新着記事

    人気記事

    【ガンダム00】刹那が一人でエクシアリペアしたって考えたら地味にすごくない…?



    1: 名無し 2024/07/06 05:11:56

    機械に不得手な奴がこなした改修機ってロマンがあると思う
    5: 名無し 2024/07/06 05:19:18
    ただのパイロットじゃなくてガンダムマイスターだから
    本職とまではいかなくてもある程度知識はあるんじゃないか?
    4: 名無し 2024/07/06 05:17:45
    よく頭部回収できたな…
    6: 名無し 2024/07/06 05:20:48
    吹っ飛んだ頭をあの後探しに行ったんだね…
    8: 名無し 2024/07/06 05:38:54
    頭部が違うのは…嫌だろ!
    11: 名無し 2024/07/06 05:40:13
    >8
    そうだねとしか言いようがない
    10: 名無し 2024/07/06 05:39:57
    よく頭くっつけられたね
    12: 名無し 2024/07/06 05:40:17
    ティエレンのモノアイを移植するのは結構レベル高い
    34: 名無し 2024/07/06 06:23:43
    普通にカメラアイが露出してるもんだと思ったらティエレンのモノアイ移植してたのか…
    そういやまずカメラの色が違うわ…
    13: 名無し 2024/07/06 05:44:43
    マジで誰の助けも借りずにここまでやったんだろうか
    15: 名無し 2024/07/06 05:45:27
    元々ゲリラ少年兵だし
    そこら辺の仕込みは多少されてるのかしれん
    19: 名無し 2024/07/06 05:50:28
    もしものとき用のマイスターしかしらないセーフハウス兼修理ハロ付きドックとかあるのかも
    2: 名無し 2024/07/06 05:15:25
    そのでっかい布どこから
    3: 名無し 2024/07/06 05:16:15
    何の意味もない布いいよね
    21: 名無し 2024/07/06 05:53:04
    >3
    パッと見で「あいつ片腕無いぜー!雑魚だぜー!」ってならないくらいには効果あるだろうから…
    27: 名無し 2024/07/06 05:57:54
    4年掛けてジャンク漁りとかしてたのかな刹那
    流石に基地から奪うなんて真似は出来ないだろうし
    55: 名無し 2024/07/06 07:10:57
    >27
    もとテロ屋だ
    29: 名無し 2024/07/06 06:14:07
    すっかり世代負けしてるエクシアが痛々しかった
    33: 名無し 2024/07/06 06:23:26
    >29
    アヘッドのスペック高いんだ
    35: 名無し 2024/07/06 06:24:14
    >33
    加えてエクシアボロボロだしな…
    36: 名無し 2024/07/06 06:25:50
    そもそものジンクスとどっこいくらいなんだからアヘッドどころかジンクスⅢ相手にも怪しい
    49: 名無し 2024/07/06 06:53:41
    まぁこの状態のエクシアだとⅢ相手でもまともには戦えないと思う
    25: 名無し 2024/07/06 05:55:58
    エクシア見たルイスは使い物にならなくなり辞任大尉はむしろ戦意高揚
    死んだもう一人はどうだったかな
    32: 名無し 2024/07/06 06:22:16
    >25
    接近戦ならコッチガ・ユーリ!
    31: 名無し 2024/07/06 06:21:23
    BGMの入り方がいいんだ
    37: 名無し 2024/07/06 06:26:28
    大事にしてるのが伝わってくるリペア
    54: 名無し 2024/07/06 07:10:24
    最後もこいつってのは熱い展開だった
    それまで改修してるなんて話出てなかったのに急に出てきたけど
    56: 名無し 2024/07/06 07:11:58
    >54
    太陽炉ないと動かないから直しても使えんしな…
    57: 名無し 2024/07/06 07:13:34
    >56
    最終決戦でタンク付けて使うつもりだったのだろうか…?
    それにしては温存しすぎだったが細かいことはまあいいか!なリペアⅡの出番
    63: 名無し 2024/07/06 07:25:34
    >57
    あえて理由付けるならラッセが固定砲台として使うにはエクシアよりOガンダムのが最適だったか
    エクシアは直したばかりで碌にテスト運用とかしてなかったかのどちらかだろうな
    117: 名無し 2024/07/06 08:51:41
    こうやって地道に直して使い続けてたから最終決戦にも間に合うし後には変態が乗るようにもなると考えると愛されてる機体だなと思う
    120: 名無し 2024/07/06 08:55:57
    >117
    まさかグラハムが乗ることになるとはな
    121: 名無し 2024/07/06 08:59:45
    >120
    少年も粋な計らいをする…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:通りすがり 投稿日:2024/07/06(Sat) 14:48:31 ID:d87ef012a ★コメ返信★

