新着記事

    人気記事

    ジージェネは宇宙世紀とアナザーで分かるの賛成?反対?



    1: 名無し 2024/01/05 22:40:58

    ジージェネ宇宙世紀とアナザーで分けるの賛成?反対?
    4: 名無し 2024/01/05 22:56:48
    >1
    Fみたいに全部入れろ
    545: 名無し 2024/01/06 00:54:56
    >4
    どこから始めるかで難易度変わるの良いよね
    最後が鉄血になると強い機体はみんなビームばかりで苦戦するという
    242: 名無し 2024/01/05 23:53:06
    >1
    アニメに出てきた機体だけで全作品
    作品絞る場合は外伝MSV込み
    がいいかなー
    702: 名無し 2024/01/06 01:17:50
    >1
    分けてもいいけどせめて両方買ったらユニットやキャラ相互に使えるようにしてほしい
    709: 名無し 2024/01/06 01:18:40
    >702
    ポケモン商法好き
    2: 名無し 2024/01/05 22:54:06
    そもそも宇宙世紀以外しょうもないので入れなくていいと思う
    もうちょっと宇宙世紀中心で細かいストーリー展開して欲しい
    3: 名無し 2024/01/05 22:54:41
    >2
    細かすぎて一年戦争で何時間もかかるぞ
    5: 名無し 2024/01/05 22:57:13
    >3
    ジェネシスとか半分以上1年戦争だったな
    93: 名無し 2024/01/05 23:20:34
    >2
    でも毎度毎度最初に一年戦争やらされるのはうんざり…
    434: 名無し 2024/01/06 00:31:41
    >2
    一年戦争周りのストーリーを網羅したら訳が分からない事になりそう
    キシリア麾下のトンデモ特殊部隊や連邦の暗部が多すぎる…!
    438: 名無し 2024/01/06 00:32:06
    >434
    並行してオリジンとサンダーボルトも走らせよう
    7: 名無し 2024/01/05 22:58:26
    一年戦争でもいいんだけどなんか目新しい機体出てればな
    大体陸ガンっていう
    6: 名無し 2024/01/05 22:58:04
    どっちも入れてもいいけど某コード不死鳥みたいな変なオリキャラにまとめさせるのはやめろ
    8: 名無し 2024/01/05 22:59:10
    現実的に分けて売った結果
    ジェネシスは作品順にクリアすると順次手持ちを強化出来たけど
    クロスレイズは長編1作クリアするだけでもう手持ちが滅茶苦茶強くなって困る
    11: 名無し 2024/01/05 23:00:40
    開発スタッフの負担が大きいけどキャラ多い方がいい
    12: 名無し 2024/01/05 23:00:48
    流石に45年も歴史あるガンダムシリーズを1本に纏めるのはもう無理だし
    今後も宇宙世紀アナザー混在で良いけど何作かに絞って1作当たりの厚みを重視して欲しいわ
    13: 名無し 2024/01/05 23:00:49
    もう作品数的に1本で全作品全エピソード収録は無理でしょ
    16: 名無し 2024/01/05 23:01:54
    >13
    全エピソードは元々無理だろ
    32: 名無し 2024/01/05 23:07:52
    自軍が干渉できない隔離マップで防衛戦はやめてほしい…
    35: 名無し 2024/01/05 23:08:25
    >32
    私前哨戦嫌い!
    38: 名無し 2024/01/05 23:08:58
    >32
    クロスレイズの00最終話だけは二度とやりたくない…
    41: 名無し 2024/01/05 23:09:57
    >38
    カタロンの頼りなさとコーラサワーの強さは原作に忠実に再現されてたから…
    47: 名無し 2024/01/05 23:11:19
    >41
    原作再現はわかるんだけどそこにクエストを絡ませてくるのが地獄仕様だった…
    17: 名無し 2024/01/05 23:03:08
    ソシャゲで広く浅く 家庭用で作品数絞って深く
    って感じですみわけ出来たらいいなとは思う
    24: 名無し 2024/01/05 23:05:22
    >17
    まぁエターナルは家庭用スタッフがそのまま作ってるから住み分けが実質不可能なんだが…
    10: 名無し 2024/01/05 22:59:47
    エターナルはどうなったんよ
    14: 名無し 2024/01/05 23:01:29
    >10
    続報が来てたから死んではいないはず
    56: 名無し 2024/01/05 23:13:52
    そーいえばソシャゲで作るって話一年位音信不通だな
    81: 名無し 2024/01/05 23:18:24
    >56
    TGSで出たから4ヶ月位だぞ
    281: 名無し 2024/01/05 23:59:36
    エターナルは滑りそうな予感
    でも滑ったらシリーズにトドメさしそうで怖いわ
    299: 名無し 2024/01/06 00:02:09
    >281
    そもそもソシャゲ送りな時点で終わってるのだ…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/01/06(Sat) 12:20:51 ID:cbc88314c ★コメ返信★

        UCとアナザーと2本出せばいいじゃんね。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/01/06(Sat) 12:29:36 ID:e83f62780 ★コメ返信★

