1: 名無し 2025/10/13 10:24:11
4: 名無し 2025/10/13 10:31:02
でもコウとガトーのライバル関係が際立ってるし良かったんじゃない?
219: 名無し 2025/10/13 11:29:10
>4
ヒロインがガンダム史上稀に見るクソ雌豚になっちまってるけど…
ヒロインがガンダム史上稀に見るクソ雌豚になっちまってるけど…
5: 名無し 2025/10/13 10:31:20
昔はオールバックじゃなかったんじゃない
6: 名無し 2025/10/13 10:31:21
キャラクター同士に因縁作りたかったんだろうけどあまりに唐突すぎた
7: 名無し 2025/10/13 10:32:23
キースの声で再生余裕過ぎる…
8: 名無し 2025/10/13 10:32:39
「そうだったの!?」は昔のインタビューでのニナの中の人の発言だったと思うだけど
スタジオの全員も台本見て騒然したみたいなことも言ってたはず
スタジオの全員も台本見て騒然したみたいなことも言ってたはず
10: 名無し 2025/10/13 10:33:30
まぁコウとニナとアナベルの三角関係の外側にいるチャックならそぉだったのぉ!?ってなるよね
11: 名無し 2025/10/13 10:33:57
当然と言えば当然だけどニナの中の人だけでなくキースの中の人も同じ感想だよね…
12: 名無し 2025/10/13 10:34:04
まあ騒然とするんだけどそうでもなしゃニナの存在価値ってなんなのっていうね
16: 名無し 2025/10/13 10:36:31
こういうコアスタッフの変更があった作品はそうならなかった場合の結果を見たくなるよね
18: 名無し 2025/10/13 10:37:45
>16
08もそうなんだよな
チェンゲも
OVA監督変わりすぎ
08もそうなんだよな
チェンゲも
OVA監督変わりすぎ
23: 名無し 2025/10/13 10:38:50
>18
予算が尽きちゃうからだめだよ!
予算が尽きちゃうからだめだよ!
24: 名無し 2025/10/13 10:39:02
>18
なめんなよガンダムはTVでも変わる
なめんなよガンダムはTVでも変わる
26: 名無し 2025/10/13 10:39:45
>24
途中でサイレント交代してたWの話好き!
途中でサイレント交代してたWの話好き!
51: 名無し 2025/10/13 10:47:14
>26
高松「降ろされてゴタゴタになったのに池田監督の悪口とか一切言わないこのスタッフたちなんなの…」
隅沢「スタッフは誰も池田監督を恨んだりしてませんよ」
高松「降ろされてゴタゴタになったのに池田監督の悪口とか一切言わないこのスタッフたちなんなの…」
隅沢「スタッフは誰も池田監督を恨んだりしてませんよ」
19: 名無し 2025/10/13 10:38:09
半年~長いと1年以上かけて1話作るこの頃のOVAの制作体制も悪いんですよ
37: 名無し 2025/10/13 10:42:49
マジでニナが名前付きで存在する理由がわからんからガトーの恋人にするくらいしかなかったのも理解できる
41: 名無し 2025/10/13 10:44:17
>37
前半の流れだと普通にニナがパートナーとしてガンダム調整してコウを支えるヒロインするだけだったと思う
後半はそういうシーンが三号機のレクチャーするぐらいになってるけど
前半の流れだと普通にニナがパートナーとしてガンダム調整してコウを支えるヒロインするだけだったと思う
後半はそういうシーンが三号機のレクチャーするぐらいになってるけど
38: 名無し 2025/10/13 10:42:50
管制室でコウとガトーとニナが対面する必要って別にないからねあれ…
39: 名無し 2025/10/13 10:43:34
別によくも二号機パクったなこのヤロー!とかテロしてんじゃねー!で良いじゃん…
43: 名無し 2025/10/13 10:45:17
>39
実際それまではこれで良かったんだけど中盤の戦闘でやりきっちゃったのかな…
実際それまではこれで良かったんだけど中盤の戦闘でやりきっちゃったのかな…
54: 名無し 2025/10/13 10:47:42
>39
その辺の話はソロモンで終わっちゃったし本編の話もあそこで阻止できなかったで一区切りもんなのが困る
その辺の話はソロモンで終わっちゃったし本編の話もあそこで阻止できなかったで一区切りもんなのが困る
40: 名無し 2025/10/13 10:44:00
仕方ねえだろ
パイロット以外で話に噛ませるにはメカニック系ヒロインにするのが手っ取り早いんだ
パイロット以外で話に噛ませるにはメカニック系ヒロインにするのが手っ取り早いんだ
46: 名無し 2025/10/13 10:46:20
後半のストーリー展開の為に急に生えたとかじゃなくて
特に理由もなく元カレってことになったからな…
ここで3人で一悶着する理由マジでない
特に理由もなく元カレってことになったからな…
ここで3人で一悶着する理由マジでない
52: 名無し 2025/10/13 10:47:27
ガトーが三年間ずっと星の屑作戦のために頑張ってたと思ったら任務と関係なく恋人作って遊んでたのはどうなんだ…?
61: 名無し 2025/10/13 10:49:42
>52
漫画とかだとこれデートすらやってねぇだろって感じになる
漫画とかだとこれデートすらやってねぇだろって感じになる
69: 名無し 2025/10/13 10:51:56
三角関係やりたいならもっと初期にやってマクロスにしなさい!
70: 名無し 2025/10/13 10:52:32
85: 名無し 2025/10/13 10:55:12
>70
むっ!
この子は死ぬの?
むっ!
この子は死ぬの?
93: 名無し 2025/10/13 10:56:06
>85
最後まで生きてるし左遷されたコウにちょくちょく会いに行ってる
最後まで生きてるし左遷されたコウにちょくちょく会いに行ってる
206: 名無し 2025/10/13 11:25:20
とりあえず元カレ設定だしてドラマ作るか……といういらない発想
223: 名無し 2025/10/13 11:29:30
>206
トレンディドラマ全盛期の時代だしね…
トレンディドラマ全盛期の時代だしね…
233: 名無し 2025/10/13 11:32:14
>223
だいたい0083の作品紹介で言われるのがこれを取り込んだってことだけど
要らんことでしかない
だいたい0083の作品紹介で言われるのがこれを取り込んだってことだけど
要らんことでしかない



別に元彼でもいいけどぶっこみ方が雑すぎたな