なんと言うことを
メリクリウスだろ
>俺だよ
誰だよ
誰だよ
>俺だよ
ビルゴは好きなんだけどⅡはなぁ…
ビルゴは好きなんだけどⅡはなぁ…
>>俺だよ
>ビルゴは好きなんだけどⅡはなぁ…
わかる
カラーリングとアシンメトリーが良い
>ビルゴは好きなんだけどⅡはなぁ…
わかる
カラーリングとアシンメトリーが良い
あの博士の事だからそんなこと開発段階で絶対考えてて
「双方が戦ったら相打ちになる」ぐらいのバランスにしてると思う
「双方が戦ったら相打ちになる」ぐらいのバランスにしてると思う
強い奴が乗ってる方が勝つよ
白いほうが勝つわ
>>白いほうが勝つわ
>あの世界で白いMSってこれだぞ?
勝つわ…
>あの世界で白いMSってこれだぞ?
勝つわ…
メリクリでしょ?
ゼロのバスターも耐えたし遠近両方で戦えるし赤いし
ゼロのバスターも耐えたし遠近両方で戦えるし赤いし
左は右のバリア破る方法考えないと勝てないよね
接近戦用の武器ないし
接近戦用の武器ないし
メルクリって攻撃力皆無じゃなくてサーベルぐらい持ってたよね
ヴァイエイトの攻撃耐えつつサーベルでちまちま刻んでいったら勝てるんじゃなかろうか
ヴァイエイトの攻撃耐えつつサーベルでちまちま刻んでいったら勝てるんじゃなかろうか
>メルクリって攻撃力皆無じゃなくてサーベルぐらい持ってたよね
Gジェネではプロペラントかブースター装備で、一気に接近してビームサーベルで次々…だったなぁ
Gジェネではプロペラントかブースター装備で、一気に接近してビームサーベルで次々…だったなぁ
メリクリの方が強いイメージあるよね
メリクリはビームガンとビームサーベル持ってる
メリクリウスはビームガンと大出力サーベルと盾持ってるから
ヴァイエイトよりだいぶ恵まれてる感ある
ヴァイエイトよりだいぶ恵まれてる感ある
遠距離ビームは全防御、近距離戦も強いメリクリウス
対して近付かれると厳しいヴァイエイト
対して近付かれると厳しいヴァイエイト
ヴァイエイトはビームサーベルくらい持たせてやれよと
ヴァイエイトとメリクリウスが戦ったらメリクリウスが勝つだろうけど
戦果をあげやすいのはヴァイエイトだよね
戦果をあげやすいのはヴァイエイトだよね
ヴァイエイトのでもボコボコに撃たれりゃ持たないかもしれないけどそこまでチンタラしないだろな
…一つの機体にして
バックパックで換装すれば良かったのでは?
バックパックで換装すれば良かったのでは?
>…一つの機体にして
>バックパックで換装すれば良かったのでは?
本体自体は色が違うだけで同じだよ
>バックパックで換装すれば良かったのでは?
本体自体は色が違うだけで同じだよ
>…一つの機体にして
>バックパックで換装すれば良かったのでは?
それがビルゴというか
元々メルクリとヴァイエイト自体がそんな感じなのと
バックパック換装式にしたら作画の都合上どうせずっと同じバックパックばっかり使う用になるからだめだ
>バックパックで換装すれば良かったのでは?
それがビルゴというか
元々メルクリとヴァイエイト自体がそんな感じなのと
バックパック換装式にしたら作画の都合上どうせずっと同じバックパックばっかり使う用になるからだめだ
まあどんだけ強くても効率的でも地形ごと変えてしまうような兵器の前では本当に意味がないんだけどな
ヴァイエイトはランチャーがマシンガンモードとかショットガンモードとかナギナタモードとか近づかれても最低限の対応できるようになってればなぁと
>ヴァイエイトはランチャーがマシンガンモードとかショットガンモードとかナギナタモードとか近づかれても最低限の対応できるようになってればなぁと
メリクリウスが護衛するっていうコンセプトなんじゃなかったっけ
メリクリウスが護衛するっていうコンセプトなんじゃなかったっけ
何発かビームキャノン命中させればディフェンサーは無力化できるのでは
>何発かビームキャノン命中させればディフェンサーは無力化できるのでは
カトルエアリーズのバスターライフルの時みたいにPD発生基部ごと焼き尽くすとかでも一応可能
カトルエアリーズのバスターライフルの時みたいにPD発生基部ごと焼き尽くすとかでも一応可能
PD単体の持続時間ってどうなんじゃろね
電磁バリアなんだし本体からの無線電力供給で動いてるんじゃない?
>実はわりと自由が利く
やっぱメリクリ好きだわ
やっぱメリクリ好きだわ
ヴァイエイトのビームキャノンは電磁フィールドの影響を受けずに発射できるってあるけど
もしかして防げないってことじゃないか
もしかして防げないってことじゃないか
>>114
ヴァイエイトの攻撃を防げるってのがメリクリウスのコンセプトでもあるから防げるよというか未完成時に防いだ。干渉しないってのはPDで守られている時に内側からの攻撃の事と思われ