新着記事

    人気記事

    ジークアクス見ると鉄血や種デスも負けた側が勝っても案外平和になるんじゃねえかな…



    1: 名無し 2025/01/24 09:02:00

    ジークアクスでジオン勝利ルートが描かれてるの見ると鉄血や種デスも本編で負けた側が勝ってても案外平和になってたんじゃねえかなあって改めて思えて来たんだ…
    2: 名無し 2025/01/24 09:04:48
    多分その世界シン・アスカは廃人になってると思うよ
    3: 名無し 2025/01/24 09:05:28
    >多分その世界三日月は廃人になってると思うよ
    4: 名無し 2025/01/24 09:05:38
    デスティニーの負けてた側って連合か議長かどっちになるんだ…?
    6: 名無し 2025/01/24 09:07:26
    >4
    議長じゃないかな
    13: 名無し 2025/01/24 09:12:32
    >6
    地獄確定じゃねーか
    7: 名無し 2025/01/24 09:08:12
    議長が勝ってたら管理社会築いて終わりじゃない?
    11: 名無し 2025/01/24 09:11:02
    議長の勝利ルートって単純に任期を伸ばす政治改革すればいいだけだからデスティニープランは関係ない
    16: 名無し 2025/01/24 09:15:05
    3馬鹿ガンダムを強奪されない
    テロリストのユニウス7落としを止める
    ロゴスとブルコスを地道に潰す
    裏でアコードの連中も止める
    無理だこれ
    14: 名無し 2025/01/24 09:13:02
    キラとラクスが隠居続けるだけでも歴史変わりそうだな
    18: 名無し 2025/01/24 09:15:28
    >14
    議長が暗殺仕掛けずミーアを使わなければ…
    20: 名無し 2025/01/24 09:19:32
    SEEDで言うならヘリオポリス襲撃をもっと上手くやる
    鉄血で言うならCGS襲撃をもっと上手くやる
    くらいのIFなのかなサイド7襲撃成功って
    26: 名無し 2025/01/24 09:22:19
    >20
    ラクスを渡す時にストライクごとキラがザフトに渡っちゃうみたいな感じでもいける
    15: 名無し 2025/01/24 09:13:56
    クルーゼがヘリオポリスでストライクの強奪に成功していた世界
    …これ多分ジェネシスで地球滅びるわ!
    19: 名無し 2025/01/24 09:17:47
    種で地球がジェネシスで終わった世界
    21: 名無し 2025/01/24 09:20:16
    血のバレンタイン前に先制報復ニュートロンジャマーぶち込みでザフト大勝利から始まるんじゃないか?
    41: 名無し 2025/01/24 09:28:12
    根本的にルートが違うんだから種の場合はガンダム奪取の際にアスランが死んで
    キラが残ったイージスに乗るくらいにならないと
    48: 名無し 2025/01/24 09:31:29
    >41
    死ぬかなああいつ…
    キラがストライクに乗らないルートならまだありそうだけど
    56: 名無し 2025/01/24 09:36:15
    ジークアクスは初代1話かその少し前から分岐した世界っぽいんだよね
    SEEDならハイネが専用ジンを壊さないでヘリオポリス襲撃出来たみたいなノリかな
    9: 名無し 2025/01/24 09:08:34
    鉄血はマッキー&鉄華団が勝ったらやっぱり阿頼耶識暴力の時代だぜー!!!で世紀末になると思う
    10: 名無し 2025/01/24 09:09:46
    マッキーが勝ってたら既得権益者を暴力で潰していくルートでジオン勝利に近い感じになってそう
    23: 名無し 2025/01/24 09:21:02
    マッキー勝利IFはギャラクシーキャノンが当たってラスタル討ててた場合だろうか…?
    35: 名無し 2025/01/24 09:26:37
    ジークアクスはZ以前にシャアが消滅した世界っぽいから
    鉄血で言えばマクギリスがバエルでGHのトップに立った後ガンダムフレームの暴走で消滅したとかそんな感じになるんだろうか
    25: 名無し 2025/01/24 09:22:12
    Gガンはなんだろう
    ドモン以外が優勝は考えられないし
    27: 名無し 2025/01/24 09:23:29
    >25
    アルティメットガンダムが暴走しないから兄さんが死なない世界とか
    38: 名無し 2025/01/24 09:27:30
    Wは本編自体が敗北ルートみたいな物だったな
    42: 名無し 2025/01/24 09:28:49
    >38
    ホワイトファング大勝利!
    戦争はMDにより人が死なない世界へ!
    54: 名無し 2025/01/24 09:34:47
    ディアナ様が目覚めなかった世界…
    60: 名無し 2025/01/24 09:37:53
    >54
    ロランがソシエお嬢様とくっつけたかもしれない世界
    30: 名無し 2025/01/24 09:24:24
    どのIF世界にもマチュ枠のキャラが居るんだろ…!?

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/01/24(Fri) 21:17:07 ID:57ba406dc ★コメ返信★

        数が増えたら分裂して争い合うのが人間の本質やからな
        そしたらまたガンダムが活躍してガンプラが売れるって寸法よ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/01/24(Fri) 21:52:03 ID:45cbe0ac9 ★コメ返信★

        >記事54
        地球降下作戦自体が無くなるからロランすら地球に降りず何も始まらない

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/01/24(Fri) 21:55:18 ID:51ebf100b ★コメ返信★

        統治のノウハウをもっていないヤツが統治者になるとかしたら、ろくな結果にならんが
        政治の素人が政権を握った民主党政権やら、近くの半島の国やら、ダメな実例が腐るほど有る

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/01/24(Fri) 22:29:00 ID:f71e13961 ★コメ返信★

        AGEはイゼルカントのプロジェクト・エデン成功ルートになるのかな?

