こんな感じの在野のガンダム乗りが何人か出てくると思ってたのにもう出てこなかった
アキヒロがそのまま使うと思ったのに
そうだよだから走らなくていいし足周りは別にいいし重くていいなとかどうせ短気決戦の奇襲用だから早く宇宙空間では動けるけどガス欠がめちゃくちゃ早いから長期戦できない海賊のカスタム
ヒューマンデブリの反逆防止システムとか仕込んでたりするのかね
それはそれとしてヒューマンデブリは犯してそう
鉄血にしては良いキャラだったと思う
新着記事
人気記事
水平射撃専用の臼砲の斉射をバスターアンカーって呼んじゃうセンス大好き
ヒョロそうな顔付きなのに昭弘が霞むほどのマッチョなの好き
鉄血は敵キャラ斬られ役を色んな点で悪く描き過ぎや
戦いの途中から、明らかに装甲の継ぎ目を狙われるってゾッとすると思うわ。
マッチョでオカマで宇宙海賊 っていうカッコ良い要素の塊みたいな存在
少年兵雇ってる組織の幹部クラスがオネエということは、つまりはそういうことなんですかね?
分かりやすい敵だから良い。鉄血はスカした奴が多すぎるからこれくらいが良い
「阿頼耶識」というのは元々仏教用語で、まあ『聖闘士星矢』で出てきた通り、死者が手に入れるとされる悟りの境地の事である。
死者は閻魔様の前で己の罪を認識する必要があるので、生前の全ての行いを思い出さなければならない。
老人は若かりし頃の体型に戻り、全ての傷も一旦癒される。
それは脳内にも及び、人間の精神構造の限界という矛盾すら超えて、完全記憶能力者となる。
人間はそもそも自分の悪事を認識したまま生活は出来ない。だから、都合の悪い事は忘れる様に出来ている。
しかし、それも度が過ぎると罪を罪と認識出来なくなる。これはハッキリ言ってしまえば痴呆症の一種である。
記憶や倫理を司る脳細胞に血が通わなくなることによる障害と言える。
それが世に言う「悪人」。
悪人とは痴呆症の一種で、脳内の血管が詰まった怪我の一種と言える。
だが、死人は全ての怪我が癒され、阿頼耶識に目覚める。
こう成るとどんな悪人でも自分の罪に苛まれる事に成る。
だから、閻魔様に地獄行きを命じられても素直に従うしかない。
通常の悪人でも禁固数十年クラス。快楽殺人者は数百年クラスだろう。
地獄の苦しみは相当なものなので、数百年のお勤めを越えた者には後悔と苦しみが結晶した角がはえるという。これが獄卒(オニ)と言われる者。
大抵、そのまま地獄の管理監に就職する。
クダル・カデルがそんなん成るとは想像付かないが、まあ、顔は似合ってるな。
クダルに限らず、本作は鉄華団とその関係者に感情移入しやすくするために敵側を非常に苛つかせる存在として描かれていただけに鉄華団崩壊が納得いかないところがあるよね
新着記事
人気記事
担当声優が引退済み