新着記事

    人気記事

    【ガンダム】連邦軍エリート部隊になれたんだが機体がハイザックなのがな…



    1: 名無し 2023/09/17 12:06:39

    連邦軍エリート部隊になれたんだが支給された機体がハイザックなのなんだかなー
    ジオンっぽいしこれザクじゃん?
    2: 名無し 2023/09/17 12:07:59
    ジオン連中相手すんだからわざとハイザックなんだよ
    ガンダム乗りたいってのはわかるけどよ
    6: 名無し 2023/09/17 12:17:01
    ジオニストくん見てる~?今からザクに乗ってスペースノイド迫害しちゃいま~す
    みたいな暗い情熱を感じる
    3: 名無し 2023/09/17 12:10:37
    ガンダムマークトゥー乗りてぇよなぁ…
    4: 名無し 2023/09/17 12:11:09
    でもこのハイザックってやつジム2より上質だぜ
    5: 名無し 2023/09/17 12:12:21
    ハイザックってジム2より上なんか?
    なんか整備の人がビーム兵器はビームサーベルかライフルどっちか一つにしろって言われたんだけど
    8: 名無し 2023/09/17 12:21:12
    ハイザックはだいぶ乗りやすいらしいからジムの改造機よりはマシじゃない?
    11: 名無し 2023/09/17 12:22:58
    そもそも連邦の主力機ハイザックに移行してくって話じゃん…きっついわ
    これならジムの方がマシだったわ
    14: 名無し 2023/09/17 12:27:27
    共和国の方にも割と高評価らしいぜ
    ウケる
    16: 名無し 2023/09/17 12:34:26
    苦労して連邦のエリート部隊に入ったのにザクみたいなMS支給されてガンダムに撃墜される気分はどうだ?
    17: 名無し 2023/09/17 12:34:57
    俺のジムがこの間ジム2に改修されたけどどうもあんまり変わった気はしない
    18: 名無し 2023/09/17 12:37:54
    >17
    一年戦争のガンダムより凄いぜ?
    19: 名無し 2023/09/17 12:41:46
    >18
    そんな骨董品より凄くても…
    20: 名無し 2023/09/17 12:43:26
    でもガンダム顔って憧れるよな
    なんかそういうの実験してる部隊もあるとか聞いた
    21: 名無し 2023/09/17 12:44:58
    おれまだジムクウェルのままだが…
    22: 名無し 2023/09/17 12:46:00
    >21
    やーい型落ち
    49: 名無し 2023/09/17 13:08:29
    >21
    でもかっこいいよなあいつ
    27: 名無し 2023/09/17 12:51:40
    >21
    ティターンズで落ちこぼれってどういう層なんだろうな…
    30: 名無し 2023/09/17 12:52:48
    クソメガネに嫌われたら落ちこぼれ扱いになるだろ
    24: 名無し 2023/09/17 12:47:02
    エリートの筈なのにティターンズ入ってもクソ上司のアホな作戦突っ込まされるしなあ…
    39: 名無し 2023/09/17 13:02:38
    間違いなくあの世界で最も有名なMSだしなんだかんだ連邦兵もザクへの憧れ持ってそう
    43: 名無し 2023/09/17 13:05:08
    >39
    公言はし辛いだろうな…
    ティターンズに入った人は特に
    45: 名無し 2023/09/17 13:06:12
    戦後に入隊した若手は皆ザクで訓練してるし全く抵抗も無いんだろうな
    46: 名無し 2023/09/17 13:06:44
    なんかティターンズのガンダム盗まれたってよ
    65: 名無し 2023/09/17 13:17:13
    >46
    しかも一機大破させられたってよ
    51: 名無し 2023/09/17 13:12:56
    あれだけ負けが込んでたジェリドに次々と提供される新型たち
    エリートなのか実験台なのか
    53: 名無し 2023/09/17 13:15:05
    >51
    まあ両方だろうよジェリドの野郎はさ
    83: 名無し 2023/09/17 13:23:58
    ここジオン狩りが目的の部隊って聞いてたんだけど
    ザクは使うし共和国とも組むしなんなん…
    86: 名無し 2023/09/17 13:25:02
    >83
    ?『ジオン』連中と共和国の奴らは別だろ?
    87: 名無し 2023/09/17 13:25:07
    >83
    地球圏の国家連合なんだからジオン共和国と組むのは当たり前だろ
    勝手に独立していった公国の馬鹿どもとは違うんだぜ
    89: 名無し 2023/09/17 13:26:14
    >83
    米軍が自衛隊使役するようなもんだ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/09/18(Mon) 22:12:58 ID:54db5932b ★コメ返信★

        へへ、ハイザックだぜ!

