新着記事

    人気記事

    【ジークアクス】今回のガンダムってもしかして鬼がモチーフになってんのかな?



    1: 名無し 2025/01/21 11:22:59

    今回のガンダムってもしかして鬼がモチーフになってんのかな?
    2: 名無し 2025/01/21 11:23:55
    ちょっと遠目に顔見ると口のセンサー?が鬼の牙に見える
    3: 名無し 2025/01/21 11:24:28
    角がまあ角だし赤鬼か
    4: 名無し 2025/01/21 11:24:50
    こうしてみるとわりとガンダムだな
    6: 名無し 2025/01/21 11:26:09
    クドいディティールが筋肉のようにも見える
    5: 名無し 2025/01/21 11:25:50
    舞台のコロニーが日本要素多いし白い悪魔からの赤い鬼
    7: 名無し 2025/01/21 11:27:31
    黄色いとこも赤鬼がよく履いてる黄色のパンツっぽい
    8: 名無し 2025/01/21 11:28:33
    鬼の棍棒に見立ててハンマー持たせてるのか
    9: 名無し 2025/01/21 11:31:01
    白い時はキモいけど赤くなると普通に見れるデザインしてる
    14: 名無し 2025/01/21 11:40:50
    いつもの素の棒立ちイラストが悪いだけで動くとやっぱカッコ良いんだよなあ
    18: 名無し 2025/01/21 11:44:45
    ちょっとデザイン禍々しすぎない?と思ってたけど
    連邦から見れば正義のヒーローだけどジオン側から見たらこう見えるんだろうなって思った
    28: 名無し 2025/01/21 12:05:59
    >18
    復讐のレクイエムとかも大概バケモンみたいなビジュアルだったしなガンダム…
    19: 名無し 2025/01/21 11:48:07
    赤いほうはもう違和感なくなったわ俺
    ジークアクスのほうがまだ違和感強い
    11: 名無し 2025/01/21 11:33:10
    根の国とか凄い地名してる所あるイズマコロニー
    23: 名無し 2025/01/21 11:56:50
    根の国もそうだけどアマテって多分天照から来てる感ある
    25: 名無し 2025/01/21 12:01:37
    ツノあるしエヴァみたいなギザ歯だしな
    出雲に天照に根の国
    まあそういう事ですよねっていう
    26: 名無し 2025/01/21 12:03:49
    イズマコロニーは島根県なのか…
    27: 名無し 2025/01/21 12:04:41
    建物の屋上に神社があってそこでマチュとニャアンが会うってシーンも印象的だし
    裏テーマに日本神話がありそうだ
    31: 名無し 2025/01/21 12:15:44
    キラキラで目が真ん丸になってるところ悪魔のガンダムの顔みたいになってたからあそこ意識してあの顔にしてたのかな
    32: 名無し 2025/01/21 12:18:38
    それこそマチュを向こう側に連れてく魑魅魍魎感が出てたなあのシーン
    33: 名無し 2025/01/21 12:20:07
    主題歌の歌詞とか色々考えるとマチュが現実に残るか向こう側に行くかみたいな話になりそう
    35: 名無し 2025/01/21 12:21:42
    あのキラキラって三途の川か?
    36: 名無し 2025/01/21 12:25:04
    シュウジの向こう側から来た人間感が凄い
    肉体持ったままわたって来れるのか知らんが
    37: 名無し 2025/01/21 12:28:50
    シュウジが向こう側の象徴でニャアンが現実の象徴か
    前者がやたらファンタジーで後者がお辛いのはそれっぽい
    39: 名無し 2025/01/21 12:31:51
    神の国につれてかれるのは確かに日本の昔話っぽい
    40: 名無し 2025/01/21 12:32:28
    ゼクノヴァ=神隠し
    43: 名無し 2025/01/21 12:43:08
    普通ならバナージみたいに現実に残る選択するけどアマテの名前がアマテラス由来だとしたら読めないな
    41: 名無し 2025/01/21 12:38:57
    なんにせよ三人でずっとわちゃわちゃしてるってのは無さそうだ
    46: 名無し 2025/01/21 12:47:21
    >41
    最終回までわちゃわちゃしてくれ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 12:03:03 ID:95ebe659b ★コメ返信★

        連邦兵からしたらジオンの赤鬼みたいに見えてたんだろうなあ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 12:49:29 ID:6ee250616 ★コメ返信★

        目の複眼とか、アンテナとかの印象は虫だったな
        なんか感情が湧かない、ファーストのワクワク感がサッパリしない
        新旧ガンダム並べて、投票出来れば旧の方が好き

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 12:49:58 ID:88eb2ff77 ★コメ返信★

        日本神話モチーフで天照が出てくるならスサノオやイザナミ辺りもくるのか

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 12:52:38 ID:6ee250616 ★コメ返信★

        ターンエーもそうだったけど、もうちょいウケ狙えそうなデザインに出来ないものか
        作れば転売屋に買い占められる好調なプラモデル業界とはいえ、カッコいいガンダムとは言えないだろ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 12:59:58 ID:a4f612922 ★コメ返信★

        宇宙世紀って元ネタのSF小説や思想的にそうなったんだろうけどキリスト教仏教モチーフが多かったので日本神話は意外性ある
        ジークアクスの頭は火炎土偶っぽさもある

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 13:14:49 ID:ddf468d09 ★コメ返信★

        シャアは鬼子だからな

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 13:21:39 ID:9ab8fbfb6 ★コメ返信★

        よく見るとシャアガンダム
        おでこや目の下~鼻先の面構成は割とANIMA描いてた頃のEVAまんまだったりする

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 13:29:46 ID:8edce3748 ★コメ返信★

        初号機も鬼モチーフだったな

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 14:14:25 ID:110d6c345 ★コメ返信★

        お前も鬼にならないか?

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 14:28:32 ID:ddf468d09 ★コメ返信★

        ※9
        確かにズゴックもといインジャ弐式は角あるけどさぁ

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 14:28:52 ID:86460d329 ★コメ返信★

        ジークアクスにも小さい二本角あるね、隠れてるけど。

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 15:08:36 ID:f4b007b60 ★コメ返信★

        ※9
        勘違いするな、私はアンデッドだ
        根の国が死者の国なんだよね

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 16:05:37 ID:3fb2e9935 ★コメ返信★

        ゼクノヴァもそのまんま是空ノヴァで、なんか超キラキラした奴が消滅したわ!的な意味なんだろうな

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 17:09:47 ID:88eb2ff77 ★コメ返信★

        泣いた赤鬼

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 18:16:26 ID:46e3e0f9b ★コメ返信★

        ニャアンが岩戸開いて取り戻すのかな

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/01/23(Thu) 14:54:17 ID:88ecd3d9c ★コメ返信★

        エヴァンゲリオンがデザインベースに見えすぎ

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2025/01/23(Thu) 16:22:55 ID:7dd88ebb2 ★コメ返信★

        生皮ひっぺがした人間に昆虫の複眼をぶち込んだような見た目に見えるんだよな
        角と赤さは確かに赤鬼っぽくもあるね、悪趣味な

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事