1: 名無し 2025/07/01 12:16:40
48: 名無し 2025/07/01 12:49:25
エクバで慣れたから細い奴という印象ある
2: 名無し 2025/07/01 12:24:09
そもそもデザインの設定が無いからどっちも正解
今は漫画版とゲーム版の二種類ある状態
今は漫画版とゲーム版の二種類ある状態
4: 名無し 2025/07/01 12:25:49
>2
確かメタコンの奴もデザイン違ってて3種類ある
確かメタコンの奴もデザイン違ってて3種類ある
3: 名無し 2025/07/01 12:25:21
俺コイツの設定よく分からん
7: 名無し 2025/07/01 12:27:16
そもそも通常のビームライフルの形状すら定まってないので…
16: 名無し 2025/07/01 12:31:36
>7
ビームライフルは割とちゃんと決まってたはずだけどRGが急に外してきたというか…
ビームライフルは割とちゃんと決まってたはずだけどRGが急に外してきたというか…
19: 名無し 2025/07/01 12:35:20
>16
RGはアレンジ入れるとき稀にもはや捏造レベルでぶち込んでくるから考慮に値しないっていうか…
RGはアレンジ入れるとき稀にもはや捏造レベルでぶち込んでくるから考慮に値しないっていうか…
21: 名無し 2025/07/01 12:36:07
>19
知らん間にトールギスのブースターが肩直結じゃなくなってた
知らん間にトールギスのブースターが肩直結じゃなくなってた
85: 名無し 2025/07/01 13:03:39
>19
RG自体モデラーのアレンジが入ったような造形を安価でお手元に!って企画だからそういうもんだと思ってるし文句もない…
RG自体モデラーのアレンジが入ったような造形を安価でお手元に!って企画だからそういうもんだと思ってるし文句もない…
9: 名無し 2025/07/01 12:27:55
小説は設定画もなくてゲームでなんか出してきたのがこれ
tamashiiweb.com/item/12984/
漫画で独自に設定起こしたのはこれ
p-bandai.jp/hobby/special-1000013223/
メタルビルドはどっちっぽくもなれる
tamashiiweb.com/item/14120/
tamashiiweb.com/item/12984/
漫画で独自に設定起こしたのはこれ
p-bandai.jp/hobby/special-1000013223/
メタルビルドはどっちっぽくもなれる
tamashiiweb.com/item/14120/
12: 名無し 2025/07/01 12:28:57
2010年ぐらいからゲームで細いのが出て
2016年ぐらいから漫画で太いのが出てるので
どっちにしろもうデザイン出てからけっこう長いんだよな
2016年ぐらいから漫画で太いのが出てるので
どっちにしろもうデザイン出てからけっこう長いんだよな
14: 名無し 2025/07/01 12:29:37
なんなら強化版νとベルチル版νで2つある設定が並行してるやつだしな
前者無かったことにしたら商売への影響出るから特例みたいなもんだろうが
前者無かったことにしたら商売への影響出るから特例みたいなもんだろうが
22: 名無し 2025/07/01 12:36:13
戦艦にケーブル直付けだけどコイツ自体にはジェネレーター積んでないのか?
28: 名無し 2025/07/01 12:39:52
>22
急造品ですので…
急造品ですので…
31: 名無し 2025/07/01 12:40:07
コレいる?という疑問に対しては艦砲をアムロの射撃精度でいきなり撃てるので相手はビックリするという明確なメリットがある
38: 名無し 2025/07/01 12:42:59
>31
二段構えの作戦の一段目としてネオジオン艦隊が予測してない位置から狙撃するのが目的だからアムロの射撃精度はあまり関係ない
というかその作戦を読んで奇襲されてしくじったわけだし
二段構えの作戦の一段目としてネオジオン艦隊が予測してない位置から狙撃するのが目的だからアムロの射撃精度はあまり関係ない
というかその作戦を読んで奇襲されてしくじったわけだし
64: 名無し 2025/07/01 12:57:15
>31
まあアムロ版ザンネックキャノン
まあアムロ版ザンネックキャノン
70: 名無し 2025/07/01 12:59:26
>64
チューブで母艦と接続する必要がある上に狙撃してだめなら切り捨てて突撃って作戦だからそんな便利なもんじゃないよ
チューブで母艦と接続する必要がある上に狙撃してだめなら切り捨てて突撃って作戦だからそんな便利なもんじゃないよ
35: 名無し 2025/07/01 12:41:23
UCエンゲージでわざわざ戦艦に戻るのでダメだった
44: 名無し 2025/07/01 12:46:24
仕様以上の後付けの大火力をぶっ放すのが目的だから
急増品でラーカイラムに固定できないんだ
急増品でラーカイラムに固定できないんだ
51: 名無し 2025/07/01 12:52:24
55: 名無し 2025/07/01 12:54:26
>51
ラー・カイラム砲でよくねえか?
ラー・カイラム砲でよくねえか?
58: 名無し 2025/07/01 12:55:37
59: 名無し 2025/07/01 12:55:54
でっか
10: 名無し 2025/07/01 12:28:07
そもそも逆シャアで戦った白いMSと赤いMS自体
何種類もある事に比べたら些細な問題だ
何種類もある事に比べたら些細な問題だ
52: 名無し 2025/07/01 12:52:39
そもそもベルチルの小説版にHiνなんて記述出てこない…
54: 名無し 2025/07/01 12:54:12
>52
そこはもう前提で話してるからいいんだよ
そこはもう前提で話してるからいいんだよ
56: 名無し 2025/07/01 12:55:28
>52
逆シャアのνガンダムが未完成品みたいな風潮
逆シャアのνガンダムが未完成品みたいな風潮
97: 名無し 2025/07/01 13:06:22
こんだけ人気機体なのにこれぞ正式!ってデザインが無いのすごい
108: 名無し 2025/07/01 13:08:44
>97
だからこそ人気なのかも
だからこそ人気なのかも




デザイナー本人がアレンジしたら大荒れしたってなかなかとんでもない奴ではあると思うHi-ν