1: 名無し 2025/07/09 00:47:52
2: 名無し 2025/07/09 00:50:58
子どもの想いの力よりは頑張ってる兵士やアムロとシャアの想いが集まって…の方が話として綺麗だし
3: 名無し 2025/07/09 00:55:07
家庭を持てたことでシャアに逆転できたというお話
娯楽映画のヒーローは誰かのものになってはいけないという
エンタメの原則に従って没になりました
娯楽映画のヒーローは誰かのものになってはいけないという
エンタメの原則に従って没になりました
6: 名無し 2025/07/09 01:09:04
>3
ドラゴンボールで途中で子ども出来るのは珍しかったのか?
ドラゴンボールで途中で子ども出来るのは珍しかったのか?
8: 名無し 2025/07/09 01:12:42
>6
まぁ途中で結婚した上に子供まで生まれる主人公はあんまり思いつかないな
まぁ途中で結婚した上に子供まで生まれる主人公はあんまり思いつかないな
5: 名無し 2025/07/09 01:03:06
ドラゴンボールめっちゃ子供いる⋯
9: 名無し 2025/07/09 01:13:48
スポンサー会議で「パパになったアムロは見たくないなー」といわれ
そうだな、お客さんは素敵な恋をするヒーローが見たいんだものなと改稿に応じたカントク
そうだな、お客さんは素敵な恋をするヒーローが見たいんだものなと改稿に応じたカントク
14: 名無し 2025/07/09 01:21:51
>9
それで出たのがいい印象なくベルトーチカの代わりに死ぬ役のチェーンなの毒ありすぎだろ…
それで出たのがいい印象なくベルトーチカの代わりに死ぬ役のチェーンなの毒ありすぎだろ…
17: 名無し 2025/07/09 01:26:02
>9
してたかな…素敵な恋…
してたかな…素敵な恋…
102: 名無し 2025/07/09 02:32:48
>17
チェーンは露骨に男に好かれる女として描かれてるし実際オタク大好きな都合のいい女だろ
だからクェスにボロクソ言われる
チェーンは露骨に男に好かれる女として描かれてるし実際オタク大好きな都合のいい女だろ
だからクェスにボロクソ言われる
106: 名無し 2025/07/09 02:38:46
>102
そうかな…?
そうかな…?
10: 名無し 2025/07/09 01:14:08
11: 名無し 2025/07/09 01:17:25
>10
シャアの髪型はこの方が好きかも
シャアの髪型はこの方が好きかも
12: 名無し 2025/07/09 01:17:36
てか子供作るよりアムロが死ぬのはOK出るのか…
いっそ殺すなら子供作ったほうが続編も作れたと思うが
いっそ殺すなら子供作ったほうが続編も作れたと思うが
20: 名無し 2025/07/09 01:30:06
あのまま生きててもチェーンと結婚とかする感じしないよね
24: 名無し 2025/07/09 01:37:03
実際べルチル読んだらまあ…映画の方が面白いし最後の方の赤ちゃんのくだりとか正直微妙だな…とは思った
30: 名無し 2025/07/09 01:42:25
>24
胚乳ガンダムがなんかもたもたしてて活躍しないんだよな
胚乳ガンダムがなんかもたもたしてて活躍しないんだよな
35: 名無し 2025/07/09 01:48:04
>30
ハイパーメガバズーカランチャー持ってて片手封印してケーブル守りながら立ち回らないといけない状態で
フィンファンネルとサーベルだけで敵の攻撃全部捌いてハイパーメガバズーカランチャーの狙撃でムサカ吹っ飛ばしてる…
ハイパーメガバズーカランチャー持ってて片手封印してケーブル守りながら立ち回らないといけない状態で
フィンファンネルとサーベルだけで敵の攻撃全部捌いてハイパーメガバズーカランチャーの狙撃でムサカ吹っ飛ばしてる…
38: 名無し 2025/07/09 01:49:37
>24
漫画版読んだけど俺はベルチルの方が好きだな
漫画版読んだけど俺はベルチルの方が好きだな
26: 名無し 2025/07/09 01:39:47
ベルチルだとシャアのほうが圧倒的に強いけどアムロの知らないとこで
アムロジュニアのオカルト援護で逆転だからまあしっくりは来ない
アムロジュニアのオカルト援護で逆転だからまあしっくりは来ない
28: 名無し 2025/07/09 01:40:44
>26
赤ん坊パワーでビーム弾くってイデオンじゃんってなった
赤ん坊パワーでビーム弾くってイデオンじゃんってなった
31: 名無し 2025/07/09 01:43:45
でもZZとか強者はオーラでビーム弾くし
アムロやシャアは出来ないの?
アムロやシャアは出来ないの?
32: 名無し 2025/07/09 01:46:00
>31
強者でなくともチェーンだってサイコフレームあれば弾くよ
強者でなくともチェーンだってサイコフレームあれば弾くよ
62: 名無し 2025/07/09 01:57:49
ベルチルのベルトーチカは器がでかい
アムロの寝言聞いても流せるし
アムロの寝言聞いても流せるし
67: 名無し 2025/07/09 01:59:30
>62
漫画で絵にされたらマジでベルトーチカ最高の嫁じゃん…ってなった
漫画で絵にされたらマジでベルトーチカ最高の嫁じゃん…ってなった
70: 名無し 2025/07/09 02:00:59
>67
実際漫画のベルトーチカすっごい可愛いよね…
だからこそあの後残されるのがつらい
実際漫画のベルトーチカすっごい可愛いよね…
だからこそあの後残されるのがつらい
108: 名無し 2025/07/09 02:39:23
チェーンはワザとミーハーなバカ女として書かれてる気がする
110: 名無し 2025/07/09 02:42:02
女にちょっかい出しすぎなハイストリーマーだとチェーンは最後にちょっと出てきた女って印象になる…
113: 名無し 2025/07/09 02:44:49
ハイストリーマーのチェーンはアムロがΖ系のフレームの一部だけなんとか手に入れて必死こいて形にしてるリガズィをあれはホビーでしょう?ってばっさり言ったりキャラ違いすぎる…
115: 名無し 2025/07/09 02:46:12
>113
やべー女すぎる
やべー女すぎる
117: 名無し 2025/07/09 02:48:25
>115
やべーというかハイストリガはマジで無理やりでっち上げたMSだから
やべーというかハイストリガはマジで無理やりでっち上げたMSだから
126: 名無し 2025/07/09 03:00:09
クェスの反応からバイアス入ってる可能性もあるけどベルトーチカとチェーンならベルトーチカのほうがいい女には思える
148: 名無し 2025/07/09 03:19:57
>126
というかチェーンがCCA初登場のポッと出すぎて何も分からない…
ベルトーチカはZで色んな顔を見せてミライさんとかに窘められて少しづつ落ち着いていったけど
というかチェーンがCCA初登場のポッと出すぎて何も分からない…
ベルトーチカはZで色んな顔を見せてミライさんとかに窘められて少しづつ落ち着いていったけど
257: 名無し 2025/07/09 05:35:34
今からでもアムロの子出せばいいのに
258: 名無し 2025/07/09 05:36:17
ベルチカそのうち映像化されそうだしその後かなアムロの子は



世に出す必要のないボツシナリオを完成させて出版するあたり、富野氏自身も納得いってなかったんだろうか
ベルチル準拠で閃ハサ書いたのは謎だけど