新着記事

    人気記事

    【ガンダム】後期OP😊 本編映像の使い回し😅



    1: 名無し 2023/02/11 22:25:44

    曲がいいと余計に勿体なく感じる
    2: 名無し 2023/02/11 22:26:49
    ビースターズ二期がこれでがっかりした
    3: 名無し 2023/02/11 22:26:53
    むしろ本編がOPをバンクにしてないか
    6: 名無し 2023/02/11 22:27:40
    ヤマト2199!
    4: 名無し 2023/02/11 22:27:05
    Gレコ!
    5: 名無し 2023/02/11 22:27:38
    >4
    忘れられない連続パンチ!
    68: 名無し 2023/02/11 22:53:21
    Gレコは映像と歌のミスマッチも相まってMADでも見てんのかってなった
    111: 名無し 2023/02/11 23:02:11
    Gレコは1話見た時は間に合わなくてまだ未完成なんかと思ったけどそのままだった
    止め絵だけどEDは気合入ってる感あるのに
    102: 名無し 2023/02/11 23:01:00
    GレコはEDに全力投球しすぎである
    150: 名無し 2023/02/11 23:15:55
    Gレコは監督にすいませんOP作るおかねも時間もないですて言いにいったら
    こんなん昔何回でもやったわよ! て言いながら本編切り刻んであれを作ったと制作秘話で言われてたな
    120: 名無し 2023/02/11 23:05:01
    富野監督の後期OPがあるアニメで使いまわしがないのって∀ぐらい?
    127: 名無し 2023/02/11 23:07:52
    富野監督のOPは使い回しじゃない印象的なカットに関しても
    本編みたら「何でこの2人が一緒に…?」みたいな感想になる変な組み合わせ多すぎる…
    8: 名無し 2023/02/11 22:28:04
    コードギアス
    14: 名無し 2023/02/11 22:31:06
    解読不能は最初これで映像と歌が合ってなかったのが余計よくなかった
    20: 名無し 2023/02/11 22:33:19
    解読不能は前OPのだった
    13: 名無し 2023/02/11 22:29:36
    サテライトのアニメは高確率でこれ
    15: 名無し 2023/02/11 22:31:11
    別に気にならないというか結構好き
    18: 名無し 2023/02/11 22:32:49
    このシーンか~!ってなるから俺は好き
    19: 名無し 2023/02/11 22:32:57
    (OPに出てるシーン全部終わったけどこのあとどうなるんだろう…)
    23: 名無し 2023/02/11 22:36:17
    むしろ本編の気合いの入ったシーンをそのまま上手く使ってくれるならいい
    何かモノクロにしたり早回しにしたり小細工が入るとちょっと萎える
    24: 名無し 2023/02/11 22:37:10
    😁後期OP
    😅映像が前期OPの使い回し
    27: 名無し 2023/02/11 22:39:52
    >24
    ガンダムの後期OPの前半でよくあるやつ!
    26: 名無し 2023/02/11 22:38:31
    SEEDのOP4ひどすぎだろ
    曲が良いのに映像使いまわしでしかも全然合ってねえ
    57: 名無し 2023/02/11 22:50:37
    ガンダムはむしろ後期OPは前期OP使いまわすイメージ強かったのでGガンが後期OPほぼ全部新規映像で逆にびっくりしたな
    133: 名無し 2023/02/11 23:11:25
    OPであらかじめ戦闘バンク作ってそれを本編で使いまわせばいいじゃない!
    だったWとかSEEDって本当に制作状況やばかったんだなって
    77: 名無し 2023/02/11 22:55:14
    ガンダムシリーズはスケジュール的に仕方ないんだろうけど使い回し多いね
    VとかV2出てくるところ以外殆ど使い回しだった
    40: 名無し 2023/02/11 22:45:02
    前期OPが完全新規映像だと落差でよりガッカリする
    45: 名無し 2023/02/11 22:45:52
    😅前期映像の使い回し
    😁前期名シーン詰め合わせ
    48: 名無し 2023/02/11 22:48:18
    00やAGEはよく毎度新規映像で出来たよ
    49: 名無し 2023/02/11 22:48:47
    >48
    しかもAGEは通年だしな…
    65: 名無し 2023/02/11 22:52:45
    >49
    AGEはしっかり最後のOP盛り上がるやつで良かった
    時代の移り変わりとか量産機の変化でしれっと描写したり
    75: 名無し 2023/02/11 22:54:12
    >65
    AURORAのカラオケPVが本当に出来がいいのよ…
    84: 名無し 2023/02/11 22:57:21
    >75
    AGEの映像はもっと評価されていい
    あの時期に通年でやったことも含めて
    80: 名無し 2023/02/11 22:56:11
    😄5クール目OP
    😨全部使い回しと何故か歌手のライブ映像
    ギリギリチョップがね…
    93: 名無し 2023/02/11 22:58:43
    コナンはB'zのライブ映像をOPに使わないでくれ
    毎回笑っちゃうんだ
    66: 名無し 2023/02/11 22:53:20
    水星は最早OPの雰囲気がごまかせない位本編と離れだしたけど使いまわすのかな
    72: 名無し 2023/02/11 22:53:54
    >66
    歌手が困惑してたのはダメだった

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/02/12(Sun) 17:06:30 ID:63a628951 ★コメ返信★

         鉄血のラストOPはなぁ…
        意味ありげに映ってたラフタはジュリ子と顔合わせすらせず雑に退場してそれっきり、
        麿里様が推してる筈のガエリオが乗るキマールは影も形も無し。
        終末を形作らずふわっふわだったんだなぁと今でわ思ふ…( -_-)

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事