新着記事

    人気記事

    【水星の魔女】6話で色々謎が増えて先の展開が予想出来ないよ…



    1: 名無し 2022/11/08 00:10:06

    21年前の事件ってヴァナディース機関襲撃じゃなくてプロスぺラが右腕を失った件では?って予想もあってもう水星の魔女の先の展開がさっぱり読めないよ…謎が多いよ…
    5: 名無し 2022/11/08 00:18:37
    エルノラがばあばに右腕をガンド化してもらったのが丁度プロローグの10年くらい前だから辻褄合うんだよね
    7: 名無し 2022/11/08 00:19:58
    元々ドローン戦争でデリング狂ったんじゃねえかとかプロローグ以前の出来事に重要っぽいのあったからな…
    8: 名無し 2022/11/08 00:20:34
    なるべく仮定を足さないで考えたいんだけどどの説もデカい何かを足さないといけない
    11: 名無し 2022/11/08 00:22:16
    プロスペラは老けてなさすぎ
    デリング達は老けすぎ
    声や容姿を完全に別人の物に変えられる成型技術がある
    ここら辺のせいで今の段階だともう何が何やら…
    17: 名無し 2022/11/08 00:25:28
    ママンの後輩は腕を失った件の復讐だと思ってるとかかな
    9: 名無し 2022/11/08 00:21:26
    ただそもそもプロローグでそんな復讐心があるような感じではなかったし
    夫や恩師と仕事仲間を皆殺しにされたことよりもそっちにいく?って疑問はある
    13: 名無し 2022/11/08 00:23:14
    そもそも何で腕を失ったのかわからんけど
    それが理由だと娘はもう全然関係ないじゃんって気はする
    18: 名無し 2022/11/08 00:25:57
    21年前が復讐の動機というのも後輩の勝手な見立てと考えることすらできる
    19: 名無し 2022/11/08 00:27:04
    後輩との会話でもヴァナディース機関が出てくるしそこは素直にプロローグのことかなって思ってる
    メタ的なこと言うとそんな尺ないのにプロローグすらフェイクでしたは無さそうというのもある
    16: 名無し 2022/11/08 00:25:09
    動機が何にしろ復讐の尖兵に娘使ってるのは変わらないんだけどな
    21: 名無し 2022/11/08 00:28:08
    水星は時間の流れが特別?
    24: 名無し 2022/11/08 00:32:10
    >21
    ウラシマ効果を考えるにしても水星と地球の距離は数十光分しかないからほぼ誤差ではある
    25: 名無し 2022/11/08 00:32:48
    というか後輩はよく始末されずに済んだなって
    28: 名無し 2022/11/08 00:33:31
    >25
    他に道はなかったみたいなこと言ってるから
    まあペイル社に匿われなきゃ始末されてたんじゃない?
    29: 名無し 2022/11/08 00:34:04
    >28
    今ケツまくっても始末されそうよね
    27: 名無し 2022/11/08 00:33:28
    後輩がたまたまヴァナディース機関に居ない時に襲撃された?
    32: 名無し 2022/11/08 00:35:35
    >27
    襲撃直前にデータ盗んでるぽい宇宙服がいるから話ついてて回収されたんじゃ
    43: 名無し 2022/11/08 00:40:05
    あとは後輩魔女はプロローグの事件のことを復讐って言えるくらい詳しく知ってるのかなって思う
    48: 名無し 2022/11/08 00:41:42
    >43
    第三者ならともかくヴァナディース機関の一員だったらそりゃ知ってなきゃむしろおかしいのでは
    54: 名無し 2022/11/08 00:44:28
    >43
    詳細聞かされてなくても関係者が全員消息不明となれば大方の予想はつくだろう
    30: 名無し 2022/11/08 00:34:44
    スレッタママとエリクトママで入れ替わってたりするんじゃないかプロスペラ
    36: 名無し 2022/11/08 00:36:31
    ガンド技術の延長で顔も変えられる事を示唆してるからスレッタとプロスぺラがエルノラとエリクトの血縁って事もまだはっきりしてないのが怖いんだよね…
    22: 名無し 2022/11/08 00:28:55
    2クールしかないのにエリィとスレッタが別人とか面倒臭いギミック仕込む訳ないだろって言われてた所にやっぱりこれ別人では?って直球で匂わせて来たのが最新話だし上手く転がされてる感じがする
    23: 名無し 2022/11/08 00:31:09
    >22
    エリクトも母親も別人だと回りくどいけどエリクトだけ別人なら言う程面倒臭いギミックでも無い気が
    55: 名無し 2022/11/08 00:45:12
    プロローグが21年前だとするとエリィとエルノラが老けてなさすぎ問題が生まれるんだよ!
    61: 名無し 2022/11/08 00:51:49
    >55
    フフフ…美魔女なだけよ
    44: 名無し 2022/11/08 00:40:24
    スレッタ自身は特に何もイジられてないか有ってもクローンぐらいな気はする
    性格的にも教育的にも秘密を抱えて生きていくような感じに見えないし
    49: 名無し 2022/11/08 00:42:24
    秘密を隠せる子には見えないがそもそも本人には秘密という認識が無いとしたら…
    当たり前の話だから今更口にする事でもないと…
    52: 名無し 2022/11/08 00:43:22
    >49
    実際エアリアルの声が聞こえるとかはそんな認識なんじゃないかな…
    60: 名無し 2022/11/08 00:48:44
    >52
    ファンネルが撃墜されそうな時に「みんな」って言ってるから少なくともファンネル一個一個を大事にしなきゃいけないって意識とそれぞれが独立したものであるって自覚はあるんだよね
    58: 名無し 2022/11/08 00:45:51
    今日はエアリアルの声がよく聞こえたんですよ!とか言ってもみんなから生暖かい目で見られるだけだろうしな…
    65: 名無し 2022/11/08 00:53:50
    これで来週総集編かよ…
    66: 名無し 2022/11/08 00:53:56
    匂わせばかりで確定情報が少なさすぎる…
    75: 名無し 2022/11/08 00:57:34
    プロローグを見ていると不確定情報の選択肢が増えてさらに不穏になるだけで
    話自体はプロローグ抜きでもわかる物にはなってそうな気はする
    31: 名無し 2022/11/08 00:34:52
    エアリアルの中に誰かいそうなことに変わりはないんやけどなブヘヘ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2022/11/08(Tue) 12:03:51 ID:7872c3706 ★コメ返信★

