新着記事

    人気記事

    【逆シャア】オクトバーさん、現場でガンダム作ってただけなのにめちゃくちゃなこと言われてかわいそ…



    1: 名無し 2026/02/11 22:17:28

    ガンダム作ってたら得体の知れない新素材を持ってきて付けろと言う
    何か材料部が作った自社製らしいけど全然知らん謎の新素材こわ…
    それでいて引渡し期限より一週間も早く天パが取りに来る
    天パのカキタレの女が何か生意気
    オクトバーさんかわいそ…
    18: 名無し 2026/02/11 22:50:48
    自社製品(ネオジオンが横流しした)
    2: 名無し 2026/02/11 22:18:16
    シャアが悪いな
    4: 名無し 2026/02/11 22:20:53
    >2
    新素材はシャアのせいだし
    早く取りに来るのもシャアのせいだもんなぁ
    17: 名無し 2026/02/11 22:44:28
    >4
    シャアがいなければガンダム自体要らないし…
    3: 名無し 2026/02/11 22:20:17
    一応新品で来てるだけ天パが奪ってきたサイコ・ドーガまたはギーセン・ドーガからサイコミュ移植させられるよりはマシ
    5: 名無し 2026/02/11 22:22:48
    ダメだ
    そうよダメよ
    20: 名無し 2026/02/11 22:57:54
    >5
    ウザ・・・
    21: 名無し 2026/02/11 23:01:12
    >20
    そうよウザいよ
    9: 名無し 2026/02/11 22:27:30
    チェーンがチャーミング過ぎるからさ
    13: 名無し 2026/02/11 22:30:21
    >9
    自分引き合いに出していちゃつくこれも目の前でやられてんのもまあまあイラッとくるな…
    6: 名無し 2026/02/11 22:23:44
    新素材に変えたら重量3kg減ってる気持ち悪…
    11: 名無し 2026/02/11 22:29:13
    >6
    サイコミュ受信装置的なもんが要らなくなるからだろ
    7: 名無し 2026/02/11 22:24:47
    当初の設計から勝手に変わってるのも嫌だし期限一週間も早められるのも嫌過ぎる…
    8: 名無し 2026/02/11 22:26:28
    一週間くらいなんだ
    十数年後には二、三週間の修理を三日で終わらせるように言われた整備班もいるんだぞ
    10: 名無し 2026/02/11 22:28:21
    >8
    会議に間に合わないと意味ないじゃん
    12: 名無し 2026/02/11 22:30:05
    突然の仕様変更あってそれで納期1週間前でちゃんと仕上げてるの凄くない?
    16: 名無し 2026/02/11 22:43:49
    >12
    仕上げてる(仕上がってない)
    14: 名無し 2026/02/11 22:35:06
    本体はギリ終わってる(終わってない)けどファンネルの調整は全然なのに戦場に駆けつけたアムロが怖い
    23: 名無し 2026/02/11 23:28:14
    >14
    ファンネルなんてあってもなくても問題ないくらい本人が強いから…
    19: 名無し 2026/02/11 22:56:43
    ちょっとでも遅れてたらいきなりケーラ死んで作戦どんどんずれ込んでいきそうだな
    15: 名無し 2026/02/11 22:35:26
    ダムエーではこの辺のサイコミュの当事者なので左遷させられている
    22: 名無し 2026/02/11 23:02:53
    サイコフレームの件とアクシズショックの件でその後アナハイムの末端子会社の閑職に左遷されていた事が明らかになった可哀想な人

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/02/13(Fri) 22:08:09 ID:bcc492f96 ★コメ返信★

        >ファンネルなんてあってもなくても問題ないくらい本人が強いから…
        あってもなくてもいいならアムロ的にはいっそなかったほうが良かったよな、これのせいでケーラ死んだようなもんなんだから

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/02/13(Fri) 22:18:43 ID:3bb7da29a ★コメ返信★

        チェーン止めようとして流れ弾にやられたアストナージさんよりはマシ
        ……あの女に関わったやつらが軒並み酷い目に会ってるのなんなんだ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/02/13(Fri) 22:19:15 ID:8f6360eb3 ★コメ返信★

        >ダメだ
        >そうよダメよ

        まさか
        そうよそのまさかよ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/02/13(Fri) 23:26:28 ID:690c0b0ae ★コメ返信★

        まだまだガンダムAのマンガで登場しそう

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/02/13(Fri) 23:30:30 ID:352724be2 ★コメ返信★

        二週間を三日に短縮させたのはコンテナサルベージちゃうの
        なんかペネロペ修理を三日とかようつべで言ってるけど
        本編内では引き揚げを三日でやれって言ってたよね

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/02/13(Fri) 23:51:17 ID:a96f2bd48 ★コメ返信★

        サイコフレーム流出もこんな戦争早く終わらせてくれとか善意じゃなくてそうじゃないとアムロが弱くて嫌だからと一番偉い人がやってるの怖すぎるだろ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/02/14(Sat) 00:40:34 ID:fa350f96d ★コメ返信★

        こんな納品で「ファンネルが敏感過ぎたんだ…」くらいしか不具合ないの凄いよね
        繰り上げ納期に対応したアナハイムも、現場で調整したラー・カイラムの整備班も

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/02/14(Sat) 00:55:58 ID:65a9a98ec ★コメ返信★

        ※6
        この総帥面倒くさい

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/02/14(Sat) 22:26:19 ID:385c265e6 ★コメ返信★

        従来のサイコミュ装置よりもTバーの感知・受信制度が高かった可能性もあるな
        新装備で性能上がって、より検知しやすかったり、微弱でもブーストしてちゃんと稼働する機能とか向上してたから、従来では作動しない準備波動みたいなのを拾って増幅して、操作命令と判断して反応した…みたいな

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事