新着記事

    人気記事

    バーザムっていつの間にバリエーションめっちゃ増えてるよね…



    1: 名無し 2024/10/19 22:18:27

    バーザムってかっこよくね?
    3: 名無し 2024/10/19 22:24:27
    >1
    これホントにバーザムかい?
    56: 名無し 2024/10/20 02:17:41
    >1
    格好いい方のバーザム
    4: 名無し 2024/10/19 22:25:17
    俺の知ってるバーザムと違う!
    14: 名無し 2024/10/19 22:37:23
    なにがいいんだ?
    アンドロ軍団のチビ幹部みたいな体型してんのに
    22: 名無し 2024/10/20 00:56:57
    >14
    いかにも悪そうな頭
    24: 名無し 2024/10/20 01:00:17
    何でスキあらばガンダムMark2化しようとするの
    25: 名無し 2024/10/20 01:02:22
    マークⅡの量産機設定を再現する試み
    29: 名無し 2024/10/20 01:06:20
    >マークⅡの量産機設定を再現する試み
    なぜマークトゥーそのまま作らないのか
    31: 名無し 2024/10/20 01:08:05
    >29
    どうして…どうしてですかね
    38: 名無し 2024/10/20 01:26:08
    ディジェ描いた人がアムロ用だとか全く知らされてなかったみたいに
    バーザム描いた人もマーク2の量産型設定だと知らなかったとしか思えないくらいに
    マーク2要素がない
    39: 名無し 2024/10/20 01:31:27
    >38
    マーク2の量産型設定なんてないからマーク2の要素が無いのは当たり前じゃね
    41: 名無し 2024/10/20 01:34:57

    >39
    あるよ
    たぶん後付けだけど
    spice.eplus.jp/articles/124374
    47: 名無し 2024/10/20 01:48:41

    マーク2っぽくしたの近藤和久だからな
    開発系統としてマークⅡの流れあるならって事で
    48: 名無し 2024/10/20 01:48:50

    近藤和久「ここまで頑張ったのに」
    50: 名無し 2024/10/20 01:49:16
    マーク2の量産型じゃなくて
    マーク2の流れを汲む量産型なんだよな
    53: 名無し 2024/10/20 02:03:32
    >50
    それも理由がバルカンポッドを採用してるからという
    滅茶苦茶細い縁でな
    12: 名無し 2024/10/19 22:34:35

    いまはこうなってるのか
    68: 名無し 2024/10/20 03:12:43
    >12
    マーケツーやジェガンのあたりはこじつけにもなってない言いがかりじゃねえか
    18: 名無し 2024/10/19 22:44:01

    いつもの
    23: 名無し 2024/10/20 00:58:33
    ザムコラもすっかり鳴りを潜めてしまった…クリエイターが活躍させるようになってきたのだから寂しくはないのだが
    27: 名無し 2024/10/20 01:03:53
    立体化商品が出たら買うのにな~出たら買うのにな~
    って言われ続けて出したら実際に売れた珍しいパターン
    (大体は実際に出したらコケる)
    32: 名無し 2024/10/20 01:11:15
    >27
    真摯なユーザーに恵まれた
    33: 名無し 2024/10/20 01:12:24

    今やこれだけキット化されているという奇跡の時代
    35: 名無し 2024/10/20 01:15:37
    ハイザックやマラサイにギャプランまで後の時代のアニメに登場してるのに
    バーザムを再利用してる組織は無いんですか
    36: 名無し 2024/10/20 01:19:00
    >35
    「かっこよくないし」
    63: 名無し 2024/10/20 02:34:25
    >35
    だが、バーザムは残った。
    43: 名無し 2024/10/20 01:37:59
    ここまで派生機いろいろ出すほどの機体か?と
    思わんでもない
    67: 名無し 2024/10/20 03:08:01
    >43
    連邦軍内での主流派レースでティターンズ側が勝利してたらバーザムタイプのバリエーションや後継機がかなり増えてたんじゃないの
    69: 名無し 2024/10/20 03:16:19
    >67
    マラサイと同程度だけど連邦純正でアナハイムから買わなくて良いのはアドバンテージだな
    46: 名無し 2024/10/20 01:48:31
    オラバーザムを考案して…さらにラインナップを充実させたい…
    49: 名無し 2024/10/20 01:49:14

    >46
    海老川兼武のレス

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/10/20(Sun) 23:40:10 ID:2f07b5b4f ★コメ返信★

        股間の燃料ホース挿す所が謎すぎた

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/10/20(Sun) 23:44:57 ID:54d714d27 ★コメ返信★

        バーザムは腰(あるのか?)周りのデザインだけ何とかすれば良かったんだよ
        メタスみたいな可変機でもないのに、あの腰(あるのか?再び)と太腿の配置が寸詰まり感を強くしてる原因

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(Mon) 00:59:43 ID:368ec960a ★コメ返信★

        そんな長い時期活躍した機体でもないのに、いろいろ派生型があるのはおかしくないか

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(Mon) 02:00:53 ID:83e16b7a7 ★コメ返信★

        >記事41
        岡本さんは「知らなかった」と言ってあるが、これはただの伝達不足で、デザイン発注の段階で伝えるべきが、デザインが上がった時に「え、そうだったんですか?」という事だったそうだ。
        最初から「《Mk-II》の量産機」という条件でデザインしていればこの姿に成らなかったろう。
        「旧ジオンのMS生産ラインを使い、《Mk-II》の量産機としてコストパフォーマンスを重視したらこう成った」と解釈すべき。
        《ジムIII》計画で大量の《Mk-II》系パーツが必要になり、《リファインバーサム》でもコストが合う様に成った。と解釈している。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(Mon) 02:19:22 ID:83e16b7a7 ★コメ返信★

        ※4
        誤字があるね。《リファインバーザム》。今は《バーザム改》か。
        ガレージキットが有るが、『ガンダムFIX』でも持っているんだよな。
        ガレキは《Mk-II》の頭に付け替えてトリコロールに塗ろうかな?

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(Mon) 07:11:51 ID:e5a53af45 ★コメ返信★

        リライズのサイコドートレスみたいにビルド系ならサイコバーザムが出てもおかしくない(願望)

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(Mon) 18:00:58 ID:8614eaa5c ★コメ返信★

        腰~股間のブロックが通常MS風味だとバランス自体は良いけど一気にらしさが失われる

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/10/22(Tue) 11:46:31 ID:4b503ed52 ★コメ返信★

        マーク2自体奪われて、主力機としても量産機としても終わってそうなのに、そのマーク2との互換性を考えてバーザムをバーザム改にする謎
        初代の頃みたいに配備を見越してガンダムの部品がすでに大量生産されていたんだろうか?

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/11/22(Fri) 16:56:15 ID:40d2313c6 ★コメ返信★

        >47
        この設定画見ると股間のあの部分てやっぱりバーニアだったんだなって分かる
        何で四角の斜め上に丸い穴が付いてるなんて解釈したんだよ
        キットがどっちも出来るように選択式になんかなってるし

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事