        ヒューッ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/09/18(Mon) 22:30:19 ID:e9274bbf1 ★コメ返信★

        誰だガンダムMARKⅡが大破させられたなんてデマ流してる奴は?!
        もしかして0号機のこと言ってるんか?ならアレは「させられた」じゃなく「させた」だろ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2023/09/18(Mon) 22:53:08 ID:c10f00c92 ★コメ返信★

        どうせ乗るならどんな性能だろうと、これぞ連邦って外見のMSの方がいいよな。いいよね?

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2023/09/18(Mon) 23:12:51 ID:ef2b44bdf ★コメ返信★

        いいじゃん、アナハイムが提供して来た怪しい赤鬼モドキや木星帰りが設計したらしい可変MSより余程信頼性高いよ
        まあこの戦争の先行きなんか不穏だから
        正規連邦軍への帰属考えた方が利口だと思うが。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/09/18(Mon) 23:14:45 ID:fd1f774c3 ★コメ返信★

        あんま大きな声じゃ言えないけど割と一つ目が好きだからちょっと羨ましい
        地球時代の神話の一つ目の巨人の話聞いてからずっと気になっててね

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/09/18(Mon) 23:18:55 ID:ef2b44bdf ★コメ返信★

        >記事51
        アイツが出るとエゥーゴのエースが出てくるからね、実際データ採りとしては優秀
        出る度部下を撃墜され自分は生き残るがw

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(Tue) 00:03:08 ID:4befce2be ★コメ返信★

        ジムとザクの動力系をミックスしたらビーム兵器の同時運用が出来なくなった欠陥機
        でも特に気にする程でもない欠陥だから構わず使われて、性能も使い易さも良好でパイロットからは好評な機体

        サラ・ザビアロフにいたっては上位機種のマラサイから乗り換えるぐらい好評

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(Tue) 00:15:42 ID:96ecc8bae ★コメ返信★

        ※5
        ああ、サイクロプスだっけ。たしかにロマンはあるよなあ。
        今度月のデータベースに書き残しておくぜ。
        何千年もあとザク頭のやつをそう思うやつでるかもなw

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(Tue) 00:27:46 ID:47c016f2d ★コメ返信★

        >記事6
        まさにこれが採用された理由の一つだったりするのがなかなか…

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(Tue) 01:17:11 ID:eb5d98c83 ★コメ返信★

        ※7
        ジェリドとカクリコンの機体だけチューンナップなりカスタムされて
        ティターンズ向けに量産され供給されたマラサイは
        ハイザックに
        ビームライフルとビームサーベルが使えるようになった程度の機体にされてなかった?
        それはそうとプラモデルの
        HGUCとMGのハイザックの腰ミサイルポッドは
        旧キットのZ版武器セットそれも1/144しかない

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(Tue) 02:34:05 ID:dd29551a9 ★コメ返信★

        ※10
        あの二人の搭乗機は別に専用でもなんでもない、普通のハイザックですよ

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(Tue) 02:45:15 ID:ee165cb0d ★コメ返信★

        良かったな。故郷に残してきた彼女に自慢出来るぜ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(Tue) 09:02:21 ID:258de45ca ★コメ返信★

        派手な可変機とかまだ普及するかもわからん実験段階だし
        そういうのもらえるのリスク込みのテストパイロット兼任みたいな人だけだろ
        ゲームじゃあるまいし「ランク上げたら新型機解禁」とからならんよ

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(Tue) 09:04:09 ID:fe4dde5ad ★コメ返信★

        動力系だけでも連ジ混合のハイザックタイプと純連邦のジム2タイプがあるって
        現場の整備担当は大変そうだな

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(Tue) 09:04:44 ID:99bdc8e28 ★コメ返信★

        ジャブローに栄転ワイ、ガンタンクⅡに乗せられる

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(Tue) 09:36:36 ID:cb30fca7e ★コメ返信★

        ※14
        このあとマラサイから始まって可変機攻勢なんだよな
        アストナージより酷いかもしれない

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(Tue) 12:07:24 ID:a82e32158 ★コメ返信★

        一年戦争だとビームライフルの有無が戦力の決定的な差になってたのに
        乗りやすいからとハイザック選ぶ奴って本当にエリートなのか?

