新着記事

    人気記事

    【ジークアクス】俺ザビ派残党じゃないけどア・バオア・クーの消滅の原因わかったわ…



    1: 名無し 2025/06/29 10:45:24

    俺ザビ派残党じゃないけど
    ア・バオア・クーの消滅はイオマグヌッソから異次元の物質によって放たれた人為ゼクノヴァによるものだったって知っちゃったんだよね
    その時使われた特殊サイコミュ搭載MSとニュータイプはシャリア・ブルが匿ってるらしい
    2: 名無し 2025/06/29 10:46:40
    お前…スピリチュアルな宗教か何かでもやっているのか?
    4: 名無し 2025/06/29 10:49:27
    シャリアはその時から行方不明だろ?まさかあの謎のヒゲ仮面の正体がシャリアとか言い出さないよな
    173: 名無し 2025/06/29 11:36:12
    >4
    そんな暇あるかよヒマ裁判長じゃねえのよ
    5: 名無し 2025/06/29 10:49:28
    そもそもシャリア・ブルって誰だよ
    252: 名無し 2025/06/29 11:45:03
    >5
    運び屋で指名手配なってた子だろ
    一緒にいる姿は目撃されてるし市内カメラにも映ってる
    6: 名無し 2025/06/29 10:49:39
    なんか女の子がやったんでしょ
    しかもサイド6のテロ冤罪だった娘と関係あるとか
    そっちもシャリアブルが匿ってるとか
    8: 名無し 2025/06/29 10:51:07
    本当なんだって!
    イオマグヌッソには時間凍結された異次元のアルファサイコミュ搭載型モビルアーマーが組み込まれていてオメガサイコミュ搭載の新型ガンダムじゃないと起動できないからってサイド6から連れてこられたニュータイプが特命を受けたんだよ!
    知られてないけどシャリアブルはそのニュータイプとモビルスーツをどこかに隠したんだよ!
    9: 名無し 2025/06/29 10:51:42
    >8
    だから誰だよシャリアブルって
    26: 名無し 2025/06/29 11:04:53
    >8
    何の何の何!?
    33: 名無し 2025/06/29 11:08:11
    >26
    サイコミュってあれでしょ
    赤い彗星が使ってたって超能力利用した兵器
    ニュータイプだなんて言ってさ
    プロパガンダでしょジオンの
    10: 名無し 2025/06/29 10:52:04
    病院いけ
    頭のだぞ
    13: 名無し 2025/06/29 10:53:24
    本当だよ
    あのときイオマグヌッソ宙域にいたニュータイプたちはあの激しいララ音とゼクノヴァのキラキラを観測したって言うし
    11: 名無し 2025/06/29 10:52:49
    ザビ派ってダイクンのお姫様にジオンが取られてから大混乱だって聞いてたけどこんな場末の掲示板に妙な書き込みするような余裕はあるんだな
    14: 名無し 2025/06/29 10:54:57
    そもそもこの世界はララァっていう女の子の夢の中だから
    ララァのファンの人が悪夢を終わらせに来たら世界ごと消えるよ
    17: 名無し 2025/06/29 11:00:56
    >14
    旧世紀に流行ってたなんたら神話みたいな設定だなオイ
    15: 名無し 2025/06/29 10:56:40
    陰謀論とかじゃなくア・バオア・クーとイオマグヌッソが同日に消えたのは理由があるってだけなのに…
    21: 名無し 2025/06/29 11:02:40
    >15
    ア・バオア・クーが消し飛んだのはイオマグヌッソぶちかまされたからでイオマグヌッソはその反動で自壊したと聞くが
    22: 名無し 2025/06/29 11:02:53
    確かゼクノヴァってシャアとキシリアの愛の力で発生した現象なんだっけ?
    23: 名無し 2025/06/29 11:03:38
    >22
    あんなもんダイクン派のプロパガンダだよ
    25: 名無し 2025/06/29 11:04:19
    エントリーネーム「ハラヘリムシ」としてクラバに出ていた赤いガンダムがキシリア暗殺未遂事件を期に雲隠れし
    その後イオマグヌッソでのキシリア派のクーデターで再度現れたのはペルガミノ大統領がグラナダの英雄でもある赤い彗星を匿っていて
    キシリア暗殺のために出撃させたという事は知っているだろうが…
    27: 名無し 2025/06/29 11:06:10
    あの一連の騒動最終的にどんな公式発表がされたんだか
    32: 名無し 2025/06/29 11:07:42
    >27
    ソーラレイが暴発してぶっこわれました
    って言ってたじゃん
    34: 名無し 2025/06/29 11:08:42
    >32
    観艦式に出てた戦艦とMS全部行方不明で済ますくらい無茶だな…
    28: 名無し 2025/06/29 11:06:24
    なんかのっぺりしたMSの巨大ホログラムはなんだったんだろう
    式典で映す予定のやつだった?
    31: 名無し 2025/06/29 11:07:17
    >28
    あんなガンダムのパチモン映してどうすんだよ
    なんか白いし
    36: 名無し 2025/06/29 11:09:12
    >31
    ガンダムにしてはディティール少なすぎ
    連邦のモビルスーツじゃないんだから
    48: 名無し 2025/06/29 11:11:57
    ほんとだもん!
    でっかいガンダムみたもん!
    49: 名無し 2025/06/29 11:12:16
    >48
    テレビの見過ぎ
    77: 名無し 2025/06/29 11:18:59
    >49
    僕は絶対に絶対に嘘なんか言ってない
    35: 名無し 2025/06/29 11:08:54
    イオマグヌッソが暴走してギレン総帥の艦隊ごとアバオアクー吹っ飛ばして
    自分はキシリアごと爆発した
    それで結論が出たろ?
    50: 名無し 2025/06/29 11:12:21
    >35
    キシリア・ザビを殺したのはサイド6の軍警だろ
    高官の娘にテロリストの濡れ衣着させてた証拠もある
    7: 名無し 2025/06/29 10:50:29
    はたから見るとマジでパルスのファルシのルシがパージでコクーンだな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/06/29(Sun) 20:49:06 ID:41cdfc176 ★コメ返信★

        >テレビの見過ぎ

        そこは「アニメの見過ぎ」やろ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/06/29(Sun) 21:15:44 ID:1db45434c ★コメ返信★

        >>1
        「テレビの見過ぎ」でいいんだよ
        ちゃんと歌詞を聴いてみよう

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/06/29(Sun) 21:24:24 ID:6a79c694a ★コメ返信★

        連邦ヒエヒエだろうな
        理由はわからんがアバオアクーを消せる何かがあるっぽいしかわからんし

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/06/29(Sun) 22:32:19 ID:3e0592859 ★コメ返信★

        いい年おっさんがごっこ遊びしてるかと思うと哀れ過ぎて泣けてくる

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/06/29(Sun) 22:45:17 ID:063a47636 ★コメ返信★

        ジジーアヌス信者はキッショイキッショイ弱者男性ですからね~
        死ね

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/06/29(Sun) 23:59:15 ID:6b0e173bc ★コメ返信★

        そもそもなんで地球環境を改善する装置がア・バオア・クー消滅させたって話になってんだよ
        どんだけ離れてると思ってんだよ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/06/30(Mon) 00:13:39 ID:6a86528ef ★コメ返信★

        キシリア様のチベの艦橋からザクのバズーカの痕跡が見つかってるんだろ?許せねえなサイド6

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/06/30(Mon) 03:51:18 ID:b8868ee3c ★コメ返信★

        >22
        シャアのことはもう許せよ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事