新着記事

    人気記事

    【UCエンゲージ】ジ・Oクロスってこれもう元の特性殺してない…?



    1: 名無し 2025/01/28 19:23:55

    何これ…
    4: 名無し 2025/01/28 19:25:36
    なにって…ジ・Oクロスだが…
    3: 名無し 2025/01/28 19:25:13
    ジ・Oクロスは、「機動戦士Ζガンダム」に登場する「パプテマス・シロッコ」の専用機「ジ・O」が追加装甲を纏った姿です。両肩のアーマーと下半身のスカートが追加装甲で、元から重厚だったジ・Oのシルエットがさらに巨大化。分類もMSからMAに変更されています。

    両肩はミサイルポッド、スカートの円状部分はビーム砲台になっており、ハッチがスライドすることで砲口が顔をのぞかせます。ムービーでは、全砲門一斉射撃による圧倒的な攻撃力を確認できます。
    劇中では、本作オリジナルストーリー「クロスオーバーUCE」にてラスボス級機体の1機として登場し、アムロやカミーユたちと激戦を繰り広げました。今回は正式発表にあわせて、設定画も公開されています。
    メカデザインを担当するのは、「機動戦士Vガンダム」や「新機動戦記ガンダムW」など数多くのガンダム作品に携わってきた石垣純哉氏です。同じく本作のオリジナルMAで、ラスボス級機体の1機として活躍した「ドッゴーグ」のデザインも担当しています。

    6: 名無し 2025/01/28 19:31:51
    ダッサ…
    7: 名無し 2025/01/28 19:32:43
    ネオジオだと怒られちゃうのかな
    8: 名無し 2025/01/28 19:34:29
    ビルド系に出るなら妥当なデザイン
    えっ違うの!?
    13: 名無し 2025/01/28 19:42:14
    シロッコなら絶対こんなのにしないけどまあシロッコが乗らないならなんでもいいんじゃないかな…
    39: 名無し 2025/01/28 20:12:43
    >13
    これシロッコ乗るんじゃねえの?
    38: 名無し 2025/01/28 20:12:36
    シロッコは俺が強いから武装は最低限でええ!て主義だからシロッコ以外が乗るならこれでいいのかもしれない
    41: 名無し 2025/01/28 20:19:02
    youtu.be/FoIlawMaYy8?si=H1op5JWZkBiOSont&t=1296
    やっぱり乗ってるのシロッコじゃねーか!

    49: 名無し 2025/01/28 20:24:48
    ν(アムロ)Z(カミーユ)ZZ(ジュドー)サザビー(シャア)キュベレイ(ハマーン)
    vs
    ジOクロス(シロッコ)
    20: 名無し 2025/01/28 19:50:37
    ウェディングドレスみたいでかわいい
    26: 名無し 2025/01/28 19:55:05
    惹かれないな
    9: 名無し 2025/01/28 19:38:15
    もう変に捻らずネオジOングとか開き直った感じでよかったのでは
    12: 名無し 2025/01/28 19:40:13
    あの 隠し腕はどこに…
    17: 名無し 2025/01/28 19:45:06
    >12
    隠すとこいっぱいあるし10本くらい出して欲しい
    27: 名無し 2025/01/28 19:58:08
    追加装甲なのに肝心のボディが剥き出しなのが残念すぎる…
    30: 名無し 2025/01/28 20:01:08
    なんていうかジ・Oの初期コンセプトが死んでる…
    33: 名無し 2025/01/28 20:03:40
    Zとかキュベレイのストロングポイントはわかりやすいけどジオのストロングポイントってなんだ?
    34: 名無し 2025/01/28 20:04:09
    >33
    ひたすら基本に忠実で高性能
    ちょっと隠し味に隠し腕
    40: 名無し 2025/01/28 20:16:54
    >33
    エース同士のタイマンを想定した圧倒的基礎性能
    43: 名無し 2025/01/28 20:22:39
    デンドロもネオングもそうだけど本体要らねえだろもう
    37: 名無し 2025/01/28 20:10:18
    既存メカのバリエじゃなくてですね…
    46: 名無し 2025/01/28 20:23:36
    いきなり知らん新機体出すよりは既存の機体にあやかった感じの方が基本的に無難ではあるんだけども元のジOの方向性とまぁ食い合わせ悪いというか
    31: 名無し 2025/01/28 20:02:34
    デカブツ系なんて大暴れしてなんぼだし例えばちゃんとした尺とクオリティで3主人公とシャアとハマーンの5人を圧倒するほど大暴れしてくれたら好きになれたかもしれない
    14: 名無し 2025/01/28 19:43:35
    UCエンゲージに出てくる新機体マジで一個も刺さるものなくてすごい
    18: 名無し 2025/01/28 19:45:14
    >14
    足し算しか出来ねえのかって感じでストレートにカッコいいやつ居ないよな…
    19: 名無し 2025/01/28 19:48:18
    まぁそもそも好きになれるほど描写も無いからな…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/01/29(Wed) 11:32:44 ID:df12316e5 ★コメ返信★

        >記事41
        忌まわしき記憶を添えて、に空目した

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/01/29(Wed) 12:22:16 ID:7997aa962 ★コメ返信★

