新着記事

    人気記事

    【ガンダム】MSにミサイルポッドはなるべく付けた方が生還率上がるよ



    1: 名無し 2025/10/18 18:23:15

    ミサイルポッドはなるべく付けた方が生還率上がるよ
    2: 名無し 2025/10/18 18:25:07
    誘爆したら乗り捨てだよな
    3: 名無し 2025/10/18 18:28:13
    おしゃれポイントみたいでかわいい
    4: 名無し 2025/10/18 18:30:06
    まあ咄嗟に撃てるかどうかは別問題だけど
    5: 名無し 2025/10/18 18:30:30
    足に付けてるのはメリット半分デメリット半分だな
    動力炉から離れた場所につけるのはいいが流れ弾にやられそう
    15: 名無し 2025/10/18 18:37:08
    >5
    MS戦なら上に当たる可能性高いからいいけど洗車とか歩兵相手だとワンチャンの元になりそう
    6: 名無し 2025/10/18 18:31:59
    高橋作品なら即誘爆だよなぁ
    7: 名無し 2025/10/18 18:32:12
    ギャン「ああ、そうだな」
    8: 名無し 2025/10/18 18:33:01
    ザクタンクに改造された機体って
    そうやって脚を失ったやつか
    11: 名無し 2025/10/18 18:34:25
    >8
    なんかイメージ広がる
    地上に配備されたMSは無駄にできねえ
    14: 名無し 2025/10/18 18:36:27
    この手のミサイルは会敵一番撃て撃てじゃないの
    生還を懸けた奥の手として取っておくものではないと思うがな
    16: 名無し 2025/10/18 18:37:35
    >14
    まあ先手で敵を散らす武器だわな
    17: 名無し 2025/10/18 18:38:00
    そんなとこに付けてまともに照準とれるの?
    22: 名無し 2025/10/18 18:40:45
    >17
    とりあえずブッパして相手に対応させる武器ではある
    25: 名無し 2025/10/18 18:42:28
    >22
    それはグレネードとかでは?
    33: 名無し 2025/10/18 18:54:04

    >17
    ミノ粉で近接でしか使えないミサイルだからそこまで命中率に期待してないんじゃないかな
    イグルーでジオン兵以上にザクを研究して使いこなしてたセモベンテ隊も直接照準ではなく敵機配置予想ポイントへの曲射炙り出しに使ってた
    39: 名無し 2025/10/18 18:59:37
    >33
    ミノ粉下のMS戦の射程ならカメラでの光学誘導とかできんのかな
    可視光域は都合よくミノ粉の影響薄い設定だし
    41: 名無し 2025/10/18 19:02:30
    >39
    光学カメラでも普通のだとミノ粉クラフトで飛んでるホワイトベースマトモに写せないし
    MS用のカメラは光学に高性能コンピューター補正によるデジタル処理もしてミノ粉の影響なんとかしてるみたいよ
    23: 名無し 2025/10/18 18:41:33
    ハードポイントではなくベルト式なのが個性的
    27: 名無し 2025/10/18 18:45:17
    >23
    ほんとに急増なんだろうなって
    30: 名無し 2025/10/18 18:50:00

    連邦軍「腰に付け直しておいたよ」
    43: 名無し 2025/10/18 19:03:10
    >30
    エウティタではそちらの方が高性能だったな
    空中ダッシュ中に撃つとミサイルがバラけて怪しい当たり方をしたり…面白い武装だった
    32: 名無し 2025/10/18 18:53:18

    ミサイルはこれくらい積んでないと
    35: 名無し 2025/10/18 18:55:26

    >32
    うるせえ
    38: 名無し 2025/10/18 18:58:53
    >35
    積んでる火薬量の割にはささやかな爆発だね
    36: 名無し 2025/10/18 18:57:51

    付けるなら肩だよな
    47: 名無し 2025/10/18 19:08:48

    ※なおPS装甲には
    53: 名無し 2025/10/18 19:40:15
    >47
    核動力持ちでもなければ当て続ければバッテリー消耗してフェイズシフトダウンするから無駄ではないぞ
    55: 名無し 2025/10/18 19:41:29
    >53
    そこまで撃ったら衝撃でとっくにパイロット気絶してそうな気もする

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事