新着記事

    人気記事

    【ガンダムΖΖ】ダブルビームライフル←こいつの欠点wwwwwww



    1: 名無し 2023/12/14 23:03:07

    ダブルビームライフルってなんかかっこいい
    3: 名無し 2023/12/14 23:07:55
    200発で砲身の交換が必要なのが欠点
    …欠点?
    4: 名無し 2023/12/14 23:09:35
    >3
    200発撃ったら敵無くなってるよな
    5: 名無し 2023/12/14 23:19:12
    ビームマグナム200発撃てるのと一緒だからだいぶ頭おかしい
    21: 名無し 2023/12/14 23:57:35
    >5
    ビームマグナムってダブルビームライフルの1本分じゃなかったっけ?
    ビームマグナム400発分撃てる……?
    22: 名無し 2023/12/15 00:00:57
    e-pac1個分のメガ粒子を1射で使い切るビームマグナムよりも威力のあるビームだよ200発しか撃てないのもやむなしだね
    戦闘域ぜんぶ焼く気か?
    6: 名無し 2023/12/14 23:19:26
    むしろ200発撃って交換必要無い砲身って他のガンダムでも持ってないだろ
    7: 名無し 2023/12/14 23:33:21
    初代なんて数発撃ったら切れてたのに…
    13: 名無し 2023/12/14 23:42:23
    初代のは弾切れみたいな感じだった気がする
    12: 名無し 2023/12/14 23:41:24
    1戦で200発までじゃなくて通算200発で砲身がダメになるからまぁ欠点といえば欠点
    20: 名無し 2023/12/14 23:53:07
    >12
    前線出て通算200発撃つ前に普通撃墜されるだろうし
    8: 名無し 2023/12/14 23:34:47
    でもほぼガンダムチームだけでネオジオン倒さなきゃだし…
    24: 名無し 2023/12/15 00:01:59
    一発かすっただけでズサが4~5機消し飛ぶことを考えると
    200発打つ頃にはネオジオンもニューディサイズも何もかも壊滅している
    23: 名無し 2023/12/15 00:01:45
    改めてZZの火力のイカれっぷりがわかる
    9: 名無し 2023/12/14 23:35:39
    砲身1本にしても普通に強そう
    10: 名無し 2023/12/14 23:38:09
    メガバス相当の出力で連射まで出来る
    15: 名無し 2023/12/14 23:43:10
    そもそも普通のビーム兵器の砲身の耐久力わかんないしな
    11: 名無し 2023/12/14 23:40:45
    戦艦のに比べたら大口径じゃないからまあなんとかな
    18: 名無し 2023/12/14 23:50:36
    ビームサーベルも高威力のビーム砲としても使えるし
    ミサイルも大量に積んでるし
    とどめにハイメガあるし…
    16: 名無し 2023/12/14 23:44:34
    ゼータの戦闘が地味だつまんねえと言われ続けたのに怒ったのか
    ヤケクソのような威力の演出
    19: 名無し 2023/12/14 23:51:55
    実際戦闘描写はZより派手でいいんだよな
    25: 名無し 2023/12/15 00:02:45
    ジェネレーターとコックピット付いてるくらいだそんくらいできる
    28: 名無し 2023/12/15 00:20:07
    なんでコクピット付けた?
    14: 名無し 2023/12/14 23:43:02
    コクピットいらないんじゃないかな…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/12/15(Fri) 10:55:15 ID:51d38366e ★コメ返信★

        そもそもZZしか撃てない定期
        あれジェネレーター直結だから他の雑魚機体じゃ出力足りてないと思うが、うーんライフル自体にジェネレーターはあった気するけど稼動できないよな~出力6000kw以上の化け物だから連発してんだしZZ
        もしEパック付いてないガンダムの奴と同じ仕様で200倍高い奴使い捨てなんてしてたら連邦一瞬で金無くなるしな~

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/12/15(Fri) 11:06:59 ID:9f6c8f5da ★コメ返信★

