新着記事

    人気記事

    【画像】宇宙世紀とかいう出来損ないのクローンはゴミ扱いする世界



    1: 名無し 2023/07/17 12:21:16

    お前らに粗大ゴミを供給する
    2: 名無し 2023/07/17 12:23:45
    穴はあるんだよなぁ
    3: 名無し 2023/07/17 12:24:15
    nonとか零とか
    もしかして「無」を意味する名前つけられてんの
    11: 名無し 2023/07/17 12:31:50
    >3
    リンは中国語で0
    107: 名無し 2023/07/17 13:07:47
    >11
    吐き気を催す邪悪とは
    17: 名無し 2023/07/17 12:37:11
    宇宙世紀でニュータイプの出来損ないによく「レイ」と名付けたな
    別の意味なのはわかるんだけどさ…
    4: 名無し 2023/07/17 12:25:06
    あくらつな宇宙世紀
    7: 名無し 2023/07/17 12:26:47
    はいて捨てるほど湧いてくるプルシリーズ1匹ほしい
    18: 名無し 2023/07/17 12:37:32
    >7
    性格はプルベースなんだろうか
    能力にバラつきあるし性格もわりとバラけてんのかな
    12: 名無し 2023/07/17 12:32:13
    急に生えてきた後にも先にもここだけの謎のクローン技術は何なの…?
    15: 名無し 2023/07/17 12:35:03
    >12
    元々技術はあったけど倫理的な問題で人間のクローンは作ってなかったんだろう
    61: 名無し 2023/07/17 12:56:17
    >15
    これだけ派手にクローン作って倫理的は無いだろ…
    20: 名無し 2023/07/17 12:39:13
    プルクローンはどんなに酷い目に会わせてもよい
    22: 名無し 2023/07/17 12:40:19
    プルシリーズが増えるたび
    地に落ち続けるグレミー株
    24: 名無し 2023/07/17 12:44:16
    感受性だけ高い兵隊の素質が薄い雑魚なので教練中に自殺したり発狂して敵に突っ込んで陣形をめちゃくちゃにしたり
    36: 名無し 2023/07/17 12:49:23
    オリジナルより微妙に容姿まで落ちてない…?
    42: 名無し 2023/07/17 12:50:24
    仮に正式なぷるナンバーなんて獲得しても
    筆頭のプルツーや量産キュベレイの子たちにマリーダさん見る限り
    この子達の待遇としては対してよくならないよね
    やめとけやめとけ
    58: 名無し 2023/07/17 12:55:16
    >42
    そうなってもあれだがこの子達は処分されるかどうかみたいな感じだ
    まぁなんだかんだあって二人死ぬんだが…
    146: 名無し 2023/07/17 13:21:46
    確か一匹だけ生き残ったよね
    153: 名無し 2023/07/17 13:24:35

    >146
    リンちゃん!
    乗ってたキュベレイをファルネルでダルマにされたけどギリギリ生きてた
    fu2372708.jpg

    88: 名無し 2023/07/17 13:04:24
    いまさら言うのもあれだけど宇宙世紀ものって後付けでろくでもない設定生やし過ぎじゃない?
    90: 名無し 2023/07/17 13:05:24
    >88
    既存の設定にあるものに縋りがちなので変なものが増えがち
    もっと描かれてなかった空域の出来事とかにして
    191: 名無し 2023/07/17 13:37:03
    >88
    戦争物で舞台変えずに続編作ってくなら平和になりようがない猫の時代が宇宙世紀

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/07/20(Thu) 18:19:19 ID:66994f814 ★コメ返信★

        クローン本人には落ち度何も無いのに人権を無視されがちなのは創作あるあるだが、悪しき文化なのでそろそろ脱しろとは思う

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/07/20(Thu) 18:45:47 ID:24fd99fd2 ★コメ返信★

        冷静に考えて失敗作を生かしておく意味あるんか?とは思う
        産み出たものではなく作り出したものならば作品でしかないのだし

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2023/07/20(Thu) 18:58:56 ID:4f62dd26d ★コメ返信★

        なぜプルはクローンを作られないとならんのか

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2023/07/20(Thu) 19:00:12 ID:4f62dd26d ★コメ返信★

        ※2
        あんた何様なんだろう

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/07/20(Thu) 19:23:31 ID:1b6b99e5b ★コメ返信★

        ※1
        シドニアの仄シリーズはめちゃくちゃ待遇良いよね

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/07/20(Thu) 19:31:15 ID:ecc49a798 ★コメ返信★

        >記事17
        むしろ宇宙世紀の「レイ」って超ビッグネームなのでは
        かたや伝説のパイロット、かたやその伝説の機体を作った開発チーフ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/07/20(Thu) 20:25:44 ID:b4e796917 ★コメ返信★

