新着記事

    人気記事

    【画像】リ・ガズィさん艦内でも情け無い奴扱いされてしまう…



    1: 名無し 2025/10/05 06:04:53

    リ・ガズィじゃしょうがない
    3: 名無し 2025/10/05 06:23:17
    情けないのはνガンダムの方なのにリ・ガズィがダメ風潮あるよね
    4: 名無し 2025/10/05 06:26:24
    >3
    風潮も何もリガズィが情けないから情けないν作ってたんで情けない以下のダメに違いないんだけど
    7: 名無し 2025/10/05 06:36:27
    >3
    サザビー×シャアに対しての話であってスレ画みたいに単に隊内で何に乗るかにまでケチつけ始めたらアホだからな…
    16: 名無し 2025/10/05 06:57:08

    >7
    隊内でめっちゃディスられてるんですが…

    48: 名無し 2025/10/05 07:20:18
    >16
    女子も悪口行ってるじゃん…
    151: 名無し 2025/10/05 08:01:17
    スレ画で言ってる「改装」が艦載用メガ粒子砲付きバックパック搭載することだからそんなもん付けたら機動性が死ぬでしょってケーラに言われてるんだ
    >16
    5: 名無し 2025/10/05 06:31:51
    アムロが乗ればヤクトドーガでもサザビーに勝てるってデータがあるからな
    ドベルの装備はネオジオンの二段くらい下回ってる
    6: 名無し 2025/10/05 06:33:16
    ロンド・ベルの事ドベルって略すやつ初めて見た
    8: 名無し 2025/10/05 06:42:10
    >6
    ロベルトだよね普通
    21: 名無し 2025/10/05 07:02:00
    ベルチルだと実際にリガズィと交戦して失望してわざとサイコ・ドーガ置いてってるから微妙に文脈が違うんだよな情けないMS
    映画版だとそもそもリガズィもサイコフレーム載ってないνもなんならロンドバルが用意できるMSぜんぶひっくるめて情けないと評してる感じだけど
    439: 名無し 2025/10/05 09:23:17

    (えっ!?そのまま置いて帰るの!?)

    446: 名無し 2025/10/05 09:26:37
    >439
    どんな手を使ってもサイフレ押し付けてやるという強い意志を感じる
    47: 名無し 2025/10/05 07:19:25
    逆シャアってMS性能みたいなメカニカルな問題結構掘り下げるのね
    51: 名無し 2025/10/05 07:21:07
    >47
    スレ画は富野の原液そのままなベルチルのコミカライズだから…
    118: 名無し 2025/10/05 07:49:11
    リガズィ好きだから公式にこうも下げられるのはどうもなぁ…
    123: 名無し 2025/10/05 07:50:15
    >118
    そもそも登場した作品での扱いの時点で情けないMSなんだからヨイショされる方がおかしいだろ
    132: 名無し 2025/10/05 07:52:41
    >123
    ベルチルじゃ原作時点でアムロが使うと経験の差でグラーブに勝てるけど機体そのもののクソさは容赦なく書かれてるからな…
    450: 名無し 2025/10/05 09:29:21
    アムロがZはないんですかって言及したのって小説版だっけ
    453: 名無し 2025/10/05 09:30:13
    >450
    小説版だけどこっち(ベルトーチカチルドレン)じゃなくもう一つの方(ハイストリーマー)
    11: 名無し 2025/10/05 06:49:58
    アムロにガンダムタイプ渡すと政治的にめんどいから駄目
    32: 名無し 2025/10/05 07:12:36
    >11
    ところでこのリファインドガンダムゼータなんですが
    33: 名無し 2025/10/05 07:13:07
    >32
    情けないMS以下だし…
    17: 名無し 2025/10/05 06:58:03
    専用Z+やディジェ仕込んだりするし冷遇するのか優遇するのか
    18: 名無し 2025/10/05 06:58:45
    >17
    カラバと連邦で話が違ってくるんだろ
    20: 名無し 2025/10/05 07:01:53
    カラバみたいな小さい抵抗勢力はトップエースに幾らでも金注ぐけど連邦みたいな巨大な組織からしたらそんなひとりだけに金掛けまくれないしな
    41: 名無し 2025/10/05 07:17:29
    >20
    連邦はアムロさん警戒してるので絶対にガンダム系は回したくないムーブしてるだけだし…
    34: 名無し 2025/10/05 07:13:58
    ガンダム顔に乗せると象徴的なアレになっちゃうとかならジム顔の量産ZZでも回してやればいいのに
    37: 名無し 2025/10/05 07:15:29
    ガンダム顔+アムロが象徴になるのが嫌ってのもそうなんだけど単純にアムロというかニュータイプがこれ以上活躍されるのも嫌だから高性能機を回してないってところもある
    45: 名無し 2025/10/05 07:18:59
    >37
    本当に連邦が困った時用に1機位隠してたりしないのかね
    54: 名無し 2025/10/05 07:22:02
    >45
    連邦が用意してなくてもアナハイムが勝手に作ってたりするから平気
    56: 名無し 2025/10/05 07:23:21
    >54
    スペリオルも全部で4機くらい作ったらしいしな…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/06(Mon) 12:13:47 ID:747b162eb ★コメ返信★

        ヅダみたいに情けないところ含めて魅力だと思うんだけどリガズィに関しては頑なにそれを認めたくない人いるよね

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/06(Mon) 13:20:30 ID:31c62a155 ★コメ返信★

        ヅダは情け無い通り越してパイロット殺し味方殺しの欠陥品やんけ…

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/06(Mon) 13:39:28 ID:12a5b4f50 ★コメ返信★

        BWS付け外しできる改良型でっち上げてもいいのよ?

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/06(Mon) 13:49:36 ID:050086630 ★コメ返信★

        まぁでもヅダやザウートと同じようなもんだよと言われたらそれはそれで嫌か…

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/06(Mon) 14:16:11 ID:12a5b4f50 ★コメ返信★

        変形の利便性が損なわれているとはいえZガンダムなわけで、それを持ってもネオジオンのNT機には大不利であるって認識だから。
        ハイストはハイストで面白い作品だけど、それと映画逆シャアをイコールで結んで語られるのは違うと感じる。

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/07(Tue) 15:25:25 ID:da4d295f0 ★コメ返信★

        ※4
        プラモが出る前のふたばmayでのバーザムみたいなもんだ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事