        プロスペラ「スーパーどどん波!!」

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2022/11/08(Tue) 12:18:21 ID:4d54880f1 ★コメ返信★

        もうこうなったらプロスペラがエリクトの子供でした!でも驚かんぞ。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2022/11/08(Tue) 12:48:03 ID:c519128b5 ★コメ返信★

        スレ画のロケットパーンチ!感がハンパない。
        まあ実際ロケットパンチしたしな。

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2022/11/08(Tue) 12:48:47 ID:007bb53e4 ★コメ返信★

        スレッタはもう妹かクローンかどっちかやろ。作中の年月と年齢がまず合ってない。

        今回でエランが人の姿を見てるし、ガンダムにプロローグのお姉ちゃんがインストールしてあって、ファンネルもクローンか何かの意識を入れてあってダメージを分散してる。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2022/11/08(Tue) 12:59:50 ID:6afe7b076 ★コメ返信★

        ※4
        何を言うのも自由だがもしお前の書き込みが間違ってても制作スタッフ達を嘘を書き込んで誹謗中傷してイキりまくるのはやめろよ?もしやったらガンダムでは盛りあがってる奴等は生きてる価値が無い嘘吐きゴミ屑糞野郎になる。

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2022/11/08(Tue) 13:09:31 ID:8621c9600 ★コメ返信★

        まだまだ序盤だし
        作中の大人組の発言はミスリードも多いんじゃない?

