これ倒した敵かばパーツ奪って強化なんだろうか
        メカのエイリアンと戦って敵のパーツで強化のコンセプトなら昔懐かしいサイバーナイトの系譜でもあるな
        そういやあれのメカデザインもガワラさんだったはず

      29. 29. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 19:16:30 ID:00c2a0b59 ★コメ返信★

        ゲームをおもしろくするのはもちろんだがガンダムブレイカー4みたいにクソみてえなシナリオにはするなよ

      30. 30. 名前:匿名 投稿日:2026/06/07(Sun) 01:25:35 ID:e3e4c8f87 ★コメ返信★

        ガンダムにしなければシンデュアリティみたいになるぞ

      31. 31. 名前:匿名 投稿日:2026/06/07(Sun) 19:14:26 ID:78b36f988 ★コメ返信★

        こうやって自爆してガンダムゲーは売れないって判断してまた冬眠に入るのか

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事