1: 名無し 2025/10/13 12:24:24
2: 名無し 2025/10/13 12:24:56
何言ってんだ!?
10: 名無し 2025/10/13 12:27:58
>2
作中の登場人物的にも突飛な発言だったことが分かるニールの反応
作中の登場人物的にも突飛な発言だったことが分かるニールの反応
21: 名無し 2025/10/13 12:34:54
>10
視聴者目線で?ってなることを劇中でも?ってなってる事を示されるとちょっと安心する
視聴者目線で?ってなることを劇中でも?ってなってる事を示されるとちょっと安心する
54: 名無し 2025/10/13 12:47:37
聞いてるか刹那?に対して俺がガンダムだされるニールのなんと不憫な事か…
63: 名無し 2025/10/13 12:50:10
>54
あそこは子供のお守よろしく!でぶん投げるアレルヤのほうが酷い
大人しいようでいい性格してるわあいつ
あそこは子供のお守よろしく!でぶん投げるアレルヤのほうが酷い
大人しいようでいい性格してるわあいつ
12: 名無し 2025/10/13 12:29:15
次回予告でも刹那、ガンダムになるってちびまる子ちゃんのサブタイみたいなナレーション付けられるの面白過ぎる
13: 名無し 2025/10/13 12:30:16
ガンダムは概念だから…
18: 名無し 2025/10/13 12:33:11
>13
英語だとアイムガンダムか
アイムアガンダムで冠詞つくと何言ってんだコイツみたいな
英語だとアイムガンダムか
アイムアガンダムで冠詞つくと何言ってんだコイツみたいな
107: 名無し 2025/10/13 13:06:10
>13
これまでは「こういうロボットがガンダムである」という意味での概念だったのだけどこれ以降はロボットという要素は外れてこれがガンダムだ!という概念にレベルアップしたんだ
これまでは「こういうロボットがガンダムである」という意味での概念だったのだけどこれ以降はロボットという要素は外れてこれがガンダムだ!という概念にレベルアップしたんだ
11: 名無し 2025/10/13 12:28:35
見ていくとちゃんとお前がガンダムだになるのもすごい
15: 名無し 2025/10/13 12:30:33
1話冒頭のOガンダムとの出会いを見てるとなんとなく思ってる事は伝わるいいバランス
16: 名無し 2025/10/13 12:31:29
ちゃんと作中でガンダムって単語がどういう意味で扱われているのかを理解してるならちゃんと意味は通る
それはそうと理解した上でもトンチキなセリフではある
それはそうと理解した上でもトンチキなセリフではある
19: 名無し 2025/10/13 12:33:22
ただの目を引くための電波発言というわけでもなく
せっちゃんにとってガンダムとは絶対的な力で戦争を根絶する平和の象徴なんだってわかるとすごいいいセリフなんだけどね…
せっちゃんにとってガンダムとは絶対的な力で戦争を根絶する平和の象徴なんだってわかるとすごいいいセリフなんだけどね…
220: 名無し 2025/10/13 13:46:04
>19
救世主とかそういう意味合いだよね
救世主とかそういう意味合いだよね
20: 名無し 2025/10/13 12:33:45
最初は何言ってんだ!?だけど何が言いたいかはなんとなくわかるようになっていく
36: 名無し 2025/10/13 12:40:17
この台詞もわざわざ口に出して自分に発破かけないとそう思えないからこそのとこがあるしな
43: 名無し 2025/10/13 12:42:43
>36
せっさんになると全然言わなくなるしな
せっさんになると全然言わなくなるしな
17: 名無し 2025/10/13 12:32:56
刹那そのものと言っていい台詞なんだけど2期以降の刹那がガンダムガンダム言うとキャラ違いになるのが面白いとこ
217: 名無し 2025/10/13 13:45:06
>17
1期のこの刹那を経た上で2期の刹那に繋がっていくからな
1期のこの刹那を経た上で2期の刹那に繋がっていくからな
44: 名無し 2025/10/13 12:43:00
2期では「俺はガンダムを超える!」
40: 名無し 2025/10/13 12:41:42
二期になってから大分大人しくなってしまった
42: 名無し 2025/10/13 12:42:04
>40
大人になったんだ
身体も心も
大人になったんだ
身体も心も
31: 名無し 2025/10/13 12:38:56
刹那の行動原理そのものなんだけど本人が説明しないからな…
35: 名無し 2025/10/13 12:40:08
>31
後でちゃんと正解で理解してたニールの理解力よ
後でちゃんと正解で理解してたニールの理解力よ
47: 名無し 2025/10/13 12:45:09
俺"達"はっていう王道の流れを汲んでるのもいい
57: 名無し 2025/10/13 12:47:51
>47
ここの少年漫画的熱さから急に気持ち悪いやつが乱入してきて愛ィ!?ってリアクション取るハメになるせっちゃん
ここの少年漫画的熱さから急に気持ち悪いやつが乱入してきて愛ィ!?ってリアクション取るハメになるせっちゃん
58: 名無し 2025/10/13 12:48:06
>47
正しい意味でコミュニケーション障害を負ってた刹那が
他人を認めて仲間意識を持つことができたっていう成長の証でもあるからね
正しい意味でコミュニケーション障害を負ってた刹那が
他人を認めて仲間意識を持つことができたっていう成長の証でもあるからね
26: 名無し 2025/10/13 12:37:37
でもみんなが想い人のことを呟いてるシーンでヴェーダ…ガンダム…は狙ってんだろ!


あいつはガンダムそのものになろうとしている。
もなかなかの台詞だと思います。