        いうて現に中国がエイズにならない姉妹生み出したり中東やらの富裕層がクローン技術を使って作ってる疑惑もあったりするし現実もなかなかにロクでも無いよこの世界は。

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/07/20(Thu) 20:33:05 ID:aee8c58db ★コメ返信★

        イングリッドシリーズはプルシリーズの深堀するための存在、と思ってたがカスリもしなかったなぁ

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2023/07/20(Thu) 21:39:32 ID:5569557fb ★コメ返信★

        クローンの個体を識別するためにはナンバーで呼ぶのがいいんじゃない?
        名前をつけて個性を重んじると情がわくというもの。

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2023/07/20(Thu) 22:22:33 ID:ac672054c ★コメ返信★

        クルーゼ「こんな世界滅ぼそう」

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2023/07/20(Thu) 23:10:00 ID:3394d95da ★コメ返信★

        金かけて作ったクローンどころか家族から資産家や将校すら使い捨てにする世界だぞ

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2023/07/21(Fri) 00:46:52 ID:ded288e40 ★コメ返信★

        ※1
        宇宙人との25年続いた戦争を希望者のみに限ったとはいえ死者(自然死を除く)をクローンで補う事で乗り切ったけど、戦後に大不況が発生した結果クローンがいるせいで復員兵を中心に仕事に炙れるものが大量に発生し、それらの問題が積み重なった結果大内乱が発生するっていう小説もあったね

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2023/07/21(Fri) 00:58:23 ID:f04800444 ★コメ返信★

        ※11
        現実のクローン運用だって臓器移植用とからしいやん何が違う?どう違う?

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2023/07/21(Fri) 01:26:21 ID:9c307ca45 ★コメ返信★

        ※13
        現実にクローン人間っているのか
        運用されてるのか

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2023/07/21(Fri) 01:31:53 ID:0e6d8cd8c ★コメ返信★

        ※9
        クローンの個体のほうに人間を拒否するように擦り込めばいい
        感情を不安定にするのは強化人間でノウハウがたんまりとあるだろう

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2023/07/21(Fri) 01:35:32 ID:0e6d8cd8c ★コメ返信★

        ※14
        クローン猫なら金持ちが飼っている猫が死ぬのが嫌だからという理由で
        製作を依頼した例がある
        作ったはいいものの毛並みが複製元と違っていて、リアルで
        「目の色が違うわあぁぁァァァ!!」状態になったそうだ

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2023/07/21(Fri) 08:46:40 ID:356991b43 ★コメ返信★

        クローン技術は普通にあるが魂も実在するので完全なコピーにはならずあんま意味のない世界

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2023/07/21(Fri) 09:11:11 ID:9c55d57ee ★コメ返信★

        宇宙世紀物でレイはOKなんか?

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2023/07/21(Fri) 09:16:25 ID:4756fb968 ★コメ返信★

        ※1
        確かに日本のコンテンツだとクローンや強化人間に人権が無いのが定番だけど
        逆にアンドロイドや亜人を差別することは少ないな
        まあ人間の尊厳を奪われる事が最大の不幸で尊厳を奪う事が究極の悪っていう考えが
        創作の世界では便利なんだろな

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2023/07/21(Fri) 09:39:55 ID:872876d7c ★コメ返信★

        ※19
        鉄腕アトムとかでさんざん人工物への差別はやってるしなあ。
        亜人差別なんかも、ロードス島頃のファンタジー作品じゃ当たり前だったし(ディードも差別されてるけど自由騎士パーンの恋人だから赦されてる)、少なくはない。

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2023/07/21(Fri) 13:08:04 ID:4756fb968 ★コメ返信★

        ※20
        どちらも海外からそれぞれsf漫画と中世風ファンタジーというジャンルを輸入したばかりの初期作品じゃん
        今は逆にロボット差別や亜人差別やるとリアリティが無くなる程になってる
        今の漫画やアニメだとロボットが家族で亜人が恋人とかの方が自然だし
        アメリカとかだと未だに差別感凄いけど

        そう考えると戦時中の人体実験とか聞かされてるとかあるから
        クローンや強化人間に人権が無いのにリアリティ感じるのかなる

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2023/07/22(Sat) 16:22:01 ID:bb493ba75 ★コメ返信★

        ※3
        プルも作られたクローンの内の1人やろ?

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2023/07/23(Sun) 21:45:12 ID:48a51bcb2 ★コメ返信★

        ゼオライマーみたいに、敵も味方も総て自分のクローン人間という、ヤバ過ぎる作品も!
        ヒロインさえ、ゼオライマーとドッキングするエネルギーコアだったり…ちみもりお先生、急進的過ぎる!

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2026/06/12(Fri) 12:24:03 ID:7233430bd ★コメ返信★

        オールドタイプや強化人間に駆逐される程度しかないんなら無駄だよなぁ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事