1: 名無し 2022/05/06 12:56:57▼このレスに返信
2: 名無し 2022/05/06 12:59:38▼このレスに返信
そう思っていた鉄人世代が
バーチャロンで思い知ることになった過去
バーチャロンで思い知ることになった過去
3: 名無し 2022/05/06 13:00:07▼このレスに返信
その辺はファンタジー的な何かで…
5: 名無し 2022/05/06 13:02:24▼このレスに返信
技名叫んで適当にボタン押したら技が出るくらい簡単じゃないとな
4: 名無し 2022/05/06 13:01:47▼このレスに返信
マニピュレーターの精密制御って専用の手袋か何か使わないと無理でしょ
7: 名無し 2022/05/06 13:02:54▼このレスに返信
レバーとペダル以外にボタン押してるだろ
8: 名無し 2022/05/06 13:04:23▼このレスに返信
なんかボタンもいっぱいついてるよね
それこみでも指の制御とかは無理だろって言われたらそれはそう
それこみでも指の制御とかは無理だろって言われたらそれはそう
9: 名無し 2022/05/06 13:04:43▼このレスに返信
F91だかで手を伸ばせば勝手にライフル掴んでくれるみたいなことやってたよね
19: 名無し 2022/05/06 13:14:48▼このレスに返信
こういうこと言う人F91とか観てないんだろうなってなる
10: 名無し 2022/05/06 13:05:33▼このレスに返信
ほとんどの動作がプログラミングされた自動操縦だとは思う
11: 名無し 2022/05/06 13:07:04▼このレスに返信
コマンド入力みたいな操作をすればそれに見合ったアクションをしてくれるような物だと思ってる
14: 名無し 2022/05/06 13:11:11▼このレスに返信
アムロのデータ有るからジムは勝手に動いてくれるよ
16: 名無し 2022/05/06 13:13:15▼このレスに返信
ただの飛行機でさえアホほど計器やスイッチあるのに人型でしかも戦闘用なんて
84: 名無し 2022/05/06 14:07:00▼このレスに返信
23: 名無し 2022/05/06 13:17:00▼このレスに返信
操作の難易度が下がるほどエースパイロットってなんだよってなるジレンマ
37: 名無し 2022/05/06 13:24:32▼このレスに返信
>23
操作の難易度を下げると操作にベクトルが生まれるし操作範囲の細やかさが減ってくことにもなるし
そういう部分でマニュアル操作性とかの有意も残るはずだと思う
操作の難易度を下げると操作にベクトルが生まれるし操作範囲の細やかさが減ってくことにもなるし
そういう部分でマニュアル操作性とかの有意も残るはずだと思う
28: 名無し 2022/05/06 13:21:43▼このレスに返信
合理的にメカを操作する方法を考察するのも楽しいと思う
45: 名無し 2022/05/06 13:32:41▼このレスに返信
プレステか何かでめちゃくちゃ操作が複雑なロボットゲームってなかったっけ?
足を動かすとか全部自分で操作するやつ
足を動かすとか全部自分で操作するやつ
55: 名無し 2022/05/06 13:40:29▼このレスに返信
ガンダムが盾を投げる動作とかはプログラミング済動作なのか本来別の動作をアムロが組み合わせたのか一から手動操縦なのか…
57: 名無し 2022/05/06 13:44:50▼このレスに返信
アムロは割とこまめにシミュレーションしたりガンダムいじったりしてたからモーション追加や改良もやってたと思う
52: 名無し 2022/05/06 13:38:37▼このレスに返信
やっぱりモビルファイターだな
78: 名無し 2022/05/06 14:04:46▼このレスに返信
近未来の技術を今の時代の人間が今の時代と比べてるのそりゃ分からんだろ
宇宙で移動してライフル撃って位ならどうとでもなると思うけど
1stのよくある人間みたいな動きは無理だと思う・・・