1: 名無し 2026/06/23 20:13:24
2: 名無し 2026/06/23 20:15:46
メカがなんか割り箸みたいだったのしか知らん
3: 名無し 2026/06/23 20:19:04
4: 名無し 2026/06/23 20:25:04
20: 名無し 2026/06/23 21:11:09
知らん女のイラストにセイラ・マスとか書いてあってなんだこれ…となったな
6: 名無し 2026/06/23 20:29:55
レイ・ザ・バレルしか知らない
7: 名無し 2026/06/23 20:33:33
>6
そっちより早かったな
ややこしい
そっちより早かったな
ややこしい
10: 名無し 2026/06/23 20:41:11
正直ジークアクスなんかより
制作者側のオナニー感が凄い
制作者側のオナニー感が凄い
12: 名無し 2026/06/23 20:51:36
>10
スジ通さなかったから怒られた
スジ通さなかったから怒られた
38: 名無し 2026/06/23 23:43:07
>12
富野の許可は取ってるから筋は通ってる
富野の許可は取ってるから筋は通ってる
39: 名無し 2026/06/23 23:45:52
>38
他の権利者には…?
他の権利者には…?
40: 名無し 2026/06/23 23:51:06
>39
サンライズや創通には当然取ってないけど
富野から許諾を得て角川版ノベライズをベースにした二次創作なんで
かなりグレーではあるがサンライズや創通がギチに対し著作権侵害を問うのは難しいと思う
まあギチ死んでるからギチ訴えようが無いし
サンライズや創通には当然取ってないけど
富野から許諾を得て角川版ノベライズをベースにした二次創作なんで
かなりグレーではあるがサンライズや創通がギチに対し著作権侵害を問うのは難しいと思う
まあギチ死んでるからギチ訴えようが無いし
42: 名無し 2026/06/23 23:58:43
>40
逆に良く許可出したなハゲ
逆に良く許可出したなハゲ
46: 名無し 2026/06/24 00:05:07
>42
大塚英志が富野を口説き落として使用許諾をだしてもらったという
大塚英志が富野を口説き落として使用許諾をだしてもらったという
43: 名無し 2026/06/23 23:59:03
>40
アムロの名前は出てなかったっけ?
アムロの名前は出てなかったっけ?
44: 名無し 2026/06/24 00:03:20
>43
シャリア・ブルとかキャラクターの設定や名称で1stの被りはあるけれども
小説をベースにしてるからそれで逃げれる可能性が高い
サンライズが商標を保持してるガンダムとかモビルスーツという名称は使わなかったはず
シャリア・ブルとかキャラクターの設定や名称で1stの被りはあるけれども
小説をベースにしてるからそれで逃げれる可能性が高い
サンライズが商標を保持してるガンダムとかモビルスーツという名称は使わなかったはず
55: 名無し 2026/06/24 00:27:46
原作の人もう亡くなったよな?
56: 名無し 2026/06/24 00:35:07
>55
亡くなったから本になる事は無さそう
亡くなったから本になる事は無さそう
28: 名無し 2026/06/23 22:12:25
キャラがFSSっぽすぎる
14: 名無し 2026/06/23 20:54:08
ガンダム使ってFSSのパチモンを作る企画
18: 名無し 2026/06/23 20:58:45
キャラデザのFSSのパチもん感が凄いんだけど
描いてる人はFSS知らないって言ってたんだっけ
描いてる人はFSS知らないって言ってたんだっけ
34: 名無し 2026/06/23 23:37:26
>19
後年コヤマ自身がずっと永野のファンでしたと言いだしたから
もう許して上げて
後年コヤマ自身がずっと永野のファンでしたと言いだしたから
もう許して上げて
35: 名無し 2026/06/23 23:37:40
>19
なおその後ユリイカの永野護特集でFSSについて熱く語っている
なおその後ユリイカの永野護特集でFSSについて熱く語っている
16: 名無し 2026/06/23 20:57:02
これは言い掛かりなんだけど制作側のどうですイカしてるでしょう?みたいな感じがすごいするな
11: 名無し 2026/06/23 20:48:35
17: 名無し 2026/06/23 20:57:25
因みのこれの同期が一騎当千、GUNDAM THE RIDE、頑駄無武者ジェネレーション
24: 名無し 2026/06/23 21:25:49
真の黒歴史だな
62: 名無し 2026/06/24 03:49:30
実際いろんな商品化されるとなると流石にガンダムに連なる関連会社が黙ってはいないだろうから
雑誌連載企画のまま終わったからこそ問題が無かった作品だろう
雑誌連載企画のまま終わったからこそ問題が無かった作品だろう





当時ガンダムに革新的なのがきた、すげー頑張れーと思ってたらいつの間にか終わってた
デザインがガンダムっぽくなくてよかったし小説ベースだからかリンアバオ(アムロ)は死ぬって確定してた?んじゃないっけ
あと当時からガノタは嫌ってた印象