        ソシャゲに送られてコンシューマ復帰したゲームねえからな…
        ブレスオブファイアもヴァルキリープロジェクトもトドメを刺されてしまった。
        アトリエみたいなコンシューマ現役でソシャゲもやります!みたいな流れならまだ命も存えようものの。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/01/06(Sat) 12:52:41 ID:4cefe9377 ★コメ返信★

        アナザーと宇宙世紀に分けても、糞みたいな数の一年戦争外伝のお陰で分けた意味が無いくらいに宇宙世紀中盤以降がスッカスカになるのがな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/01/06(Sat) 13:24:24 ID:ff4baadd0 ★コメ返信★

        とりあえずやるならテレビシリーズ+テレビシリーズの続編映画とかを網羅するくらいでまずは良いんじゃない
        OVAや漫画の外伝とか入れるのはその後でしょ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/01/06(Sat) 13:25:57 ID:ac67bb287 ★コメ返信★

        すっごい個人的な意見だけど
        どんなGジェネだろうともう一から始めるのしんどい

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/01/06(Sat) 13:26:35 ID:8569373cd ★コメ返信★

        アナザーは欠片も興味ないし、一年戦争から出来るだけ先の時代を入れてほしいから別れてるのが望ましい。
        まあ、分けちゃうとジェネシスとクロスレイズみたいにはっきり明暗が分かれるから、売り手としては分けたくはないんだろうけれども。

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/01/06(Sat) 14:08:48 ID:c1eca6eb4 ★コメ返信★

        一年戦争だけのGジェネができそう

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/01/06(Sat) 15:04:08 ID:62caa943d ★コメ返信★

        分けた方がいいと思うね、中途半端に混ぜて足を引っ張り合うよりは別々に分けて持ち味を活かし方がいい

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/01/06(Sat) 16:04:24 ID:810a9d296 ★コメ返信★

        ※6
        宇宙世紀は後付とその後付をマンセーしてどんな肯定でもするゴミであるてめぇみたいな汚物が原因で興味なくしたから作中でてめぇがボロクソにガンダムキャラから叩かれててめぇがこの日本で生活ができない位になったら宇宙世紀のジージェネが出るなら神ゲーになると確信している。

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/01/06(Sat) 17:08:55 ID:3d3895341 ★コメ返信★

        分けて良いけどユニットとキャラは使えるようにしてくれれば良い。

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2024/01/06(Sat) 17:13:35 ID:8b21e5fdf ★コメ返信★

        あ、あの!ギレンは…!(震え)

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2024/01/06(Sat) 18:33:54 ID:07e16af48 ★コメ返信★

        ※9
        早よ薬飲んで寝ろ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2024/01/06(Sat) 19:16:14 ID:40697411e ★コメ返信★

        ソシャゲ化反対されるんだろうけど時間かけて全ての作品網羅してくれるならアリ
        売り切りスタイルでFみたいなのは無理やろ

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2024/01/06(Sat) 19:26:43 ID:71cb05a97 ★コメ返信★

        ジェネシスの一年戦争は長過ぎると確かに思ったけど
        コードフェアリーもGジェネに出て欲しさはある
        ヒルドルブからノーミーデス開発したい

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2024/01/06(Sat) 19:31:22 ID:69091d959 ★コメ返信★

        クロスレイズは、神作品だったな。ジェネシスは、カットインさえあれば良かったよな。

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2024/01/06(Sat) 23:06:25 ID:63d8fbde9 ★コメ返信★

        分けるのは構わんがF91(無印クロボン)Vを除外するなって話よ
        漫画やゲーム限定とかも出すのに出してUCまでってのが一番腹立つ

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2024/01/07(Sun) 00:00:10 ID:97372e8cb ★コメ返信★

        宇宙世紀とアナザー混ぜると本編の奴だけで容量埋まっちゃうからな
        特にバルバトスは形態多いからリストラされる形態も出てくるだろうし
        当然MSVはおろか外伝の奴もリストラされるだろうし・・・

        それだとGジェネの面白さの半分を削ってるようなもんだ

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2024/01/07(Sun) 00:52:00 ID:eca363d4a ★コメ返信★

        ※17
        宇宙世紀とアナザー混ぜてオリジナルのスパロボ的なオリジナルストーリーやってみたいわ。

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2024/01/07(Sun) 02:06:17 ID:a0ad21a2f ★コメ返信★

        ※18
        ギャザビ系はもう死んだ…死んだんだよ…

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2024/01/07(Sun) 08:34:50 ID:6b0e59d27 ★コメ返信★

        UCかアナザーかって括りじゃなくてクロスレイズみたいにメインタイトル数本+それらに付属する外伝ってスタイルでいいんじゃないの
        例えば「今度のGジェネはユニコーンと閃光のハサウェイと水星の魔女とSEED FREEDOMの4タイトルです」みたいな形

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2024/01/07(Sun) 14:57:16 ID:d520679d1 ★コメ返信★

        それでマニアックなMSも出してくれるならあり
        まとめるとマニアックなMSは出せんだろうし

      22. 22. 名前:itsMasum.Com 投稿日:2024/03/19(Tue) 11:15:07 ID:d962b2746 ★コメ返信★

        itsMasum.Com

        […]usually posts some incredibly fascinating stuff like this. If you are new to this site[…]

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事