急にホバー移動でスイスイ走るドムを見せられたらかっこいいとしか言いようがない
リックドムはザクの延長で使えそうだけど
やっぱホバー移動って神だわ
そのままでいい
作中でも重MSって言われてたし
俺はドムトローペンが一番好き…
特にサンドブラウンの動き
youtu.be/Xe-_tRyIfm4
しかもただのバズじゃなくてジャイアントよ
かっけーよやべーよ
ザクは別枠
あと一個で3つ目だ…
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ドム系のカッコよさの八割くらいは0083の「その姿は忍びん」による
派生機種が色々あるけど見分け方が分からない
C.E.に転生してもさほどデザインが変わらないほど完成されている
初期のデザイン案だと胴体が細くて薄っぺらいのよな。
高機動MSというイメージならそうなんだろうけど、アレでは人気出なかっただろうな。
太ましく重量感出したのは正解だったと思う。
ゲーム化するとジャイアントバズと拡散ビーム砲とヒートソードしかなくて困るやつ
MG1.0の造型がオーパーツすぎる。
最近発売のは造型はほとんど変わっていなくて
肩アーマーは合わせ目が消された新規パーツで
各関節は可動域が改良されてる。
古い各部品もいくらかランナーについたままだ。
残念なのは手首がザクと同じ大きさに小型化されてしまったこと
なぜそう言っておきながらリデザインされたMGの画像を貼るんですか…
ゲルググは実際もう少しかっこよくデザインできたと思う
「ドム」のデザインは特にゲーム分野でのリスペクトが多いと思う
陸戦高機動型重戦闘ホバーロボのデザインってあれで完成され過ぎてた
セガもカプコンもスクェアもデータイーストもまんまアレを出してる
立体物としては未だMGver1.0が総合的に一番だと思う
ガンダム全般に言えるけど、今も現役でデザインが更新され続けてるから言える話なだけ
当時、セガのスペースハリアーの敵がそのまんま過ぎて好きだった
バンダイのプラモデルのCMで「ジェットストリートアタック トリプルドム」のところのBGMが格好よかったのも人気の一因だと思う
ついでにあのCMって決めシーンではドム3機だけど発進シーンでは4機なんよな
ドムの時点で動力パイプの露出は廃止されているのに
ハイザックで復活しているのは何でだろ
確かに《ドム》のベストメカコレクション旧キットは、関節可動と手首をどうにかすれば、プロポーション弄らなくても見栄えが悪くない気がする。
いや、そりゃあHGUCだって買って作ったよ?けど旧キットを完成させずに放っとくのは何か悪い気がするんだよな。
その点、《ドム》と《ズゴック》は何とか成りそう。
高速ホバー中につまずいたらどうなるん?
ファーストのデザインはみんなワクワクする
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ザクは好きだけどドムはあんまり好きじゃない