新着記事

    人気記事

    【ガンダム0083】視聴者・キャスト「ガトーってニナの元カレだったの!?」



    1: 名無し 2025/10/13 10:24:11

    紫豚の元カレ設定急に生えてきたのか…まあそうだよな
    4: 名無し 2025/10/13 10:31:02
    でもコウとガトーのライバル関係が際立ってるし良かったんじゃない?
    219: 名無し 2025/10/13 11:29:10
    >4
    ヒロインがガンダム史上稀に見るクソ雌豚になっちまってるけど…
    5: 名無し 2025/10/13 10:31:20
    昔はオールバックじゃなかったんじゃない
    6: 名無し 2025/10/13 10:31:21
    キャラクター同士に因縁作りたかったんだろうけどあまりに唐突すぎた
    7: 名無し 2025/10/13 10:32:23
    キースの声で再生余裕過ぎる…
    8: 名無し 2025/10/13 10:32:39
    「そうだったの!?」は昔のインタビューでのニナの中の人の発言だったと思うだけど
    スタジオの全員も台本見て騒然したみたいなことも言ってたはず
    10: 名無し 2025/10/13 10:33:30
    まぁコウとニナとアナベルの三角関係の外側にいるチャックならそぉだったのぉ!?ってなるよね
    11: 名無し 2025/10/13 10:33:57
    当然と言えば当然だけどニナの中の人だけでなくキースの中の人も同じ感想だよね…
    12: 名無し 2025/10/13 10:34:04
    まあ騒然とするんだけどそうでもなしゃニナの存在価値ってなんなのっていうね
    16: 名無し 2025/10/13 10:36:31
    こういうコアスタッフの変更があった作品はそうならなかった場合の結果を見たくなるよね
    18: 名無し 2025/10/13 10:37:45
    >16
    08もそうなんだよな
    チェンゲも
    OVA監督変わりすぎ
    23: 名無し 2025/10/13 10:38:50
    >18
    予算が尽きちゃうからだめだよ!
    24: 名無し 2025/10/13 10:39:02
    >18
    なめんなよガンダムはTVでも変わる
    26: 名無し 2025/10/13 10:39:45
    >24
    途中でサイレント交代してたWの話好き!
    51: 名無し 2025/10/13 10:47:14
    >26
    高松「降ろされてゴタゴタになったのに池田監督の悪口とか一切言わないこのスタッフたちなんなの…」
    隅沢「スタッフは誰も池田監督を恨んだりしてませんよ」
    19: 名無し 2025/10/13 10:38:09
    半年~長いと1年以上かけて1話作るこの頃のOVAの制作体制も悪いんですよ
    37: 名無し 2025/10/13 10:42:49
    マジでニナが名前付きで存在する理由がわからんからガトーの恋人にするくらいしかなかったのも理解できる
    41: 名無し 2025/10/13 10:44:17
    >37
    前半の流れだと普通にニナがパートナーとしてガンダム調整してコウを支えるヒロインするだけだったと思う
    後半はそういうシーンが三号機のレクチャーするぐらいになってるけど
    38: 名無し 2025/10/13 10:42:50
    管制室でコウとガトーとニナが対面する必要って別にないからねあれ…
    39: 名無し 2025/10/13 10:43:34
    別によくも二号機パクったなこのヤロー!とかテロしてんじゃねー!で良いじゃん…
    43: 名無し 2025/10/13 10:45:17
    >39
    実際それまではこれで良かったんだけど中盤の戦闘でやりきっちゃったのかな…
    54: 名無し 2025/10/13 10:47:42
    >39
    その辺の話はソロモンで終わっちゃったし本編の話もあそこで阻止できなかったで一区切りもんなのが困る
    40: 名無し 2025/10/13 10:44:00
    仕方ねえだろ
    パイロット以外で話に噛ませるにはメカニック系ヒロインにするのが手っ取り早いんだ
    46: 名無し 2025/10/13 10:46:20
    後半のストーリー展開の為に急に生えたとかじゃなくて
    特に理由もなく元カレってことになったからな…
    ここで3人で一悶着する理由マジでない
    52: 名無し 2025/10/13 10:47:27
    ガトーが三年間ずっと星の屑作戦のために頑張ってたと思ったら任務と関係なく恋人作って遊んでたのはどうなんだ…?
    61: 名無し 2025/10/13 10:49:42
    >52
    漫画とかだとこれデートすらやってねぇだろって感じになる
    69: 名無し 2025/10/13 10:51:56
    三角関係やりたいならもっと初期にやってマクロスにしなさい!
    70: 名無し 2025/10/13 10:52:32

    だからこうしてコウ側の新ヒロインを生やす

    85: 名無し 2025/10/13 10:55:12
    >70
    むっ!
    この子は死ぬの?
    93: 名無し 2025/10/13 10:56:06
    >85
    最後まで生きてるし左遷されたコウにちょくちょく会いに行ってる
    206: 名無し 2025/10/13 11:25:20
    とりあえず元カレ設定だしてドラマ作るか……といういらない発想
    223: 名無し 2025/10/13 11:29:30
    >206
    トレンディドラマ全盛期の時代だしね…
    233: 名無し 2025/10/13 11:32:14
    >223
    だいたい0083の作品紹介で言われるのがこれを取り込んだってことだけど
    要らんことでしかない

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/13(Mon) 22:37:56 ID:fb4787d7e ★コメ返信★

        別に元彼でもいいけどぶっこみ方が雑すぎたな

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/13(Mon) 23:52:47 ID:d8f20ab63 ★コメ返信★

        ニナが同僚と話してる時元恋人がいたんだなみたいなのはわかる
        けどそれがガトーでは無かったとしたらそれはそれで誰??ってなる

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/14(Tue) 00:21:22 ID:3246d2f2c ★コメ返信★

        恋愛ものとして見ても「忘れたいの」を聞いたうえでキスをあげるコウは優しいんだけどな
        そのあと銃向けられたらあんな顔にもなるし泣くよそりゃ…

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/14(Tue) 10:24:56 ID:0ae83de47 ★コメ返信★

        百歩譲って元カレガトーでも良いんだけどあそこでガトーを選ぶのはどういうことなのかさっぱりわからん

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/14(Tue) 10:35:08 ID:fc3b2aaee ★コメ返信★

        後半監督がジオニストでやりたい放題したから前半監督の方がかわいそ…ってなる

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/14(Tue) 15:02:41 ID:f61880bd8 ★コメ返信★

        スレにもあるけど作品作る上での二大コアたる監督と脚本家の交代とその2つが1人の権勢に独占された理由が謎過ぎんのよ83
        2話の時点で共同監督になってるし
        インタで誰か追及してくれんものか

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/10/14(Tue) 21:13:50 ID:21e5a8e10 ★コメ返信★

        名前忘れたけど「軍規なんか知るか!お前はステイメンに乗れ!」してたニナの同僚の方をヒロインにしてたら良かったのに

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事