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/01/24(Fri) 23:22:48 ID:6fb08caf1 ★コメ返信★

        デビルガンダムのグレイ・グー化かぁ…。

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/01/25(Sat) 00:36:34 ID:7f748cb4c ★コメ返信★

        どのガンダムでやってもロクなことにならない

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/01/25(Sat) 00:53:37 ID:439179216 ★コメ返信★

        ちなみに議長勝利後のデスティニープラン後の世界は監督に語られてる
        管理された遺伝子とその人種だけが生き残れて異物は絶対に許さない
        計算外の希望や未来は許されず好戦的で利己的な遺伝子は綺麗に消されて
        地球上から戦争はなくなる ほとんどの人が望む平和な世界を作りだすことは可能
        閉じられた世界なので人類は生物として自死する

        デスティニープランは遺伝子を用いたカースト制度だの
        高度の共産主義だのも言うてたな
        勝手な夢は見させない、延々と努力して達成する事もさせない
        欲望は起こさせない 確定は確定で伸びる事もはみ出す事も許さない社会だそうだ
        自殺率ヤバそう

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/01/25(Sat) 01:05:55 ID:747479368 ★コメ返信★

        Wは本来のオペレーション・メテオが実行されるとかかな?

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/01/25(Sat) 01:47:45 ID:439179216 ★コメ返信★

        デスティニープランはインドみたいになるんだろうな
        カルラ(ガルーダ)だのシヴァだのモロにヒンドゥー教だし
        ラクスを殺そうとしたのなんか名誉殺人だろ
        カースト外の男と結婚するの許さねぇ!ってやつやん

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/01/25(Sat) 02:38:28 ID:fcf93ce65 ★コメ返信★

        ※9
        DPやったのもカースト外の男と結婚禁止!みたいな経験があったから、じゃあ他のこともそれで決めたるやんって部分も0ではなかったろうからね…

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/01/25(Sat) 04:12:21 ID:8fe539a14 ★コメ返信★

        鉄血は
        火星が独立?うーんしょうがないにゃあ
        いいよ
        ─完─

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/01/25(Sat) 07:17:48 ID:1b78da733 ★コメ返信★

        初代の場合は今まで散々ゲームや漫画で擦られてきたからこそ改めてやれる余地があった部分はあるな
        他のシリーズはそういう余地が少ないというか

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/01/25(Sat) 07:27:22 ID:61c2d5d56 ★コメ返信★

        コズミック・イラはキラが表舞台に出ることなく、
        クルーゼの活躍で世界滅亡寸前まで行くが
        ピースメーカー隊の核で行方不明
        数カ月後、女シンちゃんが戦争に巻き込まれるって感じか?
        主人公がマユ・アスカになって普通に種運命が始まるだけになりそう

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/01/25(Sat) 07:33:12 ID:7948ea949 ★コメ返信★

        ※7
        こんなものをSEEDアンチは平和とか長年言ってるのか
        SEEDアンチは人類そのもののアンチだろう

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/01/25(Sat) 08:10:43 ID:ddddb44f5 ★コメ返信★

        ※9
        CE版クシャトリヤかぁ…

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/01/25(Sat) 08:16:21 ID:ddddb44f5 ★コメ返信★

        >記事56
        ジンはハイネじゃなくてミゲルじゃねーかwww

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2025/01/25(Sat) 08:34:25 ID:439179216 ★コメ返信★

        池田さん声のキャラがインド被れなのもシャアオマージュだったんだろうな

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2025/01/25(Sat) 08:43:49 ID:439179216 ★コメ返信★

        ※15
        アコードとラクスに恐らくキラがその枠だろうけど
        人工子宮が普及しないと数を揃えられないから
        その内破綻しそう

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2025/01/26(Sun) 00:40:30 ID:acbdd90d0 ★コメ返信★

        鉄血は「私の知る鉄華団なら戦いを選ぶものと思っていた」ってマッキーが言ってたとこで戦うルート選んでバエル&バルバトスでアリアンロッド艦隊に完勝したとしても、平和は遠い気するんだよな
        やっぱ阿頼耶識すげえ!独立!とか各経済圏で加速して分裂&分裂の紛争続きとか、地球が荒れて火星経済に影響できたら火星もやばそうだし そうしてる間にMAが起きたりとか…

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2025/01/28(Tue) 12:42:43 ID:31f323863 ★コメ返信★

        鉄血はガエリオ・ラスタル・ジュリエッタから制作スタッフの寵愛をなくして、ヤクザ映画の文脈ではなくガンダムシリーズの文脈で作った場合のIFが見たい

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2025/02/15(Sat) 20:41:18 ID:7b5e7471d ★コメ返信★

        >記事30
        鉄血はギャラルホルンがいないと北斗の拳化不可避で、なおかつ鉄華団自体はただの一企業にすぎない。可能性があるとしたらマッキーがアグニカ教を捨てて大人になって内部改革促すくらいしか…ラスタルおじ様とは方針の違いでしかないから物騒なことしなければ協力できたと思う

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2025/03/04(Tue) 12:54:43 ID:4fc5bf05b ★コメ返信★

        第二次大戦で日本とドイツが勝利した「高い城の男」の世界は、とても平和ではなかったな。(日本とドイツにとって“都合のいい”世界ではあったが)

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(Tue) 20:33:03 ID:03f76732b ★コメ返信★

        >記事54
        そうなるとアルミリアがララァポジになるのかな?(意味深)

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(Tue) 20:34:03 ID:03f76732b ★コメ返信★

        ↑アンカーミス
        54じゃなくて35だった

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事