        ※1
        ZZの武装はメインエンジンが中型艦艇用核融合炉&それに耐える大出力ジェネレーターとかいう文字通りMSに載せる様なもんじゃない出力お化けだから可能な暴挙だしなぁ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2023/12/15(Fri) 11:55:36 ID:c8e53d31d ★コメ返信★

        むしろ本体含めて砲身以外の箇所がよく焼きつかないなと思うよ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2023/12/15(Fri) 12:25:29 ID:e8f131e00 ★コメ返信★

        4クール通しても200発なんて撃ってないやろ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/12/15(Fri) 12:31:30 ID:1d5239313 ★コメ返信★

        やる事が限りなく戦艦に近いMS

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/12/15(Fri) 13:26:48 ID:4bfe6abad ★コメ返信★

        ビームサーベル受け止められるくらい頑丈なのがすごい

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/12/15(Fri) 13:36:37 ID:a7ca42dce ★コメ返信★

        ※1
        機体を選ばずゲロビ撃てるようにEパック濫用して作ったのに反動デカくなりすぎて結局専用武装になったマグナムちゃんも居るんですよ!
        配慮を求めます!配慮を!

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/12/15(Fri) 14:15:27 ID:4e613e97c ★コメ返信★

        ※4
        200発”も”撃ってようやく交換って耐久性ヤバすぎでしょ…

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2023/12/15(Fri) 14:22:16 ID:3080d7be7 ★コメ返信★

        欠点?そりゃ懲罰席がついてることだろ・・・ダサい

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2023/12/15(Fri) 15:01:20 ID:1aa0ea8e8 ★コメ返信★

        銃身だけなら安いもんかね…

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2023/12/15(Fri) 15:35:22 ID:e553469d5 ★コメ返信★

        砲身命数200発なら十分すぎる

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2023/12/15(Fri) 19:17:29 ID:ecdcf8a5c ★コメ返信★

        普通のビームライフルの替え時がわからないから200が多いのか少ないのかもわからない

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2023/12/15(Fri) 21:18:33 ID:79fc0bfa4 ★コメ返信★

        むしろここまで高火力で無双してる割に撃墜数少なくね?
        ズタボロになって苦戦してるガンダムとZの方がスコア高い

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2023/12/15(Fri) 21:27:19 ID:5a96a0204 ★コメ返信★

        ※12
        1stではよく捨ててたもんな

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2023/12/16(Sat) 00:55:48 ID:6f85a4aac ★コメ返信★

        ※14
        1stのは銃身寿命じゃなくて弾切れだな、この頃のは基地や母艦じゃないと弾の補充ができなかったんだよな…

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2023/12/16(Sat) 00:57:19 ID:6f85a4aac ★コメ返信★

        >記事28
        戦場に乗っていく事は想定して無くて、いわゆる輸送用コックピットなんだろうな

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2023/12/16(Sat) 07:40:57 ID:2961f7571 ★コメ返信★

        デカくて持ちにくく取り回しが悪い
        ジェネレータ付きで重量も相当あるだろうから、ZZ以外の機体は腕のモーターのトルクが足りなくて敵機に向ける時素早く振り回せないんじゃないか

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2023/12/16(Sat) 11:30:28 ID:bc745b17a ★コメ返信★

        関係者一同、「ガスト式」というのを知らんかったのかな

        ちな、ロシア系の航空機機関砲の原理。二つのバレルに一つの機関部で、比較的軽く高連射。

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2023/12/16(Sat) 12:12:56 ID:9d2eff88d ★コメ返信★

        プラモでとにかく構えにくいんよな。
        構えたポーズを全くキメめられない

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2023/12/16(Sat) 17:52:22 ID:54486a858 ★コメ返信★

        昔のスパロボで普通のビームライフルに毛が生えた程度の性能しか無かったせいでずっと見た目の割に弱い武器だと勘違いしてたよ

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2023/12/16(Sat) 19:03:27 ID:ca7ce4865 ★コメ返信★

        ※16
        設定画でも緊急用って書いてあるしな
        メタ的にはデザイナーが提出間際にコアトップにコクピットが無いことに気づいて慌てて付けたからだし

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事