1: 名無し 2024/09/27 22:51:04
2: 名無し 2024/09/27 22:52:05
初めて見たガンダムが一番好きなガンダム
3: 名無し 2024/09/27 22:52:07
20: 名無し 2024/09/27 23:08:54
73: 名無し 2024/09/28 00:12:11
>20
自分はフィンファンネル解禁前に発売されてた1/144キット買ったので気持ち解る
自分はフィンファンネル解禁前に発売されてた1/144キット買ったので気持ち解る
4: 名無し 2024/09/27 22:53:09
新しいの見る度コレええやんってなってる俺は常に最新が一番好きかもしれん
6: 名無し 2024/09/27 22:54:56
9: 名無し 2024/09/27 22:59:38
>6
フロントミッションでもこういうスタイル良い構成好きだったわ
フロントミッションでもこういうスタイル良い構成好きだったわ
7: 名無し 2024/09/27 22:58:16
知名度がものを言う
11: 名無し 2024/09/27 23:01:33
12: 名無し 2024/09/27 23:01:34
νガンダム好きだったけどMSとしてはかなりデカイんだよな
16: 名無し 2024/09/27 23:04:17
>12
恐竜的進化と言われたZZ時代の主だったMSでも全高自体はギリ20mジャスト位なのにνガンダムは23mあるからね
恐竜的進化と言われたZZ時代の主だったMSでも全高自体はギリ20mジャスト位なのにνガンダムは23mあるからね
22: 名無し 2024/09/27 23:09:13
18: 名無し 2024/09/27 23:06:52
21: 名無し 2024/09/27 23:09:09
19: 名無し 2024/09/27 23:07:47
俺はネオガンダムで行く!
23: 名無し 2024/09/27 23:10:49
27: 名無し 2024/09/27 23:13:13
>23
EGで出してくれ!
EGで出してくれ!
36: 名無し 2024/09/27 23:22:58
>23
ケレン味の無いデザインでかなり好き
ケレン味の無いデザインでかなり好き
26: 名無し 2024/09/27 23:12:33
28: 名無し 2024/09/27 23:16:34
41: 名無し 2024/09/27 23:29:17
43: 名無し 2024/09/27 23:31:24
>41
今なおオンリーワンの立ち位置にいると思う
たぶんこれからも
今なおオンリーワンの立ち位置にいると思う
たぶんこれからも
42: 名無し 2024/09/27 23:29:51
119: 名無し 2024/09/28 01:54:16
37: 名無し 2024/09/27 23:23:37
152: 名無し 2024/09/28 07:25:06
>37
当時はこんなのガンダムじゃないと思ったぞ
だって直前までMSVやMSXがガンダムのブラッシュアップの方向性だったし
当時はこんなのガンダムじゃないと思ったぞ
だって直前までMSVやMSXがガンダムのブラッシュアップの方向性だったし
46: 名無し 2024/09/27 23:36:02
マークⅡがデザイン的に完成度高いと思う
52: 名無し 2024/09/27 23:40:49
>46
MSデザインのフォーマットがMKⅡで完成した感がある
腰周りや手足の関節に肩アーマーとか色々
MSデザインのフォーマットがMKⅡで完成した感がある
腰周りや手足の関節に肩アーマーとか色々
49: 名無し 2024/09/27 23:38:20
好きの程度はあれどどいつもかっこいいから他人の1番に納得ができる
















数あるガンダムの中では刹那・F・セイエイが好きかな?
アイツは面白かった。