新着記事

    人気記事

    【リガズィ】Ζガンダムより性能上なのにちょっと弱そうに見える良デザインなMS



    1: 名無し 2022/12/26 23:22:51

    ゼータを弱そうにしたって感じが一目で分かるナイスデザイン
    162: 名無し 2022/12/27 00:35:24
    雑魚ではない程度に弱そうでカッコいい
    2: 名無し 2022/12/26 23:23:32
    ダサさがカッコいいよな
    3: 名無し 2022/12/26 23:24:55
    性能的にはZより上なのに…
    5: 名無し 2022/12/26 23:26:13
    線減らしただけでそこまでディテール変わってないのに何なんだろう
    6: 名無し 2022/12/26 23:26:32
    まず色とアンテナだろ
    7: 名無し 2022/12/26 23:26:49
    色とアンテナが全てだと思う
    24: 名無し 2022/12/26 23:45:50
    似たような色でもギャプランは強そうなのにね
    10: 名無し 2022/12/26 23:29:44
    なんでアンテナをちょっと変えるだけでガンダム感激減するんだろうな
    Vガンダムヘキサもそうだけど
    9: 名無し 2022/12/26 23:28:56
    損傷してたとはいえチェーンが動かせたんだし操縦性に関してはZよりだいぶ改善されてる方だよね
    11: 名無し 2022/12/26 23:33:07
    ハイスペック機の範疇なのに扱いが悪い
    13: 名無し 2022/12/26 23:34:52
    ZZ系とS系を除けばあの時点で用意できる最高の機体なのは間違いない
    14: 名無し 2022/12/26 23:36:00
    良い機体ではるけどサザビー相手だとどうしても力不足感じるよね
    15: 名無し 2022/12/26 23:39:21
    アムロがシャアと1対1でやりあうだけなら十分だった気はするけど
    それだけじゃないからね…
    16: 名無し 2022/12/26 23:40:17
    >15
    サイコフレーム無いとどうあがいても勝ち目ないよ
    28: 名無し 2022/12/26 23:48:24
    よく情けないMSと勘違いされる子
    31: 名無し 2022/12/26 23:48:43
    >28
    こっちはガンダムモドキだよね
    44: 名無し 2022/12/26 23:59:42
    >28
    情けないMS以下の子
    30: 名無し 2022/12/26 23:48:35
    これより強い機体がそもそも連邦に殆どないからな…
    34: 名無し 2022/12/26 23:50:12
    サザビーと1戦やって慌てて納品前のν取りに行ってるからね
    78: 名無し 2022/12/27 00:14:29
    よっぽど強い機体を支給したく無いんだな軍は
    79: 名無し 2022/12/27 00:14:48
    >78
    だからこれ以上強い機体がほぼ無いんだって
    81: 名無し 2022/12/27 00:15:39
    >79
    嘘だ!第一次ネオ・ジオン抗争で使われたZZは複数機作られてたと聞くぞ!
    82: 名無し 2022/12/27 00:15:51
    >78
    ジェガンの正式配備初期でそっちで手一杯だろうことはわかる
    86: 名無し 2022/12/27 00:17:02
    >78
    リックディジェは多分乗り潰す
    ジェダもジェガンも論外
    その末にこれもダメ
    支給する側もいい加減にしろてめえくらいの気持ちになってると思う
    90: 名無し 2022/12/27 00:18:24
    >86
    文句言わずにジェガン乗ってろ!ってなるわ…
    85: 名無し 2022/12/27 00:16:42
    軍縮にも関わらずロンドベルにジェガン配備してくれてるのは
    割と温情な気もする
    94: 名無し 2022/12/27 00:19:15
    >85
    懐事情を加味した現実的な大人の判断の結果な気はする

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2022/12/27(Tue) 12:51:12 ID:296c45ddd ★コメ返信★

        メインのカラーが初代ジムみたいなのがなぁ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2022/12/27(Tue) 12:53:42 ID:dd5d126dd ★コメ返信★

        ロンドベルは強すぎるからワンチャン連邦上層部に反旗を翻してくるかもしれんで強いMSを支給しなかったって設定が

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2022/12/27(Tue) 13:19:03 ID:41e5a73ae ★コメ返信★

        ニュータイプがのるならZZやSより上だと思う
        ZZなんかどんなに火力があろうが対NT戦では役に立たない

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2022/12/27(Tue) 16:51:04 ID:1b6710c19 ★コメ返信★

        つーか独立権限も持たせてる上に最新鋭機のジェガン大量配備して特注期まで与えてるんだから正直あれで不満は軍からするとこのやろうって感じやろ
        ブライトとアムロは冷静に見るとロンドベルが普通に厚遇されまくってて警戒されて冷遇とか嘘やろってなる

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2022/12/29(Thu) 04:05:27 ID:7cf5226c4 ★コメ返信★

        元々は対艦攻撃機としてゼータを再設計したMSの予定だったそう

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事