新着記事

    人気記事

    【ガンダム 0083】初めて観たんだけど、バニング大尉の最後って半分くらいギャグ入ってない…?



    1: 名無し 2026/06/23 20:47:06

    0083初めて見たけどバニング大尉の最後って半分くらいギャグ入ってない?
    唐突すぎて何か笑っちゃった
    2: 名無し 2026/06/23 20:47:49
    人の心とかないんか
    3: 名無し 2026/06/23 20:48:59
    爆発があんまり派手じゃないのがいいよね
    11: 名無し 2026/06/23 21:05:10
    話の都合に殺された感はあった
    ある意味この後はじまる超展開の序章
    13: 名無し 2026/06/23 21:09:46
    あきらめないで…!
    16: 名無し 2026/06/23 21:13:29
    ジムカスが敏感すぎる…
    23: 名無し 2026/06/23 21:18:11
    >16
    小説でもボロクソに書かれてたはず
    腹部のダメコン無くて一気に誘爆するって
    27: 名無し 2026/06/23 21:20:55
    >23
    そんなに…
    28: 名無し 2026/06/23 21:21:07
    >23
    そこまでボロカスではないけどあくまでジムだからガンダムよりは脆いってぐらい
    腹部のダメコンがないとかはさすがに描写ない
    34: 名無し 2026/06/23 21:25:52
    >23
    ダメコンがなくて一気に誘爆したんじゃなくて
    推進剤タンクの近くケーブルの被膜が破れて機体動かしたときにショート起こしてて
    それで起きた火花がそっちに飛んでタンクに火がついた感じ
    アニメだとショート起こしてる内部でなんらかのガスチューブが外れてガスが充満したとこにバチっといっちゃった
    48: 名無し 2026/06/23 21:31:18
    >34
    これ0083のMSは撃破されるときエンジンが爆発するんじゃなく推進剤が爆発する設定になってるからそれを受けて合わせているんだ
    84: 名無し 2026/06/23 21:41:20
    >34
    よく考えるとダメコンないでバッサリ斬られたほうがマシなくらい酷いな配線から火花飛んで引火…
    18: 名無し 2026/06/23 21:14:30
    まあ死亡フラグはやたら丁寧に立てた後だったから…
    41: 名無し 2026/06/23 21:28:43
    >18
    やたら丁寧に立てるのがもうギャグだからなぁ
    20: 名無し 2026/06/23 21:16:12
    アレで普通にメモだったかを持ち帰ったらそれはええ…なんよ
    4: 名無し 2026/06/23 20:49:32
    メタ的にあそこで死なないとコロニー落としまで計画全部知られちゃうから
    だからガトーが二号機で観艦式襲撃やるって情報だけ小出しした瞬間に事故死させてる流れ
    6: 名無し 2026/06/23 20:52:44
    重要な書類見つけて爆死はプラトーンで見た描写
    8: 名無し 2026/06/23 20:59:46
    まだこの人の死に方は良いよ
    モンシア何なんだよ
    9: 名無し 2026/06/23 21:01:56
    >8
    監督交代したから後半監督がモンシアをどうこうするとか興味なかったんじゃないかな
    後半の出番ってすごい少ないし
    10: 名無し 2026/06/23 21:03:22
    あそこまで悪目立ちしておいて放置されるの酷いと思ったモンシア
    ニナはガンダムキチのままだったら面白いポジションだったのかなぁ
    31: 名無し 2026/06/23 21:24:40
    スレ画は苦労人で厳しくも優しい父性に溢れた人だけど
    女好きのスケベ野郎って生々しいダメさがあるところもひっくるめて好きだよ
    50: 名無し 2026/06/23 21:32:33
    この時めちゃくちゃタイミング悪すぎてシナプスシーマワイアットって最悪の遭遇になってんだよねすごくない?
    59: 名無し 2026/06/23 21:35:35
    >50
    この回の最初にアルビオンとバーミンガムが近くをすれ違ってて
    アルビオンの探知範囲でワイアットはシーマと取引しようとしてたからアルビオンに勘違いされた
    設定資料だとコンペイトウの領海(警戒域)内にちょっと入ったとこで交渉しようとしてたみたい
    65: 名無し 2026/06/23 21:37:23
    >59
    ちょっと補足するとシーマ艦隊は領海にちょっと入ったとこ・バーミンガムは領海のギリギリ内側で会おうとしてたみたい
    49: 名無し 2026/06/23 21:31:31
    これ言うと怒るだろうけど作画は滅茶苦茶良いと思うがストーリーは正直あんまり面白く感じなかったな…
    52: 名無し 2026/06/23 21:34:00
    >49
    そういう人結構多いから気にしなくていいよ
    53: 名無し 2026/06/23 21:34:09
    >49
    ストーリーは副読本扱いである小説のほうが主に内面の描写が増えてて楽しめる
    79: 名無し 2026/06/23 21:40:18
    >53
    ちょい悪ノリしてる感もあるけど設定周りはリベリオンも良いと思うんだ
    特にワイアットが融和路線だからデラーズ・ジャミトフ(コリニー)双方にとって邪魔だから狙われたのがちゃんと分かる所とか
    56: 名無し 2026/06/23 21:34:58
    いろんな人がいろんなことがうまく進まなず望み通りにいかず
    メチャクチャな嵐のように押し流されていく終盤ストーリーが好きなんだ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/24(Wed) 12:46:21 ID:8a0ee8e29 ★コメ返信★

        >これ言うと怒るだろうけど作画は滅茶苦茶良いと思うがストーリーは正直あんまり面白く感じなかったな…

        これは好き放題手間をかけた超絶作画が1番の売りってタイプのオタクアニメ作品にはあるあるだと思うの

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/24(Wed) 13:17:17 ID:9019dda19 ★コメ返信★

        でも書類を奪取してコクピットで見ようとしている時にシーマに急襲されたときの対応はマジでつええええって思った。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/24(Wed) 13:23:53 ID:16fd28916 ★コメ返信★

        ※1
        本作の場合はなぜかメインスタッフが変わる事件が起こってるからまた特殊な例なのがな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/24(Wed) 14:14:01 ID:9019dda19 ★コメ返信★

        ちなみに加瀬さんはとりあえず前半までは名前載ってたけど2話以降はほとんどタッチしてない

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/24(Wed) 14:17:36 ID:801fe276f ★コメ返信★

        まぁどうやってティターンズが生まれる土台が出来たのかっていう話だしな

      6. 6. 名前:雑魚1 投稿日:2026/06/24(Wed) 14:39:41 ID:449ee4286 ★コメ返信★

        今だったら、バッテリーの傷で延焼かな?

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/24(Wed) 14:48:31 ID:05d0bc79b ★コメ返信★

        もう見たの何十年も前だが、まったく同じこと思ったのを思い出した
        友達とやられるシーンのバニング大尉ーって声真似して遊んだことまで思い出したよ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事