新着記事

    人気記事

    【ガンダム】今回初代のキャラって何気に声優変更綺麗に成功してない…!?



    1: 名無し 2025/01/21 14:55:54

    何気に声優変更綺麗に成功してない!?
    2: 名無し 2025/01/21 14:56:44
    閃ハサの🎃からシャアは大出世だな
    3: 名無し 2025/01/21 14:57:12
    >2
    そうだったの!?
    86: 名無し 2025/01/21 15:23:38
    >2
    マフティだったんだ…
    4: 名無し 2025/01/21 14:58:00
    若い時期のシャアだし雰囲気は出てたから声違う!?ってなったけど違和感は無かったな…
    5: 名無し 2025/01/21 14:58:42
    もとの声だともはや貫禄ありすぎるからな…
    8: 名無し 2025/01/21 15:00:10
    少佐もまだお若いからな
    9: 名無し 2025/01/21 15:00:27
    この前のイベントとか寝てたし池田さんはとっくに限界だからな…
    219: 名無し 2025/01/21 17:00:22
    一年戦争のシャアって感じのキレを感じた
    最近の池田さんはもう逆シャアのシャア
    45: 名無し 2025/01/21 15:11:33
    最初はパロディみたいなセリフばっか言うしモノマネ感があったけど
    最後まで見たら全然気にならなくなっていた
    226: 名無し 2025/01/21 17:09:57
    そもそもシャアを見にくるつもりはなかった
    11: 名無し 2025/01/21 15:00:48
    冒頭のナレーションの衝撃で困惑したままだからあまり気にならないんだ
    12: 名無し 2025/01/21 15:01:05
    >11
    これは確かにあったな…
    37: 名無し 2025/01/21 15:09:18
    声優が変わったこと以上のインパクトで殴ればヨシ!
    17: 名無し 2025/01/21 15:03:05
    若々しさ溢れてて好き
    行動含めて
    21: 名無し 2025/01/21 15:05:33
    ガンダムさんだと小西だったが
    さらに若くしてきたか
    13: 名無し 2025/01/21 15:01:06
    完全なパラレルだからね!でオリジンですら出来なかったシャアも含めた一斉変更はまあ上手いな…
    18: 名無し 2025/01/21 15:04:19
    >13
    スレ画もだけどキシリア様ドレンマ辺りは違和感本当にねぇなって…
    なんだったらキシリア様年相応のちょっと可愛い声になった
    14: 名無し 2025/01/21 15:01:48
    ちょっと寂しい気持ちはある
    16: 名無し 2025/01/21 15:02:42
    旧キャストの年齢考えたらまあ仕方ないよね…
    25: 名無し 2025/01/21 15:06:28
    シャアが先に変わったことで
    仮に今後アムロが変わっても「不祥事のせいなんだ…」って
    「やむなくネガティブな理由で変えました」ってしょんぼりした空気にならずに済むのが良いなと思いました
    38: 名無し 2025/01/21 15:09:45
    >25
    古谷さんの方はドラゴンボールダイマのヤムチャがいい感じに後継者が引き継いだ
    声質も似てる
    33: 名無し 2025/01/21 15:08:36
    まあいつかは変更する必要があるしうまいこと行って良かった
    23: 名無し 2025/01/21 15:05:36
    変更後の声優メンバーのチョイスが地味にすごくいい
    マとか最初杉田と気付いて笑いかけたけどすごい似合ってる
    146: 名無し 2025/01/21 15:52:02
    塩沢さんの役は大体山崎たくみが引き継いでいたから杉田になったのは意外だったけどモノマネじゃなく杉田版マクベになってて良かった
    138: 名無し 2025/01/21 15:47:11
    キシリア様はナナリーの声だぞ
    141: 名無し 2025/01/21 15:48:54
    >138
    24歳の妹と考えるとまあ…
    153: 名無し 2025/01/21 15:55:12
    キシリア様声は若返ったけど作画があまりにも原作まんま過ぎてギャップが…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 09:40:00 ID:ec6419778 ★コメ返信★

        最初は若干違和感があったけど、しばらくしたら声質とか結構近いかもと感じて、違和感が減っていった感じはあったな

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 10:16:08 ID:762f30bc5 ★コメ返信★

        キシリアはだいぶ声質近いな…と思って声優さん見たらびっくりしたな
        ああいう声出せる人なんだ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 10:20:03 ID:3f4eb20bc ★コメ返信★

        正直みんな声がキツくなってきたので総とっかえでOK。何より初代の「機動戦士ガンダム」じゃなくパラレルなんだし

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 10:57:47 ID:aa2de38ca ★コメ返信★

        オリジンの時にアムロもシャアも含めて全員変えるべきだった。
        今回はよくやったと思います。
        ガンダムに限らず長く続くアニメは早めに声優変えたほうがいい。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 11:40:11 ID:8810ad9bb ★コメ返信★

        でも元々1stの声優ってほとんどが変更済みだったし
        アムロとシャアが聖域化してただけでそれ以外だとオリジナルのままなのはカイの古川登志夫とギレンの銀河万丈くらいじゃない?
        今回で交代に初めて着手したキャラと言えるのもシャアだけ
        シャアのインパクトに印象引っ張られてるけど、これまででも声優変更は積極的に行なってきてたし今回殊更に新陳代謝を一気に行ったというわけでもない

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 12:11:32 ID:f6cff88e8 ★コメ返信★

        シャアは及第点だな
        まあ池田さんのあの不可思議な演技は唯一のもんだからしゃーなし
        てか俳優ベースの奔放な演技は黒沢ともよが引き継いでるからな

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 12:59:05 ID:6d3f712e7 ★コメ返信★

        アムロも思い切って若い人に代えちゃっていいんじゃないかと思うわ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 13:17:09 ID:2d9647cf3 ★コメ返信★

        えー、シャアの人だけド下手で気になったけどなあ

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 18:46:51 ID:c857d6c23 ★コメ返信★

        ※8
        あれは世界観の説明を一手に請け負った役回りだったからと受け取っている。

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/01/23(Thu) 10:32:39 ID:28eeaecd8 ★コメ返信★

        池田さんの声は他作品でも聞くが流石に限界を感じざるを得ないんだよな…
        レジェンド声優にはできる事なら無限に役を続けて欲しいけどどうやっても歳は取るわけで

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/01/29(Wed) 22:49:38 ID:5fa972895 ★コメ返信★

        シャアは元のイメージ強いのはしょうがない
        切れ者の青年将校と思えば今回のシャアの声もおかしくない。むしろ設定年齢からしたらこれくらい若くて良い

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/02/05(Wed) 05:32:03 ID:c593ee47b ★コメ返信★

        シャアだけ棒読み感凄かったけどなー
        声質は似てると思ったけどね。
        声のギャップが1番あったのはキシリアでもっと悪いおばさんぽい人に変えてほしい。
        そこらの女の子になってた。あいつはいかれた毒女傑やん

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事