新着記事

    人気記事

    【画像】Hi-νガンダムのハイパーランチャーってこっちのことじゃないの…?



    1: 名無し 2025/07/01 12:16:40

    ハイニューのハイパーランチャーってこれじゃないの…?
    48: 名無し 2025/07/01 12:49:25
    エクバで慣れたから細い奴という印象ある
    2: 名無し 2025/07/01 12:24:09
    そもそもデザインの設定が無いからどっちも正解
    今は漫画版とゲーム版の二種類ある状態
    4: 名無し 2025/07/01 12:25:49
    >2
    確かメタコンの奴もデザイン違ってて3種類ある
    3: 名無し 2025/07/01 12:25:21
    俺コイツの設定よく分からん
    7: 名無し 2025/07/01 12:27:16
    そもそも通常のビームライフルの形状すら定まってないので…
    16: 名無し 2025/07/01 12:31:36
    >7
    ビームライフルは割とちゃんと決まってたはずだけどRGが急に外してきたというか…
    19: 名無し 2025/07/01 12:35:20
    >16
    RGはアレンジ入れるとき稀にもはや捏造レベルでぶち込んでくるから考慮に値しないっていうか…
    21: 名無し 2025/07/01 12:36:07
    >19
    知らん間にトールギスのブースターが肩直結じゃなくなってた
    85: 名無し 2025/07/01 13:03:39
    >19
    RG自体モデラーのアレンジが入ったような造形を安価でお手元に!って企画だからそういうもんだと思ってるし文句もない…
    9: 名無し 2025/07/01 12:27:55
    小説は設定画もなくてゲームでなんか出してきたのがこれ
    tamashiiweb.com/item/12984/
    漫画で独自に設定起こしたのはこれ
    p-bandai.jp/hobby/special-1000013223/
    メタルビルドはどっちっぽくもなれる
    tamashiiweb.com/item/14120/
    12: 名無し 2025/07/01 12:28:57
    2010年ぐらいからゲームで細いのが出て
    2016年ぐらいから漫画で太いのが出てるので
    どっちにしろもうデザイン出てからけっこう長いんだよな
    14: 名無し 2025/07/01 12:29:37
    なんなら強化版νとベルチル版νで2つある設定が並行してるやつだしな
    前者無かったことにしたら商売への影響出るから特例みたいなもんだろうが
    22: 名無し 2025/07/01 12:36:13
    戦艦にケーブル直付けだけどコイツ自体にはジェネレーター積んでないのか?
    28: 名無し 2025/07/01 12:39:52
    >22
    急造品ですので…
    31: 名無し 2025/07/01 12:40:07
    コレいる?という疑問に対しては艦砲をアムロの射撃精度でいきなり撃てるので相手はビックリするという明確なメリットがある
    38: 名無し 2025/07/01 12:42:59
    >31
    二段構えの作戦の一段目としてネオジオン艦隊が予測してない位置から狙撃するのが目的だからアムロの射撃精度はあまり関係ない
    というかその作戦を読んで奇襲されてしくじったわけだし
    64: 名無し 2025/07/01 12:57:15
    >31
    まあアムロ版ザンネックキャノン
    70: 名無し 2025/07/01 12:59:26
    >64
    チューブで母艦と接続する必要がある上に狙撃してだめなら切り捨てて突撃って作戦だからそんな便利なもんじゃないよ
    35: 名無し 2025/07/01 12:41:23
    UCエンゲージでわざわざ戦艦に戻るのでダメだった
    44: 名無し 2025/07/01 12:46:24
    仕様以上の後付けの大火力をぶっ放すのが目的だから
    急増品でラーカイラムに固定できないんだ
    51: 名無し 2025/07/01 12:52:24

    名前が長い

    55: 名無し 2025/07/01 12:54:26
    >51
    ラー・カイラム砲でよくねえか?
    58: 名無し 2025/07/01 12:55:37

