人気出るかはともかく
いらんわ
ダムエーでやってろ
いかなる物理法則よりスポンサー様の意向の方が影響が大きい
あくまでも視点はブライトやホワイトベースクルーだけに絞って
ブライト「アムロをa地点に向かわせろ」
セイラ「ダメですアムロはシャアと交戦中です」
ブライト「ええいカイを支援に回してやれ」
みたいな描写だけで描く所からやってみよう
どうしてもMSの存在がネックになるな
新着記事
人気記事
ナデシコもナデシコで色々微妙だったじゃん…
マクロス見ろ
決め技大技は戦艦の担当だぞ
ヤマトの波動砲みたいに、強力なメガ粒子砲で巨大な敵艦を破壊する見せ場を作れれば…
まあ、常にそんな戦闘を出来る機会はそうそうないだろうが
ゲーム版ギャラクシーエンジェルみたいに、艦長を主役にしてパイロット判断は挟まず「艦長の判断で作戦を遂行」する描写がメインになればいいのでは。
強力な大砲ドーンはどうしてもワンパターンになるからね。アルペジオやナデシコはそのへん甘かったし。ヤマトや初代や7のマクロスみたいにあくまで戦闘はおまけっていう群像劇主体ならお約束のパターンでもいいんだけど。
銀英伝みたいなのになるんじゃないか?
結局最後の決め以外はMS頼りでMS主軸になるから戦艦メインで作ろうとしても意味ないよ。しかもガンダムで味方戦艦が目立って戦果挙げる事がほとんどないし
サイコミュ戦艦に「連邦屈指のニュータイプ or 強化人間」を載せて、CICみたいな場所から外部の敵機をニュータイプ能力で感知、サイコミュ照準の艦砲でバッタバッタとなぎ払う。
ついでに味方MSに敵艦の位置を伝達、デブリが多いからそれを目視で避けつつ攻撃する。
ニュータイプは希少で強化人間は高価なので、損耗率の高い前線には出せない、とか理由つければどうだろう?
おいおい、コマンドガンダムのアレを知らんとは……まっ古いからなぁ。ジェネラルガンダムはSDだけど一応戦艦から変形するしな、最も武士も騎士も城から変形するガンダムもあったし騎士は機兵設定もあるしな。
まかせろ、月ごとふっとばしてやる!
(~Vsd?.5) こんにちは、私はウクライナから来ました。私は移転オプションを探しています。あなたが私を助けたいのなら、ここに私の写真とビデオがあります: >>>ujeb.se/WPRc5K
新着記事
人気記事
ナデシコを参考にしたらいいんじゃね?