新着記事

    人気記事

    【ガンダム】ヤザンとかいう部下にはしたくないけど上司にはしたいキャラ



    1: 名無し 2025/01/13 14:37:46

    ヤザン・ゲーブル
    2: 名無し 2025/01/13 14:39:15
    味方サイドに対してはわりと誠実
    18: 名無し 2025/01/13 14:55:45
    >2
    映画ではドゴスギア沈めてましたよね…?
    63: 名無し 2025/01/13 15:32:30
    >2
    確かに艦長謀殺するくらいしか…結構ダメだわ
    67: 名無し 2025/01/13 15:34:18
    >63
    ジャマイカンが先にヤザン交戦中のエリアに向けて艦砲射撃したから……
    巻き添え食らったブリッジ用員はかわいそうだけど
    5: 名無し 2025/01/13 14:42:55
    Zではトップクラスの強キャラ
    ZZではネタキャラ
    ジョニーで再び強キャラ
    12: 名無し 2025/01/13 14:50:59
    >5
    いつの間にか本編から消えてた
    33: 名無し 2025/01/13 15:09:47
    >12
    マシュマーと組んだならまだしも地元のおっさんと手を組んだだけだからコロニーの外にアーガマ追いかける手段もないし
    159: 名無し 2025/01/13 16:46:43

    >33
    でも名前借りてる辺り気は合ってたっていう
    6: 名無し 2025/01/13 14:44:04
    普通に強い人
    8: 名無し 2025/01/13 14:45:48
    強いだけのクズ
    11: 名無し 2025/01/13 14:48:27
    >8
    ダンケルやラムサスにとってはいい上官だったと思うんだけどな……
    14: 名無し 2025/01/13 14:54:06
    >8
    むしろ戦争犯罪とか悪質な作戦にはちゃんと抗命する軍人の鑑では?
    22: 名無し 2025/01/13 14:58:17
    悪質な作戦とか考えず抗命とかしないのが軍人の鑑では
    人としてどうかは知らんけど
    23: 名無し 2025/01/13 14:59:47
    >22
    一軍人に過ぎないからなあ
    戦略考えるのはバスクや幹部だろうし
    40: 名無し 2025/01/13 15:15:04
    >22
    命じられれば何しても良いわけではないのでちゃんと兵士の義務と権利として抗命権があるんですよ
    15: 名無し 2025/01/13 14:54:07
    上司になってほしいが部下にはしたくない男
    17: 名無し 2025/01/13 14:55:21
    >15
    ジャマイカンみたいなクズなことしなくても
    何で恨まれるか分からんしなあ
    25: 名無し 2025/01/13 15:00:16
    戦闘狂タイプではあるから退役したら何するんだろうな
    34: 名無し 2025/01/13 15:10:31
    >25
    特に思想もなさそうだからゲリラとかに所属して死ぬまで殺し合いしてそう
    35: 名無し 2025/01/13 15:12:40
    >34
    そりゃあもう民間軍事会社起こして合法的に殺し合いよ
    44: 名無し 2025/01/13 15:17:15
    >35
    社長自ら最前線に出るし何ならずば抜けて腕がいい
    45: 名無し 2025/01/13 15:18:22
    >34
    十全に戦える環境は欲しがるから補給や社会的な立場の怪しいテロリストは嫌がるんじゃないか
    37: 名無し 2025/01/13 15:13:34
    声がイメージピッタリすぎる
    43: 名無し 2025/01/13 15:16:53

    >37
    中の人
    49: 名無し 2025/01/13 15:20:31
    >43
    この人とジェリドの中の人がほぼ同い年と聞いて驚いた
    51: 名無し 2025/01/13 15:22:35
    >49
    元気なうちにジョニ帰還アニメ化はよ
    173: 名無し 2025/01/13 17:18:13
    >49
    ガンダムシリーズでは敵役から頼れる味方役まで幅広く出演しとるな
    コノエ艦長も良かった
    53: 名無し 2025/01/13 15:23:32
    声質が独特なので後釜なれそうな若い声優いなそうだよな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/01/14(Tue) 12:31:16 ID:60740cf21 ★コメ返信★