    ベルチルのは冷却タンクがついてたりするけど
    タンクの本数的に撃てる数は限られてる感じかな
    まあ状況的に何度も撃てないけど

    59: 名無し 2025/07/01 12:55:54
    でっか
    10: 名無し 2025/07/01 12:28:07
    そもそも逆シャアで戦った白いMSと赤いMS自体
    何種類もある事に比べたら些細な問題だ
    52: 名無し 2025/07/01 12:52:39
    そもそもベルチルの小説版にHiνなんて記述出てこない…
    54: 名無し 2025/07/01 12:54:12
    >52
    そこはもう前提で話してるからいいんだよ
    56: 名無し 2025/07/01 12:55:28
    >52
    逆シャアのνガンダムが未完成品みたいな風潮
    97: 名無し 2025/07/01 13:06:22
    こんだけ人気機体なのにこれぞ正式!ってデザインが無いのすごい
    108: 名無し 2025/07/01 13:08:44
    >97
    だからこそ人気なのかも

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/08/13(Wed) 22:10:38 ID:bee7cc61f ★コメ返信★

        デザイナー本人がアレンジしたら大荒れしたってなかなかとんでもない奴ではあると思うHi-ν

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/08/13(Wed) 22:50:46 ID:8d2e8ecd5 ★コメ返信★

        だっていいとこ全部削ぎ落とすんだもん

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/08/13(Wed) 23:28:39 ID:86f1f353d ★コメ返信★

        これぐらいのクソデカ武器好き…

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/08/13(Wed) 23:53:29 ID:d3efdd0a9 ★コメ返信★

        ファンネルを羽根みたいに展開するのと
        新規デザイン起こすたびスマートになっていくのと
        合わさって後輩のストフリに近づいていく先輩
        カラーリングがお互い特徴的だから間違うことはないが

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/08/13(Wed) 23:59:26 ID:caee9469c ★コメ返信★

        ゲーム版は細すぎるんだよね、ラー・カイラムの主砲を流用してるって設定だから、あれではちょっと

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/08/14(Thu) 00:42:42 ID:4af2d169b ★コメ返信★

        ≫97
        出渕さんの設定画通りのプロポーションを再現してるのは最初のロボ魂とメタルロボ魂
        だから正式なのはこの2つだろ
        プラモはどれもアレンジ入ってるから違う
        1番変なアレンジ入ってコレジャナイなのはHGUCだな

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/08/14(Thu) 06:16:32 ID:328f37947 ★コメ返信★

        最近のプラモはマッシブやろ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/08/14(Thu) 06:30:07 ID:08614abbb ★コメ返信★

        こういうの見るたびに
        ならアムロに砲手やらせれば?って思ってしまう

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/08/14(Thu) 06:38:27 ID:97b59e66b ★コメ返信★

        グラサンノースリーブ「なさけない大砲を持ち出して恥ずかしくないのか」
        ↑の人がめっちゃはずしてたやつのアップデート+急増品でしょ
        液体窒素かなにかでなにを冷却してるのかわからないけど
        ラー・カイラムの主砲砲芯流用じゃなくてネェル・アーガマ方式にしなかったのかね

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/08/14(Thu) 13:20:34 ID:026e7aeb5 ★コメ返信★

        ベルチル版Hi-νとMSV版Hi-νとは別の存在と言う解釈

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/08/14(Thu) 14:26:33 ID:d2c4dc2c0 ★コメ返信★

        ベルチル版のロンドベル砲好き
        戦時中の急ごしらえ感がたまらん

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/08/14(Thu) 16:00:24 ID:241f8a058 ★コメ返信★

        べルチル小説だとリ・ガズィやジェガンがもサイズ小さくなってて
        逆にギラ・ドーガはでかい

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/08/14(Thu) 16:04:42 ID:241f8a058 ★コメ返信★

        Bクラブのガレキオリジナルでジオ参考に付けただけのナイチンゲールの隠し腕
        REで可動しないと文句言われ
        ロボット魂やHGUCでは腕がアームになってた

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/08/15(Fri) 08:05:27 ID:7f933b7b9 ★コメ返信★

        他二つは急造感が足りないわ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事