        最低でもビームサーベルよりビームライフルを選べよ

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(Tue) 23:29:27 ID:9b15ac19b ★コメ返信★

        ガンダムはやめとけ
        味方からは過剰な期待寄せられるから相当活躍しないと白い目で見られる
        敵からは目の敵にされるし功名上げる材料にされて真っ先に狙われる
        頭おかしい奴しかあんなん乗っちゃいけねえよ

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2023/09/20(Wed) 03:05:37 ID:1e7dada65 ★コメ返信★

        ※17
        ハイザックも作中でビームライフル使ってるぞ
        同時運用が出来ないだけで使えない訳じゃない

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2023/09/20(Wed) 04:11:01 ID:fcf921783 ★コメ返信★

        ガンダム(Mk2)が何機も来たら、ジオン残党が降伏する前に「ヒェッ…ガンダムイッパイキタヨー…モウダメダシノウ…」ってなるだろ
        ハイザックなら「畜生!騙したな!」からの戦闘で、エリートのティターンズさんが技量と機体性能(当時最新鋭)で取り押さえてくれる

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2023/09/20(Wed) 10:38:56 ID:d1196b9fa ★コメ返信★

        ※19
        だから同時運用出来ないなら「ザクマシンガン2+ビームサーベル」のセットより「ビーチ+ヒートホーク」のセットを選べよって話

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2023/09/20(Wed) 11:51:11 ID:07663bc33 ★コメ返信★

        ※21
        何かビーム兵器に対して絶対的な信頼を寄せてるみたいだけど、この時代シールドには対ビームコーティングがデフォで機種によっては本体にも採用されてる事実を忘れてない?

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2023/09/28(Thu) 10:46:00 ID:924fb2dd9 ★コメ返信★

        ※9
        戦後の融合の象徴になるはずが嫌がらせ弾圧の尖兵になるとかその姿忍びない

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2023/09/28(Thu) 12:32:13 ID:ff1a4ca6e ★コメ返信★

        ※23
        見た目がザクなのはジオン側の技術を取り込もうとした結果
        それが優先的に配備された先で操縦し易い上に摘発対象であるジオン残党相手に効果覿面と嚙み合った
        ただそれだけ

      25. 25. 名前:masumintl.com 投稿日:2024/10/20(Sun) 23:52:32 ID:16e6ab6af ★コメ返信★

        masumintl.com

        […]Here is a superb Blog You may Discover Intriguing that we Encourage You[…]

      26. 26. 名前:frenchies for sale in texas 投稿日:2025/03/09(Sun) 07:15:03 ID:ba2d54ffa ★コメ返信★

        frenchies for sale in texas

        […]here are some links to web sites that we link to for the reason that we believe they are really worth visiting[…]

      27. 27. 名前:esports domains 投稿日:2025/03/25(Tue) 22:47:48 ID:155789ce2 ★コメ返信★

        esports domains

        […]that would be the end of this article. Right here you’ll discover some websites that we think you will value, just click the links over[…]

      28. 28. 名前:alexa collins 投稿日:2025/04/02(Wed) 09:24:13 ID:e398a8c47 ★コメ返信★

        alexa collins

        […]very handful of internet sites that happen to become detailed beneath, from our point of view are undoubtedly well really worth checking out[…]

      29. 29. 名前:sole mare vacanze t-shirt 投稿日:2025/04/02(Wed) 10:13:17 ID:d3c1aed51 ★コメ返信★

        sole mare vacanze t-shirt

        […]the time to read or pay a visit to the content material or internet sites we’ve linked to below the[…]

      30. 30. 名前:늑대닷컴 投稿日:2025/04/02(Wed) 17:37:45 ID:bf3f583ba ★コメ返信★

        늑대닷컴

        […]although internet sites we backlink to beneath are considerably not associated to ours, we really feel they may be in fact really worth a go by way of, so possess a look[…]

      31. 31. 名前:richest vietnamese in america 投稿日:2025/04/02(Wed) 23:23:58 ID:9b2d52f98 ★コメ返信★

        richest vietnamese in america

        […]although web-sites we backlink to below are considerably not connected to ours, we really feel they are actually really worth a go by, so have a look[…]

      32. 32. 名前:dog probiotic chews 投稿日:2025/04/04(Fri) 04:07:33 ID:33e246b6a ★コメ返信★

        dog probiotic chews

        […]Sites of interest we have a link to[…]

      33. 33. 名前:best probiotic for french bulldogs 投稿日:2025/04/12(Sat) 04:31:46 ID:541a41d86 ★コメ返信★

        best probiotic for french bulldogs

        […]below you will find the link to some websites that we feel you should visit[…]

      34. 34. 名前:chanel dog bowls 投稿日:2025/04/12(Sat) 15:51:31 ID:ed6722cc0 ★コメ返信★

        chanel dog bowls

        […]Wonderful story, reckoned we could combine a handful of unrelated information, nonetheless genuinely worth taking a appear, whoa did 1 master about Mid East has got far more problerms also […]

      35. 35. 名前:frenchie bully mix 投稿日:2025/04/18(Fri) 13:12:10 ID:6cbee3741 ★コメ返信★

        frenchie bully mix

        […]just beneath, are a lot of completely not connected internet sites to ours, even so, they may be surely really worth going over[…]

      36. 36. 名前:Dog Breed Registries 投稿日:2025/04/26(Sat) 03:41:12 ID:ca757b703 ★コメ返信★

        Dog Breed Registries

        […]Sites of interest we have a link to[…]

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事