        この人を部下として使いこなすにはシロッコかゴップ並みの度量が求められる
        まぁ、そもそもティターンズがアレすぎただけでイングリットの救出作戦もきちんとこなしてるから無理な作戦押し付けなければいいだけな気もする

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/01/14(Tue) 12:46:01 ID:e3cb764cb ★コメ返信★

        ジャマイカンの命令ガン無視して通信切って遊んでたのを逆恨みして殺しに来るから普通に論外よりの論外だよ
        後年美化されすぎ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/01/14(Tue) 12:51:45 ID:742b0752c ★コメ返信★

        多方面から見ないと理解できない人間らしい人間
        悪人が常時悪人のわけがなく、天秤で釣り合うがごとく、他で帳尻合わせしている
        戦争というフラストレーションの発散手段がある内は軍人だけど、平和になったらテロリストやってそう
        閃ハサ時代は爺さんだろうけど、どこかで青い炎を燃やしていそう

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/01/14(Tue) 12:56:13 ID:742b0752c ★コメ返信★

        因果応報を回避したのはザブングルのティンプの二番煎じを感じる
        こういう死に損ないの悪党がいた方が物語を広げやすい

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/01/14(Tue) 13:35:31 ID:d7c82f3f6 ★コメ返信★

        美化しすぎじゃね
        ヤザンは部下に陰キャが来たら囮にするタイプやろ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/01/14(Tue) 14:45:56 ID:feda054c3 ★コメ返信★

        いくら俺たちが彼を好こうが嫌おうが、
        ヤザンからしたらみんな目障りなんだろうな

        直接○すか激戦地に放り込んで盾にするなり見○ろしにするか、それとも全く相手にしないかだろうか

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/01/14(Tue) 14:46:48 ID:fde6ec5ea ★コメ返信★

        ※5
        囮にはするかもしれんが生かすタイプや

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/01/14(Tue) 16:48:02 ID:ca8719ffe ★コメ返信★

        ヤザンは本当はまり役
        敵としてのお手本

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/01/14(Tue) 16:51:37 ID:cdccd18e6 ★コメ返信★

        近年の後付スピンオフ準拠で語らないで欲しい

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/01/14(Tue) 18:09:36 ID:7c206230e ★コメ返信★

        >記事22
        現代の多くの民主主義国家では悪質な命令には抗命しないの犯罪になるねんで
        ロシアや中国(あとジオン)みたいな権威主義国家は別として、連邦はまがりなりにも西洋法を踏襲してるはずなのでおそらく抗命権はあるだろう

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/01/15(Wed) 06:42:54 ID:d42c3bb27 ★コメ返信★

        ※9
        どう言おうとそっちが最新評価になるので・・・

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/01/15(Wed) 07:14:18 ID:3132b2149 ★コメ返信★

        部下にしてもバスクやジャマイカンみたいな冷遇ムーブせずにごく普通に信頼してるし評価してるでーってやればシロッコみたいに仲良くなれるやろ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/01/17(Fri) 23:14:11 ID:43d8847ef ★コメ返信★

        ※11
        ならんだろ。あんなの。

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/01/17(Fri) 23:18:09 ID:43d8847ef ★コメ返信★

        ぶった斬られたハンブラビから脱出ポッドがはっきり射出されてるのが憎らしい演出で。
        ラストの百式のコクピットハッチが開いてるのとあわせて当時から印象に残ってる場面。

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/03/23(Sun) 12:54:50 ID:02aec1818 ★コメ返信★

        >ヤザンは部下に陰キャが来たら囮にするタイプやろ

        >囮にはするかもしれんが生かすタイプや

        ノベライズでオビ=ワン囮にしてケロっとしてたアナキン・スカイウォーカー思い出した(その時点ではオビ=ワンは大切な相棒

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事