1: 名無し 2025/10/12 20:00:50
2: 名無し 2025/10/12 20:04:36
背負いものの方が本体
3: 名無し 2025/10/12 20:04:52
こいつだけ盛りすぎ
6: 名無し 2025/10/12 20:08:44
フルメカになって改めて見ると異形感すごいよねこいつ
7: 名無し 2025/10/12 20:09:25
こいつの差分って海のやつだっけ?強くなってるか知らんけど
9: 名無し 2025/10/12 20:11:54
>7
深海内でエネルギーが切れると圧壊する欠陥機!
深海内でエネルギーが切れると圧壊する欠陥機!
11: 名無し 2025/10/12 20:13:43
>9
ちゃんとその後改良されたから…
ちゃんとその後改良されたから…
13: 名無し 2025/10/12 20:14:42
>9
そうなるといかんので制式採用モデルではバイタルパートに耐圧殻を採用して潰れないようにする連合開発部
そうなるといかんので制式採用モデルではバイタルパートに耐圧殻を採用して潰れないようにする連合開発部
12: 名無し 2025/10/12 20:13:54
派生にディープフォビドゥンと制式レイダーがいたけど
カラミティってその系統いたっけか
カラミティってその系統いたっけか
14: 名無し 2025/10/12 20:14:44
>12
ソードカラミティが一番知名度あるだろ!
ソードカラミティが一番知名度あるだろ!
18: 名無し 2025/10/12 20:17:26
>14
ソードは知名度あり過ぎて別枠かと思ってたよ…エール!?
ソードは知名度あり過ぎて別枠かと思ってたよ…エール!?
21: 名無し 2025/10/12 20:25:36
色物っぽい発展機ばっかりだなって思ってたけど今は正当後継機みたいなのもいるのか
22: 名無し 2025/10/12 20:27:46
>21
レイダーは本来なら制式がいて三馬鹿のは色物仕様
レイダーは本来なら制式がいて三馬鹿のは色物仕様
25: 名無し 2025/10/12 20:30:06
こいつのゲシュマイディッヒパンツァーってこの世界でもかなりの革命的装備だよね
37: 名無し 2025/10/12 20:35:33
>25
レクイエムにも使われてるしな
レクイエムにも使われてるしな
33: 名無し 2025/10/12 20:34:26
ナチュラルの技術力もバカにできないな
35: 名無し 2025/10/12 20:35:18
>33
フェイズシフトも連合製だしな
フェイズシフトも連合製だしな
38: 名無し 2025/10/12 20:36:02
>35
ミラージュコロイドも連合の方が完成度高かったしな
ミラージュコロイドも連合の方が完成度高かったしな
40: 名無し 2025/10/12 20:36:26
>38
MS真似ておいてよく言うぜ
MS真似ておいてよく言うぜ
46: 名無し 2025/10/12 20:38:25
>40
やっぱりビーム兵器撃てるメビウス大量生産した方が手っ取り早かったんじゃねえかな…
やっぱりビーム兵器撃てるメビウス大量生産した方が手っ取り早かったんじゃねえかな…
42: 名無し 2025/10/12 20:36:53
TP装甲だけは廃れてしまった
48: 名無し 2025/10/12 20:39:30
>42
省エネくらいしかメリットないからバッテリーの性能上がると…
省エネくらいしかメリットないからバッテリーの性能上がると…
47: 名無し 2025/10/12 20:39:17
やっぱ鎌はねぇだろと思う
49: 名無し 2025/10/12 20:40:10
>47
カッコイイだろう!!!
カッコイイだろう!!!
69: 名無し 2025/10/12 20:45:20
ゲシュマイディッヒ・パンツァーにはやっぱり魅力を感じる
ビームが曲がった時のビックリは代え難いものがある
ビームが曲がった時のビックリは代え難いものがある
77: 名無し 2025/10/12 20:47:38
実体鎌じゃなくてビームなら自由倒せてたんだからこいつの鎌はもうデバフだろ
83: 名無し 2025/10/12 20:49:14
>77
作った時はフェイズシフト装甲は連合にしか無かった筈なんです…!
作った時はフェイズシフト装甲は連合にしか無かった筈なんです…!
85: 名無し 2025/10/12 20:49:32
>77
そりゃエネルギー足んないから使ってるもんだしな
そりゃエネルギー足んないから使ってるもんだしな
88: 名無し 2025/10/12 20:50:30
ゲイツ相手にはスパスパ切ってたよね鎌
90: 名無し 2025/10/12 20:51:22
>88
グレイブヤードがどうとかってプラモの解説に書いてた気がするのでガーベラストレートとかと似たようなもんなんじゃないか?
グレイブヤードがどうとかってプラモの解説に書いてた気がするのでガーベラストレートとかと似たようなもんなんじゃないか?
102: 名無し 2025/10/12 20:54:41
フレスベルグも曲がるビームっていう物凄い脅威の筈なんだけど
名有りの連中みんなホイホイ避けやがる…
名有りの連中みんなホイホイ避けやがる…
103: 名無し 2025/10/12 20:55:02
>102
当たったら死ぬからな!
当たったら死ぬからな!


>深海内でエネルギーが切れると圧壊する欠陥機!
でもエネルギーで機体重量を節約出来るのがキモなのに重たくて嵩張る耐圧殻積むのは技術的には作る意味は失われているような…