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2022/11/08(Tue) 13:09:46 ID:478935b6f ★コメ返信★

        エリクトが自らの意思で母親の復讐の為に人身御供になった可能性もあるからなぁ・・・その場合これまで以上に復讐を完遂せなアカンってなって歯止めが効かなくなるけど・・・

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2022/11/08(Tue) 13:22:51 ID:4245d46cb ★コメ返信★

        プロスペラ=エリクト説を出しておこう
        復讐の動機、プロスペラが老けてない理由は解決できる
        エアリアルは本当にAIでビット毎に子AI、スレッタは妹もしくはクローン
        ガンド技術が人間と機械の同期技術なら、人間の意識を機械側に送る双方向通信も可能なはずなので、人格コピーを元にAIを開発

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2022/11/08(Tue) 13:26:46 ID:4245d46cb ★コメ返信★

        ※5
        なんか支離滅裂だけど、大丈夫?
        もしかして、みんな理解できてるのか?
        俺だけ理解できてないのか?

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2022/11/08(Tue) 15:59:32 ID:45d928efb ★コメ返信★

        ※9
        変なのに触るな

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2022/11/08(Tue) 18:28:52 ID:141beef16 ★コメ返信★

        本人かどうかわからん判別できないレベルの整形はまだ良いが他人に成りすませるレベルの整形はお話が雑な作りになりそうで悪手だと思うわー

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2022/11/08(Tue) 19:25:53 ID:58044e515 ★コメ返信★

        なにこのオネーサン、「右腕に連射ブラスター」でも装備してるのかいw

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2022/11/08(Tue) 22:51:38 ID:33cdd18f6 ★コメ返信★

        ※12
        不覚、義手の下にサイコガン仕込むの忘れてたわ・・・

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2022/11/09(Wed) 11:27:51 ID:bdf24daa2 ★コメ返信★

        プロローグが21年前ならスレッタどころか学園にいる学生全員まだ生まれてないんだよな

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2022/11/09(Wed) 17:21:57 ID:e7762ef7d ★コメ返信★

        ※14
        学生たちがガンダムに詳しくないのも生まれる前の出来事ならそりゃそうだろってなるしな
        スレッタはまあクローンが濃厚で、失敗したクローンたちがビット1~11とかかな?
        わざわざ他人の顔を整形して強化人間にして実験している後輩を見て「いや、クローン使えばいいのにw」と思ってたならプロスペアさんも後輩を見下すような態度になるわな

      16. 16. 名前:Bulk URL Shortener 投稿日:2025/01/28(Tue) 15:24:36 ID:67c614cc7 ★コメ返信★

        Bulk URL Shortener

        […]usually posts some incredibly interesting stuff like this. If you are new to this site[…]

      17. 17. 名前:esports domain 投稿日:2025/03/26(Wed) 02:53:07 ID:d7330400a ★コメ返信★

        esports domain

        […]below you will come across the link to some sites that we assume you must visit[…]

      18. 18. 名前:isla mujeres condo 投稿日:2025/04/01(Tue) 05:51:37 ID:f7aadedca ★コメ返信★

        isla mujeres condo

        […]Wonderful story, reckoned we could combine a few unrelated data, nonetheless genuinely really worth taking a search, whoa did one particular find out about Mid East has got a lot more problerms as well […]

      19. 19. 名前:dog probiotic on amazon 投稿日:2025/04/04(Fri) 06:19:06 ID:5a967b5fd ★コメ返信★

        dog probiotic on amazon

        […]always a huge fan of linking to bloggers that I really like but don’t get a lot of link like from[…]

      20. 20. 名前:bjj houston tx 投稿日:2025/04/14(Mon) 00:57:47 ID:b239f8cb8 ★コメ返信★

        bjj houston tx

        […]Wonderful story, reckoned we could combine a couple of unrelated information, nonetheless genuinely worth taking a look, whoa did one particular master about Mid East has got a lot more problerms as well […]

      21. 21. 名前:Frenchie Puppies 投稿日:2025/05/22(Thu) 13:40:51 ID:7460287d0 ★コメ返信★

        Frenchie Puppies

        […]usually posts some pretty exciting stuff like this. If you are new to this site[…]

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事