【ガンダム】旧ザクのモノアイ中央のアレって邪魔じゃない? - ガンダムブログ(情報戦仕様)

新着記事

人気記事

スポンサーリンク

【ガンダム】旧ザクのモノアイ中央のアレって邪魔じゃない?

シェアする



1: 無念 2019/01/10 19:15:55 No.610860305

旧ザクやヅダのモノアイ中央のアレってどう考えても視界の邪魔だよね
4: 無念 2019/01/10 19:18:21 No.610860796
最初は作業用として開発されたんだろう
6: 無念 2019/01/10 19:19:02 No.610860937
視界より強度を優先させたんじゃね
8: 無念 2019/01/10 19:19:19 No.610860996

むしろ首回るならモノアイレールいるの?
15: 無念 2019/01/10 19:22:18 No.610861591
>むしろ首回るならモノアイレールいるの?
回ると180度視界を得られる
10: 無念 2019/01/10 19:19:45 No.610861085
>むしろモノアイいるの?
12: 無念 2019/01/10 19:21:27 No.610861437

デザイン的には必要
13: 無念 2019/01/10 19:21:28 No.610861440

まぁ邪魔だな
26: 無念 2019/01/10 19:26:12 No.610862384
>まぁ邪魔だな
首とモノアイが動かせるので真正面に支柱が来ないように連動させればいいのにね
17: 無念 2019/01/10 19:22:41 No.610861663

何の問題も無い
18: 無念 2019/01/10 19:23:22 No.610861799
自分の目の前に指立ててみ?
全然気にならないから
20: 無念 2019/01/10 19:24:14 No.610861972
>自分の目の前に指立ててみ?
>全然気にならないから
ちゃんと反対側の片目は閉じて試すんだぞ
24: 無念 2019/01/10 19:25:10 No.610862166
>全然気にならないから
スレ画は片目を閉じて開いてる方の目の前に
指立ててるようなもんじゃねスゲー邪魔だよ
25: 無念 2019/01/10 19:25:12 No.610862177
ガンダムなんて目じゃなく額でモノを見てるんだし
28: 無念 2019/01/10 19:28:02 No.610862774
アウターガンダムで「軍事用だという疑いを持たれない為に威圧感を抑える為に邪魔なのを承知で戦前から開発されていた旧式には付いていた」という解釈しててうまいと思った
31: 無念 2019/01/10 19:30:19 No.610863287

真正面に支柱あって後ろ見るのに首回さないといけないとか無駄だろう
俺を見習えよ 後ろ歩きしても気づかれないぜ
33: 無念 2019/01/10 19:31:33 No.610863550
まぁ補助カメラとかあるだろうしそれほど不便は無かったのかもしれん
35: 無念 2019/01/10 19:32:46 No.610863827
支柱あっても上手いことやってパイロットには邪魔に感じないようにしてんでしょ?
って所をZZで「邪魔ァ!」ってする
40: 無念 2019/01/10 19:42:02 No.610865879
単眼レンズのように見えて実際は虫のように複眼なのでは?じゃないと距離感とか狂うよね
58: 無念 2019/01/10 20:50:31 No.610882029
>単眼レンズのように見えて実際は虫のように複眼なのでは?じゃないと距離感とか狂うよね
モノアイはカメラでありセンサーでありレーザー通信機器でもある複合装置
59: 無念 2019/01/10 21:00:00 No.610884470
>>単眼レンズのように見えて実際は虫のように複眼なのでは?じゃないと距離感とか狂うよね
>モノアイはカメラでありセンサーでありレーザー通信機器でもある複合装置
MSのモニターに写るくらいのカメラならどんなに大きくても
人間が持ち運べる程度の大きさで十分だから
モノアイの中にはスコープドッグのタレットみたいなのが収まってるんじゃないかな
70: 無念 2019/01/10 21:47:24 No.610897571

>>単眼レンズのように見えて実際は虫のように複眼なのでは?じゃないと距離感とか狂うよね
>モノアイはカメラでありセンサーでありレーザー通信機器でもある複合装置
>モノアイの中にはスコープドッグのタレットみたいなのが収まってるんじゃないかな
このモノアイ構造の画像は公式なのか知らんがこんな感じなのかね
41: 無念 2019/01/10 19:42:09 No.610865906
ザクはよくモノアイ潰されてたから防御面ではあった方がいいかも
42: 無念 2019/01/10 19:44:00 No.610866341
宇宙時代の強化ガラスを全面張りすればよいのでは
43: 無念 2019/01/10 19:46:49 No.610866992
>宇宙時代の強化ガラスを全面張りすればよいのでは
全天周モニターはもう少し後の時代なので…
47: 無念 2019/01/10 19:59:48 No.610869987

ど真ん中だと意外と邪魔にならんものらしい
72: 無念 2019/01/10 22:12:33 No.610904868

意外と邪魔にならないらしい
74: 無念 2019/01/10 22:20:37 No.610907078
>意外と邪魔にならないらしい
まっすぐ走っているときより、曲がっているときのほうが神経使うからな
73: 無念 2019/01/10 22:13:15 No.610905082

初期型ガンタンクと模擬戦をやったテスト機のモビルワーカーも広い視野を考慮されてなかった
大昔の重装戦列歩兵のように敵の陣形に穴をつくるって考えてたんだろう!
75: 無念 2019/01/10 22:23:39 No.610907929

おそらくミノフスキー粒子散布下の有視界の状況下で高速で敵に接近してエンジンや艦橋に0距離射撃するのはシャアさんがはじめたんだろう!
78: 無念 2019/01/10 22:32:10 No.610910429

ジオング
横へ少しずらすポジションがかっこいい
77: 無念 2019/01/10 22:31:53 No.610910334
甲冑のヘルムとかたまにど真ん中に支柱というかがあったりするしそういうデザイン的なやつなのかもしれない
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新着記事

人気記事

『【ガンダム】旧ザクのモノアイ中央のアレって邪魔じゃない?』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/01/11(Fri) 14:56:21 ID:218790913 Reply

    ズゴック…

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/01/11(Fri) 16:49:44 ID:9a355b1ca Reply

    解像度の高い複合センサーがモノアイなんじゃろう

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/01/11(Fri) 20:25:52 ID:62a7e0d84 Reply

    >意外と邪魔にならないらしい
    >まっすぐ走っているときより、曲がっているときのほうが神経使うからな

    車だとむしろ直線では目安になりそうな感じだったりして

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/01/12(Sat) 02:25:52 ID:81d7ba4f6 Reply

    旧ザクは敵メカとして最初にデザインして即ダメ出しされた。

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/01/12(Sat) 18:28:59 ID:6a7a9f1ad Reply

    ジュアッグの支柱抜いたデザインのが好きかも

新着記事

人気記事