新着記事

    人気記事

    ガンダムの代表キャラ四人選出しろ←誰にする?



    1: 名無し 2026/06/27 15:12:47

    ガンダムで前に出すキャラ四人選出しろって言われたら誰にする?
    5: 名無し 2026/06/27 15:14:49
    アムロとシャアはまぁ鉄板として
    あとの二人はその時の最新作の主人公とライバルの2人選ぶ
    9: 名無し 2026/06/27 15:15:56
    ヒイロと誰かって思ったけどやっぱりWよりは種なのかな
    10: 名無し 2026/06/27 15:17:21
    シャアはぱっと見のビジュアルが強いな…
    63: 名無し 2026/06/27 16:02:50
    >10
    唯一無二過ぎてそりゃ強い
    12: 名無し 2026/06/27 15:18:16
    ウッソも候補かな
    状況によってはドモンも
    15: 名無し 2026/06/27 15:18:32
    >12
    うーーーーん…
    14: 名無し 2026/06/27 15:18:27
    完全に個人の好みだとドモンジュドーシン東方不敗になる
    16: 名無し 2026/06/27 15:18:52
    アムロカミーユジュドーシャアだと割としっくりくる
    18: 名無し 2026/06/27 15:20:28
    初代以外でシリーズの顔として選ぶとなるとまぁSEEDか
    19: 名無し 2026/06/27 15:21:39
    今後を考えるとマフティーあたりでもいいけど女キャラも入れときたいからアスラン抜いてマチュかな
    20: 名無し 2026/06/27 15:21:42
    あたらしいところからハサウェイマチュスレッタ三日月でどうか
    24: 名無し 2026/06/27 15:25:06
    ハマーン
    シーマ
    セイラ
    キシリア
    30: 名無し 2026/06/27 15:30:47
    スレ画が鉄板だろ
    33: 名無し 2026/06/27 15:33:08
    アコードになれなかった失敗作がセンターなんてどうかと思う
    44: 名無し 2026/06/27 15:39:56
    >33
    残念だったね
    僕にはラクスの愛があるよ
    34: 名無し 2026/06/27 15:33:09
    スレ画で正解だとは思うけどもうちょっとバラけさせるならアムロとヒイロとキラと最新作の主人公かな…
    70: 名無し 2026/06/27 16:05:36
    >34
    そう並べるとマチュはキャラデザ的な意味で浮くなぁ
    72: 名無し 2026/06/27 16:06:48
    >70
    スレッタかミカでいいかな…刹那はちょっとキラに近すぎるんだよな
    35: 名無し 2026/06/27 15:33:20
    ガンダムに限らずどの長寿コンテンツでもだいたい
    初代、初代から30年後前後のやつ、最新作で並んでることが多い気がする
    36: 名無し 2026/06/27 15:33:44
    無理にライバル入れようとも思わないので
    アムロ キラ スレッタ マチュとかにする
    39: 名無し 2026/06/27 15:34:41
    ガンダムカードゲームのイメージイラストって考えると
    アムロ ヒイロ キラ ミカ が正しい
    こいつらだけでメタが回っている
    40: 名無し 2026/06/27 15:35:21
    >39
    結構世代のバランスいい顔ぶれだな…
    41: 名無し 2026/06/27 15:35:22
    アムロ カミーユ ヒイロ キラあたりがバランスよくない?
    42: 名無し 2026/06/27 15:37:21
    アムロ 最新主人公 キラ ランダム
    7: 名無し 2026/06/27 15:15:07
    >1
    キャスバル・レム・ダイクン
    エドワウ・マス
    シャア・アズナブル
    クワトロ・バジーナ
    54: 名無し 2026/06/27 15:47:28
    主人公並べた方がいい気もするんだけど
    シャア出したくなる時点で四人目もライバルかラスボスにしとくかってなっちゃう

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/28(Sun) 11:34:08 ID:7ef78a0a8 ★コメ返信★

        アムロ
        シャア
        アムロ(CCA)
        シャア(CCA)

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/28(Sun) 11:49:13 ID:d3d3607d7 ★コメ返信★

        20年くらい前ならアムロ、シャア、ヒイロ、キラでもよかったのになー
        ガンダムWの展開が地味すぎてヒイロはちょっと物足りなくなってきた
        ヒイロの代わりにアスランでもいいけど、それだと完全に宇宙世紀vsSEEDみたいになるし・・・
        なんで刹那はこうもキャラが薄いんだ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/28(Sun) 12:04:52 ID:77e9da380 ★コメ返信★

        せっちゃんは本人の問題と言うより時代のメタ都合で出難くなった感が
        また時期が経てば変わるかもしれんが

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/28(Sun) 12:20:26 ID:2a51c73e6 ★コメ返信★

        安室、キラ、アスラン、シャア
        よし全員アーツにいるな

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/28(Sun) 12:39:11 ID:22e8fb315 ★コメ返信★

        アムロとシャアは二人で一人とする

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/28(Sun) 12:40:59 ID:2e59f3349 ★コメ返信★

        テーマ別とか時代別とか、何かしらの区切りが無いと難しいな
        例えば平成3部作とかだと
        ドモン、師匠、ヒイロ、ガロード
        みたいに

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/28(Sun) 12:43:17 ID:f84606e98 ★コメ返信★

        アムロ、ドモン、キラ、ニャアンかな

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/28(Sun) 12:49:52 ID:2a51c73e6 ★コメ返信★

        スレミオ マチュニャア
        この4人で暫くは回せる

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/06/28(Sun) 12:52:10 ID:2a51c73e6 ★コメ返信★

        00は刹那以外のキャラが濃すぎるから仕方ないわ
        あんなにサブキャラに魅力がある作品も珍しい

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事