新着記事

    人気記事

    【鉄血】厄祭戦が舞台の作品は敢えてやらないで欲しいと思うのは自分だけだろうか?



    1: 名無し 2025/08/29 17:27:59

    厄祭戦が舞台の作品は敢えてやらないで欲しいと思うのは自分だけだろうか?
    そこは詳細を明かさずそっとしておいて欲しい
    2: 名無し 2025/08/29 17:29:22
    過ぎた大破壊とか大災害は過去のものとして影響残骸残滓だけ見せてほしいって気持ちも割とあるからわかるよ
    3: 名無し 2025/08/29 17:30:44
    想像妄想の余地が欲しいってのはあるけど
    それはそれとしてガンダム・フレームは全部設定画公開して
    12: 名無し 2025/08/29 17:40:35
    ∀の全盛期見せないで欲しいみたいなもんか
    4: 名無し 2025/08/29 17:31:06
    でも
    数分のMAモンハンやってるだけみたいな映像は見たいいいぃぃぃぃぃ!!!
    9: 名無し 2025/08/29 17:35:09
    鉄血なんか
    >4
    定期的にこれやってりゃいいコンテンツのはずなのに…
    60: 名無し 2025/08/29 18:25:00
    >9
    作画力が死ぬ
    6: 名無し 2025/08/29 17:32:24
    劇的な部分とかは見えてるってのもあるし物語は敢えてやらなくてもいいかな
    でも機体とか人間は全部教えてほしい
    オタクだから
    11: 名無し 2025/08/29 17:38:10
    アスタロトオリジンもなんとかして映像化しろ
    14: 名無し 2025/08/29 17:43:08
    セブンスターズ連中の過去の活躍アニメはちょっとでいいから見たい
    17: 名無し 2025/08/29 17:46:08
    マルコシアス大暴れくらいのショートムービー集が見たい
    16: 名無し 2025/08/29 17:45:20
    バルバトスが発掘されたであろうCGS敷地外縁に意味深にアナネル置いてあったりとか匂わせはある
    匂わせだけでいい気持ちと実際の映像見たい気持ちの両方ある
    15: 名無し 2025/08/29 17:44:03
    でも初代ボードウィンの突貫戦法見たいぞ俺
    23: 名無し 2025/08/29 17:50:21
    映像化したらほぼ確実にスン…ってなる類いのものだと思ってる
    64: 名無し 2025/08/29 18:32:16
    >23
    まあそもそも鉄血本編の時点でスン…ってガン萎えする作品だし…
    26: 名無し 2025/08/29 17:53:13
    ・厄祭戦激戦地
    ・アリアンロッド艦隊本拠地
    ・↑は実働状態のダインスレイヴ何百発も保有
    ・三日月の名前の由来
    ・アスタロト発見場所

    これだけあるのに月掘り下げないのマジ?となってる所はある

    27: 名無し 2025/08/29 17:54:49
    >26
    そうは言うがガンダムフレームとMAの対立構造から月の形が歪になるほどの激戦の経緯を組み立てるの激ムズじゃないか?
    49: 名無し 2025/08/29 18:19:21
    月がなんであんなことになったのとか武功ダントツだったアグニカが何でセブンスターズに入ってないのとか掘り下げられそうなのにな
    30: 名無し 2025/08/29 18:04:44
    マルコシアスみたいにショートムービーでちょっと流すくらいのやつをたくさん作って欲しい
    34: 名無し 2025/08/29 18:09:32
    ガンダム出てくる前のロディやヘキサ何十機も動員してようやくMA一機倒せるかみたいなのも見たい
    47: 名無し 2025/08/29 18:18:27
    厄災戦時代でみんなでMAを倒そうとして必死に命をかけて助け合ってる姿をみたい
    そのうえで現代の悲惨な状況を見てどうして…どうして…って気持ちになりたい
    20: 名無し 2025/08/29 17:48:29
    アグニカがカス野郎だったらいやだ
    22: 名無し 2025/08/29 17:50:09
    >20
    結局この手の過去話やってほしくないって大部分ここだと思う
    ぼんやりとある想像の下に万一でも行って欲しくないみたいな
    7: 名無し 2025/08/29 17:34:04
    内ゲバや政争で身内に落とされるガンダムとか
    そいつがやった手柄がバエルのものにとかありそう
    8: 名無し 2025/08/29 17:34:50
    今でも思うんだけどバエルだけに搭載された機能が厄祭戦のモビルアーマーをハッキングして支配できるとかだったらなって
    13: 名無し 2025/08/29 17:43:08
    >8
    単純にクソ強いだけでいい
    純粋な力のみが成立させる真実の世界だ
    19: 名無し 2025/08/29 17:47:55
    一瞬の回想でもいいからイカれた機動するバエルは見てみたい
    75: 名無し 2025/08/29 18:38:48
    話は置いておくとしてバトルの路線で言えば実現するなら対MAのが見応えは確実にあるだろうからな…
    69: 名無し 2025/08/29 18:34:16
    つーか鉄血が10年前ってのが地味にきついんだけど…
    78: 名無し 2025/08/29 18:42:06
    >69
    気を抜いてたら水星10周年とかGQuuuuuuX10周年もすぐ来るぞ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/08/30(Sat) 18:14:20 ID:913d8d2ea ★コメ返信★