        デザインは好き。🤔

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/07/06(Sat) 14:56:23 ID:53d1c3e69 ★コメ返信★

        セカンド一話の状態まで刹那一人で直したのも凄いけど、最終話で太陽炉を短時間で移植したのも地味に凄くない? それともちょっとした作業程度なら太陽炉なくても稼働できるようになっているんだろうか。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/07/06(Sat) 14:56:53 ID:b2a82b8d3 ★コメ返信★

        フラッグの頭じゃなかったっけ?
        刹那はエクシアリペアとフラッグカスタムどっち乗ってるのが強いんだろ?

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/07/06(Sat) 14:58:32 ID:726b45fe6 ★コメ返信★

        ヒイロなんてデスサイズ勝手に分解してウイングガンダム修理してそのままとんずらしたからな

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/07/06(Sat) 15:38:12 ID:f5911ae8e ★コメ返信★

        ああいう応急的な修理がし易いよう設計されてたのかもな
        シルエット的には全然違うものだけどデカいからそう見えるだけで
        寄って見ればパーツ同じじゃん!ってなるヤツ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/07/06(Sat) 16:33:56 ID:f19f59c94 ★コメ返信★

        4年間もあれば応急的な修理をやる時間は十分よ
        疑問があるとすればCBにもイノベイドにも察知されずにどこでどう暮らしてたのかってところ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/07/06(Sat) 16:41:36 ID:f2383e432 ★コメ返信★

        >もしものとき用のマイスターしかしらないセーフハウス兼修理ハロ付きドックとかあるのかも

        あったけど外伝主人公が荒らし回ってもぬけの殻

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/07/06(Sat) 17:02:42 ID:f19f59c94 ★コメ返信★

        あげゃさんGN兵器コレクターと化してるけどちょっとくらい本隊に返しなさいよ…

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/07/06(Sat) 17:31:39 ID:50be9729c ★コメ返信★

        ソレスタルビーイングの機体は機密保持のために重要な部分以外は一般流通してるのと近い部品を極力使ってる

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/07/06(Sat) 17:37:14 ID:a6bed8e30 ★コメ返信★

        >記事15
        ゲリラ時代はMS操縦訓練はなかった感じだし

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2024/07/06(Sat) 18:46:45 ID:a56baeb3f ★コメ返信★

        ※2
        あんま考えたことなかったけど、GNドライブの稼働が止まっても少しくらいは動かせる予備バッテリーは付いててもおかしくないかも

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2024/07/06(Sat) 19:01:14 ID:f19f59c94 ★コメ返信★

        ※11
        というか全身にハマってるガラス質のパーツがコンデンサなのでトランザム完走直後みたいに本当に使い切ってなければドライヴ無くても動ける

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2024/07/06(Sat) 19:41:58 ID:dcee247df ★コメ返信★

        ※4
        あれってヒイロの独断かドクターJの指示かどっちだろう?

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2024/07/06(Sat) 20:01:42 ID:7991f11f3 ★コメ返信★

        一期最終回のグラハムと相打ちになって血まで吐いて漂流してたけどあの直後どうしたんだ?誰か助けに来てくれたのかな?

