新着記事

    人気記事

    【Vガンダム】「ウッソくんの大発明」でおなじみのボンボン版、単行本で復刻wwwwwwwwww



    1: 名無し 2024/10/25 01:03:14

    復刻
    76: 名無し 2024/10/25 02:13:50
    伝説のギンザエフが見れるのか!
    3: 名無し 2024/10/25 01:10:28
    ちゃんと無修正なんです?
    7: 名無し 2024/10/25 01:14:26
    >3
    わかんねえけど
    ギンザエフ大尉の奥さんについてはダムエー側の別の連載で触れてたから問題ないハズ
    24: 名無し 2024/10/25 01:25:31
    >3
    昔のガンダム漫画はむしろ設定変えて復刻するとサンライズ的にNGだとアウターガンダムの作者が後書きで書いてる
    設定に齟齬があろうと当時のままじゃないとダメだとサンライズ側に言われてた
    15: 名無し 2024/10/25 01:18:16
    アイルトン・セナとか出てきた記憶
    16: 名無し 2024/10/25 01:18:41
    何かいつの間にか死んでるオリファー
    28: 名無し 2024/10/25 01:31:33
    これでいつでも「了解いたした」がご家庭で楽しめるのか…
    53: 名無し 2024/10/25 01:55:45
    ウッソくんの大発明
    59: 名無し 2024/10/25 02:00:20
    >53
    地味にアニメ本編で2本束ねはやってる奴
    62: 名無し 2024/10/25 02:03:01
    >59
    Vガンダムの強力ジェネレーターで7本連結しろ!
    64: 名無し 2024/10/25 02:05:11
    確かウッソの読者への自己紹介から始まるはず
    オッスオラウッソみたいな
    68: 名無し 2024/10/25 02:05:51
    >64
    よお!オレウッソエヴィン!ヨロシクな!みたいなやつだよね
    9: 名無し 2024/10/25 01:16:00
    前髪だけアニメ準拠なんだなウッソ…
    13: 名無し 2024/10/25 01:17:41
    >9
    なんかお面被ってるみたいに見えてきた…
    81: 名無し 2024/10/25 02:16:27
    噂のいろんなの見られるのマジで楽しみだな…
    カテジナさんはいないことになってんだっけこれ?
    84: 名無し 2024/10/25 02:17:09
    >81
    ボンボン読者に劇物すぎるからな
    87: 名無し 2024/10/25 02:18:17
    カテジナさんがいるとクロノクルが復讐の竜になれないから…
    14: 名無し 2024/10/25 01:17:49
    3回くらい読んだ事あるけどそういやシャクティ見なかったかも…
    35: 名無し 2024/10/25 01:42:52
    カテジナさんがいないのはどういう判断だったんだろう
    37: 名無し 2024/10/25 01:43:40
    カテジナさんはまさかあんなことになるとは思わなかったんだろうし序盤でスルーしてしまうのもやむなし
    19: 名無し 2024/10/25 01:22:22
    Vガンのイベント一切スルーしてるの今思うと凄い
    カテジナさんもいなくなるし
    26: 名無し 2024/10/25 01:27:21
    子供受け狙うならウッソ君の大発明みたいなの欲しいよな
    あれを翼状にしたのが光の翼みたいなもんか
    43: 名無し 2024/10/25 01:48:21
    ウッソ君の大発明とビームサーベル束ねるのと騎士Vと電子レンジの中のダイナマイトは何となく覚えてる
    好き勝手やってんな…
    52: 名無し 2024/10/25 01:53:36
    子供ながらにこっちの方がわかりやすく敵倒してくれて読みやすかったな…毎月買ってくれるもんでもなかったし
    61: 名無し 2024/10/25 02:00:50
    過程はあれだけど
    電子レンジの中のダイナマイトのくだりは最終決戦としての双方の殺意がバチバチすぎてガンダム以上のなにかになってた
    69: 名無し 2024/10/25 02:07:31
    電子レンジに入れられたダイナマイトはともかく
    メガ粒子の閉鎖空間の中で分解されるがいいはシロッコ辺りのセリフなのよ
    67: 名無し 2024/10/25 02:05:35
    真面目で悲惨なアニメ版もいいけど爽快なパワーに溢れたボンボン版でしかえられない栄養はある
    58: 名無し 2024/10/25 02:00:19
    すっごいネタにされるけどそれ込みで俺これ好きだったんだよ
    嬉しいわ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/10/25(Fri) 11:34:56 ID:5757299fc ★コメ返信★

        なんだかんだで原作よりオデロの最期がいいから好き。
        あと地味にギミック利用したとんでもバトルぶりも原作に負けてないのスゴイよ。
        第一話からフルオート射撃状態のライフルぶん投げてビームコンフューズみたいなコトしてるし。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/10/25(Fri) 11:38:51 ID:75a90ef52 ★コメ返信★

        スレの終盤の方
        ガンダムログ晒し祭りになってたの笑った

        相当いもげ民に恨まれてんなあそこ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/10/25(Fri) 12:34:14 ID:5293ea576 ★コメ返信★

        >記事76
        電竜衝撃波ってことはギンザエフ大尉の話収録されてるじゃん!

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/10/25(Fri) 13:42:22 ID:8d8bbca35 ★コメ返信★

        >記事1
        シャクティ可愛い
        …いや、元々ルックスは可愛いんだった

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/10/25(Fri) 20:16:00 ID:2c4139853 ★コメ返信★

        ゴッドワルドの座禅浮遊は同期のダイレンジャー、もしくは先代の拳法スーパー戦隊のマスクマンを思い出した

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/10/25(Fri) 21:36:20 ID:d25526074 ★コメ返信★

        今読んだらわからんが、当時は子供だったからアニメより漫画の方が色々分かりやすくて好きだったな

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/12/09(Mon) 21:04:37 ID:2a438d951 ★コメ返信★

        なんか、ミスター味っ子がお面かぶってるように見えてきた……

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/03/25(Tue) 12:56:29 ID:b5d8fe5e3 ★コメ返信★

        ナイトVのHGとかなんとか出せないものか
        どういう枠になるのかわからないけど

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事