        マルコシアスみたいなショートムービーでメカだけ見せてたらいいのは正にそれ
        人間対非人間の大戦の類の話はドラマが作りきれなくて結局人間の内紛になってグダる典型だし人間キャラ映してもろくなことにならない

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/08/30(Sat) 18:46:49 ID:5fc38a8db ★コメ返信★

        アグニカはじめ初代セブンスターズのキャラデザは見たくない…伝説の中だけでええよ
        大戦期の七星機体はどれも阿頼耶識やろうから、獣を狩る異常な闘い方は興味あるかな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/08/30(Sat) 19:20:30 ID:907143428 ★コメ返信★

        画面を覆い尽くすほどのMA群に対して殴り込むガンダム達をダイジェストで見せてくれるだけでもエエんやで?

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/08/30(Sat) 19:49:23 ID:a8719cc5b ★コメ返信★

        ゲームにしてお前がアグニカだすればいいんじゃね
        MAを狩る最強のパイロットはプレイヤーが操ってましたってすれば説得力出るやろ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/08/30(Sat) 20:19:41 ID:e06f1b9ce ★コメ返信★

        今新しく鉄血のガンダムやモビルアーマー考えようとしてもジェターク社製の機体やGQ時空のロボットにしか見えないヤツにならないか心配だ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/08/30(Sat) 20:21:34 ID:6c22d18c9 ★コメ返信★

        厄災戦とかAI搭載MA狩りするだけだからスゲーつまらんくなりそう
        てか種の初期の戦いを映像化される方がまだマシだな。あっちの方がパイロットのリアクションとか描けるし

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/08/30(Sat) 21:45:38 ID:14f3dda2d ★コメ返信★

        エイハブリアクターの発明からはじまり、無人兵器が人類の敵になっていく過程とガンダムフレーム開発秘話を映画くらいの尺でやったらいい。

        正直鉄血は00でELSがこなかったIFの未来の話と思ってるので。

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/08/31(Sun) 07:58:48 ID:431a7fdfa ★コメ返信★

        それは
        とりあえずはめでたしめでたしに向かうのもあるが
        どこにもモビルスーツをねじ込めなくなった宇宙世紀
        最強が君臨し残ってるのはFREEDOMの前日譚のコズミックイラ
        72体のガンダムフレームがあり余地がある厄祭戦前後だと

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/08/31(Sun) 14:24:20 ID:33c581fbe ★コメ返信★

        リミッター解除の使い捨ての集まりか

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/08/31(Sun) 19:06:48 ID:8a918f26a ★コメ返信★

        >今でも思うんだけどバエルだけに搭載された機能が厄祭戦のモビルアーマーをハッキングして支配できるとかだったらなって

        そんな力があるんだったら、置物たちもマクギリスに味方するなり、騙し討ちしてでもバエル強奪に躍起になっただろうね

        あの置物たちはおとなしそうな顔して、七星の椅子から立とうとしない欲深い連中だったから

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/08/31(Sun) 19:53:08 ID:c3e4f7e46 ★コメ返信★

        まぁどんな作品にも言えるが
        前日談なんてだいたいは本編につなげるためにビターエンドばっかだからな

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/09/12(Fri) 14:57:48 ID:cd3b4c60c ★コメ返信★

        ※10
         あんなヒョーロクダマ共なんざ騙し討ち画策したって呆気なく返り討ちに遭ってマッキーの正当性に箔付けちまうのがオチだがね🤪

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事