1: 名無し 2025/07/07 20:15:56
ジェガンの奴ばっかり名機名機言われてムカつく
207: 名無し 2025/07/07 21:07:56
>1
消えな
ぶっ飛ばされんうちにな
215: 名無し 2025/07/07 21:08:44
>207
出番のだいたいやられメカのクセしてよー!
2: 名無し 2025/07/07 20:16:40
もう老い先短いんだからしょうがないだろ
3: 名無し 2025/07/07 20:17:21
まぁマンハント用とかろくでもない改造もされるんだが…
4: 名無し 2025/07/07 20:17:42
アグレッサー機として活躍してるじゃん
89: 名無し 2025/07/07 20:38:09
>4
CV戦争までずっとドーガがアグレッサーだったらしい
そこからベルガ・バルスって機体に変わるまでアグレッサーはずっと使い続けてる
31: 名無し 2025/07/07 20:25:17
逆シャアの戦争が戦争が長引いたら活躍増えたけど戦争が長引いたらそれはそれで不利なのがネオジオンだからなぁ
40: 名無し 2025/07/07 20:27:35
総生産数が決められてるのが良くない
台数200ちょっとだったかな
53: 名無し 2025/07/07 20:31:24
>40
100機ちょい
シャアの時に80ちょいが実戦にGO
5: 名無し 2025/07/07 20:17:55
ギラドーガはなにがだめだったの…?
7: 名無し 2025/07/07 20:18:43
>5
所属してる軍がね…
10: 名無し 2025/07/07 20:19:08
>5
ネオジオン自体がその…
12: 名無し 2025/07/07 20:19:40
>5
バウとかドーベンウルフの方が格好良くて強そうじゃん
17: 名無し 2025/07/07 20:20:42
>5
逆シャア時点の性能はジェガンと互角でも
ジェガンは伸び代があってギラドーガはもう旧式
137: 名無し 2025/07/07 20:50:16
>17
作った時期は同じぐらいだったのにな…
8: 名無し 2025/07/07 20:18:55
あの隕石落とし作戦に参加した悪名高いMS!
19: 名無し 2025/07/07 20:21:45
伸びしろがなかったのか…
28: 名無し 2025/07/07 20:23:43
>19
所属してる軍が滅んでるのでそれはそう
伸びる部分や伸ばす部分がそもそも発生しないからな…
23: 名無し 2025/07/07 20:22:14
どこかスタークギラドーガとか改造してくれてもいいんですよ?
13: 名無し 2025/07/07 20:19:45
ネオジオンが数揃えられたんだし生産性なんかは優秀なんじゃないの
20: 名無し 2025/07/07 20:21:50
>13
そういう設定あったはずなのに
後出しでもっと作りやすいズールが出てきてミソ付けられた感じあるわ
39: 名無し 2025/07/07 20:26:57
UCのザクポジのやつとはどっちが性能が上なの?
41: 名無し 2025/07/07 20:27:55
>39
廉価版ズールでもドーガのちょい上
45: 名無し 2025/07/07 20:28:36
>39
後発なんでズールのが性能は上だがマイナーチェンジの域を出ないらしい
118: 名無し 2025/07/07 20:44:45
ヤクトドーガになるとさすがにジェガンよりはるかに上の精嚢って感じ?
128: 名無し 2025/07/07 20:47:51
>118
ファンネル積んでなくてもサイコミュ搭載というだけで相当なアド
134: 名無し 2025/07/07 20:49:32
>118
ファンネルはキンタマだった…?
240: 名無し 2025/07/07 21:13:11
金が無いからギラズールがギラドーガのマイナーバージョンアップにしかならなかったという悲しい設定
228: 名無し 2025/07/07 21:10:59
残党がオンボロなのを使い古してるから全然マシに見える
16: 名無し 2025/07/07 20:20:22
袖付けて頑張ります!!!!
まぁでもエース専用機や、これがあったからこその発展機もたくさんあるからな