そもそも単発やボルトアクションライフルでもないのに連射力が変わるわけないだろうという…
チャンバーにメガ粒子をチャージして荷電して発射するシステムのどこに技量が介在するんだ
アムロの技量ってのはその一発一発を別々の標的に当ててる事じゃないのかな?
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>あれだけ丁寧にセレクター切り替える演出してんのに…
>こんなの私何も見てません宣言と同義だろ
シングルアクションリボルバーじゃないんだから演出があろうがなかろうが技量で連射力が変わるわけないやろ
見てる見てないじゃなく思考の問題
と書いてて思ったんだがこういう話が出たのは当時西部劇なんかで流行ってたファニングショットの影響じゃなかろうか
それだと庇ったハズのシャトルも沈んでるよ・・・
無知とかデマじゃなくて「公式設定はどうあれ自分はこういう説が好きだし、そっちを支持する」ということだよ、ちゃんとそう書いてる
もともと1stのころは公式設定なんかちゃんとしてなくて、アニメ誌やファンが好き勝手な考証をして『設定』を語ってた
そういう好き勝手した設定をまとめて後から公式設定を作ったから、公式かそうでないかにあまりうるさくない時代だったということ
MSVなんかももともと公式設定から外れた遊びで、Zで画面に出て初めて公式化したようなもんだし
こういうのはアムロを頑なにシンプル厨にしたがる連中と同一で、作品を深掘りするよりもキャラへの共感から優越感得たいだけの奴らなんだよ
「アムロはひと味違う玄人でそんなアムロが好きな俺もひと味違ううんだ」みたいな
因みに元々陰キャで共感し易いアムロと違って、キ印入ってるカミーユや陽キャなジュドーは共感し難いせいかこういう思い込みが少ない
もしかしたら、メガ粒子の圧縮率を手動で調整出来るようになっているのかも。
高圧縮状態だと高威力の単発で、圧縮率下げると威力は劣るけど三点バーストくらいは出来たりとか。
まあ、出来たとしても、普通にセレクターで切り替えれるようにするだろうし、パイロットの技量とか関係無さそう。
アムロの能力によるものだとすると、サイコフレームの謎パワーの一端なのかもしれん。
アムロの技量でコマンド入力することでライフルのチャージ時間をキャンセルしてライフルに繋げられるコンボ技に違いない。
セレクターの切り替えにコツがあって、普通のパイロットでは切り替わらない、とか。
初代龍虎の拳の龍虎乱舞コマンド並みにシビアとか。
だいぶ昔に作画監督の重田さんのHPだったと思うけど
そういう裏設定があると読んだ覚えがある
ここでマウントとってる連中も五十歩百歩だよ
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連射させる技量じゃなくて連射させてる間隔で的確にファンネルを撃墜させてる技量が凄いってことじゃないの?
設定がコロコロと変わるから一概に言えんがνのライフルの連射は1発分のビームを間欠させているからマシンガンのように撃ち続けられないが逆に単射にすれば威力が高くなるしレズンのように艦隊の主砲クラスと誤認させられる。
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さすがにそういう撃ち方の設定やろ…と思ったらそのままやった。