1: 名無し 2023/03/03 20:12:38
33: 名無し 2023/03/03 20:34:04
設定画出た時はうーnってかんじだったけど立体映えがスゴいなこいつ
6: 名無し 2023/03/03 20:18:22
中身のガンドフォーマット機能の部品以外使ってないレベルで別人すぎる
7: 名無し 2023/03/03 20:18:55
ガンドフォーマットしか流用してないみたいだけど
解析できたんかあれ
解析できたんかあれ
8: 名無し 2023/03/03 20:19:29
説明書でも本体はほとんど新造だと書かれてた
9: 名無し 2023/03/03 20:19:41
素体活かすならガンビット使うはずなのに使ってないってことは
19: 名無し 2023/03/03 20:29:38
>9
使うと死ぬほど死にそうになるから…
使うと死ぬほど死にそうになるから…
12: 名無し 2023/03/03 20:22:34
これは割れて中身出て来るな…
14: 名無し 2023/03/03 20:25:20
フレームだけ流用したって感じだろうか
17: 名無し 2023/03/03 20:29:20
>14
量産試作モデルからGUNDフォーマットの基本コンポーネントをぶっこぬいてフレームも外装も新造したとのことらしい
量産試作モデルからGUNDフォーマットの基本コンポーネントをぶっこぬいてフレームも外装も新造したとのことらしい
36: 名無し 2023/03/03 20:34:54
>17
ダブルエックスみたいなもんか
ダブルエックスみたいなもんか
37: 名無し 2023/03/03 20:34:55
>17
まぁ宇宙全体にお尋ね者みたいな扱いのmsそのまま使うのは流石のテロリストでも面倒だからな
まぁ宇宙全体にお尋ね者みたいな扱いのmsそのまま使うのは流石のテロリストでも面倒だからな
16: 名無し 2023/03/03 20:28:27
オックスアースじゃないメーカーが改造したというのなら納得
20: 名無し 2023/03/03 20:30:05
別の機体にガンドフォーマットだけ移植したようなものか
22: 名無し 2023/03/03 20:31:11
ファラクトはモノもないのにどうやって作った?
ベル一人だけじゃん
ベル一人だけじゃん
27: 名無し 2023/03/03 20:32:20
>22
何の流用もなく一から再現してることになるのでべらぼうに優秀なんだよなベルさん…
何の流用もなく一から再現してることになるのでべらぼうに優秀なんだよなベルさん…
34: 名無し 2023/03/03 20:34:38
>27
まあ結局エラン君は使い捨てなんだが
まあ結局エラン君は使い捨てなんだが
41: 名無し 2023/03/03 20:37:28
>27
まあ操作周りにガンドアーム制御使うってだけだからMS一から作るよりは楽ではあろう
まあ操作周りにガンドアーム制御使うってだけだからMS一から作るよりは楽ではあろう
49: 名無し 2023/03/03 20:40:31
ザウォート見るとファラクトはザウォートを素体にしたんだろうなって事くらいは分かるけど結局はそんだけしか分かんねぇ
63: 名無し 2023/03/03 20:44:43
>49
要はGUNDを用いたインターフェースがガンダムの肝だからそれを入れるMS部分の開発はそこまで難しくはないと思う
腕や下半身はザウォートとかなり似てるけど胴体はプロポーション含めてだいぶ別物だからこの辺りは新設計の割合かなり高そうではあるけど
要はGUNDを用いたインターフェースがガンダムの肝だからそれを入れるMS部分の開発はそこまで難しくはないと思う
腕や下半身はザウォートとかなり似てるけど胴体はプロポーション含めてだいぶ別物だからこの辺りは新設計の割合かなり高そうではあるけど
24: 名無し 2023/03/03 20:31:23
背中のそれがキャノンなのが驚きだよ
劇中で使い捨てしてたやつもっとデカかったし
劇中で使い捨てしてたやつもっとデカかったし
32: 名無し 2023/03/03 20:33:18
>24
キャノンとして使ってたっけ…
キャノンとして使ってたっけ…
42: 名無し 2023/03/03 20:37:41
>32
使ってないけどそういう設定なんだからしょうがないだろ
使ってないけどそういう設定なんだからしょうがないだろ
28: 名無し 2023/03/03 20:32:27
背中のやつパーメットスコア上げれば解放される機能があるって
死ぬ時に最後っ屁でやるやつじゃ…
死ぬ時に最後っ屁でやるやつじゃ…
26: 名無し 2023/03/03 20:32:08
同じ名前引き継いでいるのにここまで原型ないのも珍しいな
35: 名無し 2023/03/03 20:34:51
ガンダム顔の既製品がほかにもあったりするんか
48: 名無し 2023/03/03 20:39:51
>35
一般市民が抗議出すレベルでオックスアースも試作モデルあちこちに出して廃人作ってたみたいだしなあ
それなりの数製造されてた可能性もある
一般市民が抗議出すレベルでオックスアースも試作モデルあちこちに出して廃人作ってたみたいだしなあ
それなりの数製造されてた可能性もある
64: 名無し 2023/03/03 20:44:54
量産試作と銘を打ってるしアレをそのまま売ってるってこと無いなと思ってたらアレそのまま販売してたんか…
あの自分を拡張して吸着地雷にして爆発させる感覚を味わうあの機体を…
あの自分を拡張して吸着地雷にして爆発させる感覚を味わうあの機体を…
72: 名無し 2023/03/03 20:47:13
>64
名前的には先行販売みたいな感じだったんだろうか
名前的には先行販売みたいな感じだったんだろうか
77: 名無し 2023/03/03 20:48:39
>64
増え続ける犠牲者…!って社会問題化してたくらいだからまあ…
でもクソ強いから欠陥あっても使うね…許してくれるだろうか許してくれるねグッドデータストーム
増え続ける犠牲者…!って社会問題化してたくらいだからまあ…
でもクソ強いから欠陥あっても使うね…許してくれるだろうか許してくれるねグッドデータストーム
53: 名無し 2023/03/03 20:41:17
出荷販売されてた量産試作モデルが元だと明言されてしまったのでウルソーンみたい感じの別物が次から次にウヨウヨ生えてきても何もおかしくないという
地獄か?
地獄か?
58: 名無し 2023/03/03 20:43:28
>53
プロローグの本社と研究機関強襲はやりすぎかと思ってたが
思った以上にオックスアースがヤベエ企業すぎる…
プロローグの本社と研究機関強襲はやりすぎかと思ってたが
思った以上にオックスアースがヤベエ企業すぎる…


他作品で言えば
「はーい、EXAMシステムとゼロシステムと阿頼耶識とサイコリュースデバイスシステム入りのMSを先行販売しまーす」
という感じか…