新着記事

    人気記事

    【画像】外国人が割とマジで困惑しそうな描写wwwwwwwww



    1: 名無し 2023/09/14 19:17:49


    3: 名無し 2023/09/14 19:18:46
    (何のイベントか分からん…)
    4: 名無し 2023/09/14 19:23:08
    (どういう意味の儀式なんだろうなこれ…)
    9: 名無し 2023/09/14 19:28:03
    >4
    たしかダブルオーの資料で日本に入ってくるリアルドお祓いしてるとかじゃなかった?
    15: 名無し 2023/09/14 19:30:37
    >9
    リアルドの日本生産第1号
    5: 名無し 2023/09/14 19:25:15
    AIイラスト?
    12: 名無し 2023/09/14 19:29:53
    >5
    公式外伝になんてひどいこというの
    7: 名無し 2023/09/14 19:26:52
    (GOKITOだろ…悪魔を祓うんだ)
    6: 名無し 2023/09/14 19:26:00
    横浜ガンダム作った時に本当にやったヤツ貼るな
    8: 名無し 2023/09/14 19:27:19
    なんならリアル戦闘機にもやったぞ
    34: 名無し 2023/09/14 19:35:07
    >8
    リアル戦闘機にもやってるからこういう絵を描いたんだろ?
    17: 名無し 2023/09/14 19:31:07

    シュールだなぁ
    fu2568724.jpeg

    19: 名無し 2023/09/14 19:31:49
    >17
    これに一体どんな意味があるんだ?
    23: 名無し 2023/09/14 19:32:35

    fu2568738.jpg

    49: 名無し 2023/09/14 19:37:57
    >23
    この子墜落しちゃったんだよね
    56: 名無し 2023/09/14 19:40:13
    >49
    …まぁそいつぁ今は言いっこ無しだ
    26: 名無し 2023/09/14 19:33:20
    自衛隊もやるし病院もやるし実物大ガンダムでもやったからな…
    27: 名無し 2023/09/14 19:33:40
    不動産でもお祓いとかあるし馴染み深い
    20: 名無し 2023/09/14 19:31:57
    でもわりとこれやるの大事だと思う
    なんでかはよくわからない
    11: 名無し 2023/09/14 19:29:53
    これに一体どんな意味があるんだ?
    そう質問しても日本人スタッフは曖昧に微笑むだけで何も答えなかった
    きっと奥ゆかしい彼らが口を閉ざす深い理由があるのだろう
    25: 名無し 2023/09/14 19:33:04
    >11
    これはただの物じゃなく魂の宿った物ですよって儀式
    31: 名無し 2023/09/14 19:34:34
    >25
    まあでもMSって人の器だからこういう儀式も的外れって訳じゃないよね…
    35: 名無し 2023/09/14 19:35:27
    >31
    そもそも搭乗員の命預けるものだからこういうのは気持ち的にも大事
    38: 名無し 2023/09/14 19:35:48
    >31
    定期的に祓わないと変な魂取り憑きそうだよなガンダムタイプって
    14: 名無し 2023/09/14 19:30:19
    初の日本工場生産モビルスーツだぜー!
    とりあえず儀式だー!
    ってノリだった覚えがある
    18: 名無し 2023/09/14 19:31:14
    00は読みごたえのある変な読み物多かったな…
    21: 名無し 2023/09/14 19:32:02
    >18
    劇場版ソレスタルビーイング裏話面白かったね
    そりゃ着ぐるみでもないとあんな生々しい動き出来ないよね
    22: 名無し 2023/09/14 19:32:27
    >18
    ドラマCDも様子がおかしいし映画ソレスタルビーイングも様子がおかしい
    28: 名無し 2023/09/14 19:34:02
    海外でも割とやってるらしい
    29: 名無し 2023/09/14 19:34:22
    ガチで命かかってる現場は今でもジンクス大事にするからな
    33: 名無し 2023/09/14 19:34:56
    >29
    そりゃ最新鋭機だし
    36: 名無し 2023/09/14 19:35:38
    ああジンクスってそういう…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/09/18(Mon) 08:09:48 ID:aba66c782 ★コメ返信★

        海外でも聖水をふりふりしたりはするのでノリは同じだ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/09/18(Mon) 08:27:35 ID:03f79be88 ★コメ返信★

        多分、宇宙戦艦でもシャンペン割るよね

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2023/09/18(Mon) 09:55:25 ID:54db5932b ★コメ返信★

        >記事38
        フェネクス「そ、そうかなぁ・・・」

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2023/09/18(Mon) 09:57:05 ID:54db5932b ★コメ返信★

        ※3
        Ζガンダム「エマさんの命とか吸わないし、機体を通して出る力とか無いっすから!!」

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/09/18(Mon) 11:15:36 ID:391278500 ★コメ返信★

        宗教的観点もあるが最新機は構造の欠陥やマニュアルの不備やヒューマンエラーとかで事故が発生しやすいので神様仏様にも祈りたくなるものだ
        「コイツは神様に清められた代物だぜ」って言われれば気休めにはなるから

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/09/18(Mon) 13:11:17 ID:bd1564889 ★コメ返信★

        こういう願掛けは日本だけのものじゃないよ
        洋画でもよくあるだろう、両方とおデコと腹で十字切るやつ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/09/18(Mon) 14:28:07 ID:8e3784a41 ★コメ返信★

        ※2
        宇宙でそれやると中身が船体にへばりつかない?

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/09/18(Mon) 14:58:40 ID:b465d7c79 ★コメ返信★

        >>>ガチで命かかってる現場は今でもジンクス大事にするからな
        >>そりゃ最新鋭機だし
        >ああジンクスってそういう…
        駄目だった

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2023/09/18(Mon) 15:05:40 ID:4122569be ★コメ返信★

        ※7
        重力区画とかでやるんじゃない?

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2023/09/18(Mon) 15:37:01 ID:8376022e0 ★コメ返信★

        パトレイバーのAV-0 ピースメーカーもロールアウト後
        劇中でこんな事やってた

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2023/09/18(Mon) 16:43:38 ID:26336557f ★コメ返信★

        >記事19
        その土地の神様に
        「こういう物をおきますのでよろしくお願いします」
        みたいな意味。

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2023/09/18(Mon) 19:05:43 ID:391278500 ★コメ返信★

        ※8
        ジンクス違いじゃねーか!?

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(Tue) 00:26:01 ID:63cb417ca ★コメ返信★

        ガンダム上棟式?

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(Tue) 01:59:07 ID:3dd671ea0 ★コメ返信★

        こけら落としでは

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2023/10/12(Thu) 18:43:29 ID:8f8e2f53d ★コメ返信★

        逆の例として、キャプテンアメリカ/シビルウォーって映画でアイアンマンが世間の目を気にして仲間を軟禁したことにキャプテンが激おこしたシーンがあるが、個人の権利がうるさいアメリカじゃ軟禁なんて真似が許されるのは危険な重犯罪者になるので、仲間を犯罪者扱いするのか!といって怒ったことになるそうな。
        このあたりの感覚は日本人にはわからんなーって思った。

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2023/11/07(Tue) 22:46:34 ID:9d55dca2d ★コメ返信★

        首だけお祓い……

      17. 17. 名前:Premium URL Shortener 投稿日:2025/03/25(Tue) 02:33:56 ID:8ac926aef ★コメ返信★

        Premium URL Shortener

        […]Sites of interest we have a link to[…]

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事