        老害の意見ばっかりだな
        普通にゲームオリジナルとしてはありだろ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/01/29(Wed) 12:41:03 ID:9607a9d40 ★コメ返信★

        タイタニアじゃ駄目なのか

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/01/29(Wed) 12:49:32 ID:cddb0f7d6 ★コメ返信★

        >記事49
        あの五人を同時に相手にするならばこうもなろう

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/01/29(Wed) 12:50:33 ID:df35d35b9 ★コメ返信★

        オーヴェロンを出さないとはな

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/01/29(Wed) 12:51:27 ID:3ffc0ae25 ★コメ返信★

        こういうコンセプトはシロッコの対極だと思うんだが、公式でいいのか?
        まるで強みが感じられない

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/01/29(Wed) 12:52:48 ID:3ffc0ae25 ★コメ返信★

        ※2
        シロッコとジオの名前出さなきゃ良かったのに

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/01/29(Wed) 12:54:11 ID:3ffc0ae25 ★コメ返信★

        コレもフロンタルのように、向こう側から持ってきたオーパーツなんだろうか

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/01/29(Wed) 13:17:56 ID:09e223ba1 ★コメ返信★

        かっこいいメカだなメダロットだろ?

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/01/29(Wed) 13:29:09 ID:ca162a6cc ★コメ返信★

        一瞬、ターンAガンダムに出てくるmsかと思った

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/01/29(Wed) 13:29:44 ID:8e5903782 ★コメ返信★

        機体のデザインは好きだけど、こういう性能が必要なのは最前線の戦闘隊長であってシロッコじゃないわな

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/01/29(Wed) 13:49:36 ID:784f185d6 ★コメ返信★

        腕がないようだが

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/01/29(Wed) 15:02:21 ID:90dbefff8 ★コメ返信★

        >記事14
        立体物で欲しい!って思えるものが何一つないよな
        あまりにも元デザインとコンセプトを無視しすぎてるというか

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/01/29(Wed) 16:22:52 ID:5f6e4f5a6 ★コメ返信★

        ※13
        元スレにもあるけどビルドシリーズだったりなら良かったんだと思うよ。へんに公式でIFの歴史ですって言っちゃうから…
        さらに見た目も、ビルドシリーズじゃないんだ?って具合のデザインしか出てないのも。

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/01/29(Wed) 17:30:09 ID:c83f6b1bd ★コメ返信★

        ※13
        ZとZZのダサい装備とかね
        あれのデザイナー誰だろ?

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/01/29(Wed) 18:11:31 ID:1c7a2361a ★コメ返信★

        ※15
        あれはまじで酷い
        変なトラスフレームみたいなの気持ち悪い

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2025/01/29(Wed) 18:13:14 ID:4eb68239f ★コメ返信★

        違うんだよ PMXシリーズとしてはアリ程度ではあるんだよ
        でもそれならジ・Oの名前と見た目を冠さずに完全新規MAとしてデザインして欲しかったんだよ
        シロッコが乗るジ・Oは元から完成しきってるから変にあやからないでほしかった

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2025/01/29(Wed) 19:02:31 ID:27734c27c ★コメ返信★

        ※17
        パラス・アテネ、ボリノーク・サマーンとの三位一体から全部自分でやるわってスタイル変更では完全に無しではないけど、ほんとに別に新規で作っておけばよくてジ・Oの必要性はないよな…

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2025/01/29(Wed) 19:51:28 ID:90dbefff8 ★コメ返信★

        ※18
        シロッコならこんな中途半端な改造せず、一から新MA設計してくるよなっていう妙な確信がある

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2025/01/29(Wed) 20:02:29 ID:59b747db3 ★コメ返信★

        >記事7
        100メガショック!だからな

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2025/01/30(Thu) 00:34:42 ID:a76286fe4 ★コメ返信★

        肩の部分とかよく見ると素ジオのパーツ残ってるっぽいんだよね
        フルアーマー装備のジオで外付け武装使い切ったらパージして
        素ジオになって戦う仕様なのでは

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2025/01/31(Fri) 18:45:23 ID:e8a16e437 ★コメ返信★

        ウルトラスーパーフルアーマーガンダムZZかな

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2025/02/01(Sat) 19:56:31 ID:2d6654103 ★コメ返信★

        これだけ全身装甲増やしてるのに構造的にスイカバーは防げないよね…

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2025/02/22(Sat) 15:44:21 ID:70ccc0866 ★コメ返信★

        ※21
        それだよ!
        そしてジオの外装を脱いだらガンダム形態が出てくるんだよ!

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2025/03/05(Wed) 15:24:26 ID:6dc7e3d72 ★コメ返信★

        シロッコはそんなこと言わない!

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2025/03/14(Fri) 11:26:38 ID:a6bfdf402 ★コメ返信★

        オリジナルは巨体でパワーがありつつ高機動性ってのがウリじゃないの?
        機動性落としてどうすんの?

      27. 27. 名前:匿名 投稿日:2026/01/25(Sun) 13:07:59 ID:4732d8764 ★コメ返信★

        ネオングのジ・オ版か
        ジ・オングってか?

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事