新着記事

    人気記事

    【ガンダム】ボールに乗る兵士でも一応は適性のあるエリートなんだよな…



    1: 名無し 2024/10/25 12:39:48

    こんなもんに乗る兵士でも一応はパイロット適性のあるエリートという
    6: 名無し 2024/10/25 12:41:42
    >1
    そんな奴を棺桶に乗せるな
    80: 名無し 2024/10/25 13:09:13
    >6
    棺桶って言葉が一人歩きしてる気がする
    現実の戦争も航空機だろうが戦車だろうが死ぬ時は死ぬんだ
    2: 名無し 2024/10/25 12:40:12
    戦闘機じゃダメなんですか?
    37: 名無し 2024/10/25 12:57:08

    >2
    じゃあご希望のこれに乗っていけ
    352: 名無し 2024/10/25 19:01:48
    >37
    マジで全滅したとか無慈悲すぎない?
    7: 名無し 2024/10/25 12:41:44
    これで生き残ってこそ一流パイロットよ
    8: 名無し 2024/10/25 12:42:08
    >7
    下積みの段階で死ぬんでが…
    9: 名無し 2024/10/25 12:42:56
    一応ザクも倒せる
    287: 名無し 2024/10/25 15:45:17
    >9
    地味に普通の戦車なんか比較にならないくらい強い砲台つけてるんだな
    298: 名無し 2024/10/25 16:18:43
    >287
    ガンタンク120ミリに対してボール180みりだからかなり凄いな
    砲身長もあるし
    338: 名無し 2024/10/25 18:11:34
    >298
    まあ当てるためのセンサーが付いてないんだが
    10: 名無し 2024/10/25 12:43:29
    俺はスレ画に乗るくらいならセイバーフィッシュにするよ
    16: 名無し 2024/10/25 12:45:14

    >10
    ボールよりはかっこいいもんな
    14: 名無し 2024/10/25 12:44:38
    ノーズアート入れてるようなボールもいたしこいつが最高ってパイロットも居たんだろうな
    17: 名無し 2024/10/25 12:45:26

    俺が思ってたよりでかかった
    40: 名無し 2024/10/25 12:58:42
    >17
    小さいモビルアーマー、と書くと案外強そうに見える・・・か?
    49: 名無し 2024/10/25 13:00:28
    >17
    大した性能でもないのに一体何が詰まってるんだろう?
    56: 名無し 2024/10/25 13:02:43
    >17
    ライフルやばない?
    18: 名無し 2024/10/25 12:46:02
    イグルーの結構強いと思ったが死体蹴りしてただけ?
    339: 名無し 2024/10/25 18:12:23
    >18
    イキってたらヅダに蹴られる程度
    22: 名無し 2024/10/25 12:47:20
    砲撃支援用かと思いきやジムと隊列組んで前線に出るの怖い
    290: 名無し 2024/10/25 15:54:33
    >22
    せめて盾とスプレーガンを持たせて欲しい
    293: 名無し 2024/10/25 16:00:54
    >22
    余裕無い時はそうやって無理やり前線押し上げるのはアリな気がしないでもない
    30: 名無し 2024/10/25 12:50:55
    宇宙空間移動できる砲台だと考えれば無いよりマシ
    35: 名無し 2024/10/25 12:55:57
    いつ頃まで戦場で使われてたんやろか
    39: 名無し 2024/10/25 12:58:23

    >35
    宇宙世紀133年に正式採用の133式ボールさんがいるよ
    94: 名無し 2024/10/25 13:12:40
    むしろこんな機体を安定操作するには凄い適性要りそう…
    96: 名無し 2024/10/25 13:13:39
    >94
    その辺は自動制御じゃない?変態的な形状をコンピューター制御でやってるB2みたいに
    34: 名無し 2024/10/25 12:54:53
    まあ下手に前面に出なければ安全性は他よりはいいんじゃね

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/10/26(Sat) 09:33:07 ID:60f03eb56 ★コメ返信★

        リックドムだって撃墜できるぞい!!

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/10/26(Sat) 09:47:22 ID:137626795 ★コメ返信★

        コイツを棺桶って言うのを評価が一人歩きしてるって言うのは流石に…
        後方支援ならいざ知らずジムと一緒に前線で戦わせてこっちはシールドすら無しって兵士からしたら棺桶とも言いたくなるわ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/10/26(Sat) 09:52:29 ID:6f5e058f0 ★コメ返信★

        適性のあるエリートを棺桶に乗せるなんてどこの特攻隊やねん
        宇宙に神風なんて吹かんぞ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/10/26(Sat) 09:53:52 ID:137626795 ★コメ返信★

        >記事10
        多分生残性だけならセイバーフィッシュの方がいいよなぁ
        逃げ回るだけの速度はあるだろうしいざとなったらベイルアウトできるだろうし

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/10/26(Sat) 10:04:55 ID:b66da41a2 ★コメ返信★

        前面はルナチタ装甲なんだろ?
        言わせんな、ジムの随伴デコイ砲台だよ(無慈悲)

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/10/26(Sat) 10:23:46 ID:7677c2d62 ★コメ返信★

        ※3
        当時の国民の大半は飛行機どころか自動車すら運転したことないんだぞ。エリートのせるしかない

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/10/26(Sat) 10:42:56 ID:787786dee ★コメ返信★

        >記事34
        なおジムの随伴の模様

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/10/26(Sat) 11:36:33 ID:aa84b0a30 ★コメ返信★

        ボールで戦果あげてるシローってとんでもない逸材だよな

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/10/26(Sat) 12:43:10 ID:26c1a1f1e ★コメ返信★

        なんだかんだ大好きだわ。
        パイロットさんたちの前に出るようくらいの士気の高さ、エリートかもしれないし「俺たちもソロモンの最前線で戦わせてください!」っていう志願かもしれないなあ。

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/10/26(Sat) 13:58:32 ID:4a281e639 ★コメ返信★

        ※8
        やっぱ乗るならK型よね

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2024/10/26(Sat) 14:30:55 ID:732daf206 ★コメ返信★

        コンセプト的には宇宙用ガンタンクなんだが何故か異様に評価が低いのは08小隊まで目立った活躍シーンが無いからか

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2024/10/26(Sat) 15:14:11 ID:f7bf5cf8c ★コメ返信★

        これで実弾撃ったらグルングルンまわるやろ
        下にも砲身付けろ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2024/10/26(Sat) 18:27:41 ID:613a325c7 ★コメ返信★

        ボール135は無理がありすぎる
        ジオン残党いなくてもMS使った反乱が散発的に起こる環境じゃなんにも使えんだろ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事