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2024/07/06(Sat) 20:30:33 ID:017bb1565 ★コメ返信★

        ※4
        ハワードが地球に居なかったら色々詰んでたかも

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2024/07/06(Sat) 22:18:57 ID:7b2283590 ★コメ返信★

        ティエレンの目はガンダムの手でビルの窓を鏡にしながらはめ込んだのか

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2024/07/06(Sat) 22:38:16 ID:9b659ea73 ★コメ返信★

        オーディオコメンタリーでも、
        「ここまで直す刹那凄くないですか?」とか、
        「現場ではターミネーターガンダムとか呼ばれてました」とか、
        「この玩具出たら売れません?」とか言ってたな。
        実際いろんなアイテムで出たが、
        ・・・俺、RG《エクシアリペア1》まだ組んでないや。

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2024/07/06(Sat) 23:42:20 ID:81aa85fee ★コメ返信★

        エクシアの中で一番好きな形態。

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2024/07/07(Sun) 19:57:39 ID:126ddc1a6 ★コメ返信★

        死にかけて宇宙漂流→なんやかんやでエクシア頭回収→なんやかんやでケガも治した→なんやかんやで目とデカい布を入手しエクシアをカスタマイズ→なんやかんやで地球で情報収集→なんやかんやで武器も食料も住処も悩むことなく四年過ごす→なんやかんやでアロウズの後ろで暗躍→なんやかんやでサジを助けた
        これがガンダムマイスターの力だ……
        いや何があったんだよほんと

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2024/10/07(Mon) 05:49:02 ID:63333f32e ★コメ返信★

        グラハムのもはや愛にドン引きしたけど刹那自身のガンダム愛も重いよなあ

      21. 21. 名前:ItMe.Xyz 投稿日:2024/12/19(Thu) 23:25:31 ID:9b712c7c0 ★コメ返信★

        ItMe.Xyz

        […]just beneath, are several absolutely not connected web-sites to ours, having said that, they may be surely worth going over[…]

      22. 22. 名前:늑대닷컴 投稿日:2025/04/03(Thu) 05:20:00 ID:0b731550f ★コメ返信★

        늑대닷컴

        […]here are some hyperlinks to web pages that we link to mainly because we believe they’re really worth visiting[…]

      23. 23. 名前:dog probiotic on amazon 投稿日:2025/04/04(Fri) 08:29:56 ID:16323e257 ★コメ返信★

        dog probiotic on amazon

        […]always a large fan of linking to bloggers that I like but really don’t get quite a bit of link appreciate from[…]

      24. 24. 名前:rent a yacht in cancun 投稿日:2025/04/11(Fri) 23:15:20 ID:e477ff2d3 ★コメ返信★

        rent a yacht in cancun

        […]just beneath, are numerous absolutely not related websites to ours, nevertheless, they are certainly really worth going over[…]

      25. 25. 名前:How To Get My Dog Papers 投稿日:2025/04/26(Sat) 21:02:52 ID:88fc3b72e ★コメ返信★

        How To Get My Dog Papers

        […]the time to read or go to the material or internet sites we have linked to beneath the[…]

      26. 26. 名前:french bulldog boston terrier mix 投稿日:2025/05/01(Thu) 22:16:39 ID:409e7b5ce ★コメ返信★

        french bulldog boston terrier mix

        […]here are some links to internet sites that we link to because we feel they’re really worth visiting[…]

      27. 27. 名前:dog registration 投稿日:2025/05/02(Fri) 05:06:17 ID:3fa4384c4 ★コメ返信★

        dog registration

        […]always a large fan of linking to bloggers that I love but really don’t get lots of link adore from[…]

      28. 28. 名前:French Bulldog Adoption 投稿日:2025/05/02(Fri) 23:28:37 ID:37cdfca9a ★コメ返信★

        French Bulldog Adoption

        […]very few websites that take place to be detailed below, from our point of view are undoubtedly nicely worth checking out[…]

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事