新着記事

    人気記事

    【ガンダム】ラビアンローズとかジュピトリスとか人類の宝気軽にぶっ壊しすぎだろ…



    1: 名無し 2025/07/10 11:04:25

    デラーズ紛争からザンスカール戦争に至るまでずっと使い続けられたって凄いよねラビアンローズ級
    というかマジでデカいな…
    5: 名無し 2025/07/10 11:11:15
    AOZだとティターンズがスレ画が貴重だからって鹵獲しようと手加減する羽目になってたのに逆上して撃破するプルツーは人類の宝を破壊したようなもんだと思う
    72: 名無し 2025/07/10 12:12:27
    >5
    ガルダとかジュピトリスとか気軽に宝吹き飛ばすなあの人類…
    89: 名無し 2025/07/10 12:28:02
    >72
    そもそも気軽にコロニー落としするから誤差よ誤差
    7: 名無し 2025/07/10 11:12:26
    民間船にも使えるなら重宝するだろうな
    9: 名無し 2025/07/10 11:14:20
    ジュピトリスといいラビアンローズといい何でティターンズは気軽に無いと困る物を破壊して回るんだ
    12: 名無し 2025/07/10 11:15:40
    >9
    ティターンズはむしろエゥーゴのラビアンローズ級を機関部だけ破壊して鹵獲しようとするくらいには重要視してたよ
    これ完全破壊するなんて有用な基地一つ吹き飛ばすようなもんだぞ
    22: 名無し 2025/07/10 11:25:00
    >12
    でもスードリはアウドムラに特攻させようとして危うくガルダ級2隻とも潰すとこだったよね
    13: 名無し 2025/07/10 11:18:47
    単騎でこれを轟沈させたクインマンサとかいう化け物MS
    15: 名無し 2025/07/10 11:20:45

    >13
    その割に結構残骸でかいから多分修理できると思う
    fu5282465.jpeg

    11: 名無し 2025/07/10 11:14:55
    宇宙進出における人類の至宝簡単に沈められすぎ問題
    17: 名無し 2025/07/10 11:21:33
    >11
    ガルダ級が再建できないとか聞くけどあの世界の人類ってそんな追い詰められてるの?とはずっと思ってる
    その後もなんだかんだでクソデカ兵器作ってるのに
    21: 名無し 2025/07/10 11:24:41
    >17
    くそデカいの造る予算おりないって意味では?
    16: 名無し 2025/07/10 11:21:27
    広大な宇宙空間での中継地+拠点ドッグになるって考えると絶対破壊されちゃダメだろこれ…
    19: 名無し 2025/07/10 11:23:09
    何隻あったのラビアンローズって
    24: 名無し 2025/07/10 11:26:39
    >19
    グリプス戦役だとラビアンローズとロサ・ギガンティアの2隻は確実でどっちもアナハイムが保有してた
    ザンスカール戦争の時にラビアンローズⅣって出てきたけど破壊されたけど原型残ってる1番艦を修復したものか新造したのかは不明
    34: 名無し 2025/07/10 11:37:23
    >24
    ロサギガンティアってのは初めて聞いた
    88: 名無し 2025/07/10 12:25:56
    つーかラビアンローズみたいなドック艦の数があまりにも少なすぎる
    ガソリンスタンド感覚であってもいいはず
    92: 名無し 2025/07/10 12:32:45
    >88
    まあ普通なら軍港なりコロニーなりによれば良いだけだし補給ならコロンブス級で良いし…
    95: 名無し 2025/07/10 12:35:03
    >88
    宇宙のど真ん中に置くものなら補給整備するにもラビアンローズに運ぶ補給艦が必要になるからそんなに作れんでしょ
    コロニーのほうが食料にしろなんにしろ作れる拠点だし
    96: 名無し 2025/07/10 12:35:32
    ラビアンローズに限らないけど宇宙で大型施設へのランデブーは大変そうだ
    35: 名無し 2025/07/10 11:39:24
    ガルダ級といいラビアンローズといい現場のノリで潰すには人類への損失がデカ過ぎる
    33: 名無し 2025/07/10 11:37:04
    ジュピトリスとラビアンローズはもったいなかったな…
    23: 名無し 2025/07/10 11:25:04
    壊しちゃだめなものを盾にするのは戦術
    相手が強化人間なのとそれやったのが恋愛脳なのはまぁうん
    38: 名無し 2025/07/10 11:41:28
    ギカンティアってなんか強そうな響きだな
    43: 名無し 2025/07/10 11:49:58
    >38
    白薔薇の学名だけどな
    42: 名無し 2025/07/10 11:45:44
    この花びらっぽい意匠は何の為にあるんだろう
    47: 名無し 2025/07/10 11:54:07
    >42
    航行時に閉じてシュルツェンになるとか?
    4: 名無し 2025/07/10 11:10:12
    なんで「薔薇色の人生」なんて名前を付けたんだろう
    そしてガンダムでフランス語命名って珍しい気もする
    25: 名無し 2025/07/10 11:27:59
    >4
    これ元々アナハイムが保有してたから
    デンドロビウムとか付けるセンスの連中だぞ
    6: 名無し 2025/07/10 11:12:18
    花っぽいからってノリだろ
    小惑星改造巨大宇宙基地にコンペイトウなんて名付ける連邦だし

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/07/11(Fri) 03:16:50 ID:dc440d13a ★コメ返信★

        バカ女が既婚男性に入れ込んで破壊とかいう地獄

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/07/11(Fri) 05:16:37 ID:8dee3fe5e ★コメ返信★

        たかだかガス運搬船だの補給船だのに過ぎないものを大げさに言いすぎなんだよ。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/07/11(Fri) 07:22:55 ID:0f4f5dc1c ★コメ返信★

        コンペイトウじゃなくてコンペトウ!コンペトウです!!
        (確かに金平糖由来だけど、いつからコンペイトウ表記になっちゃったん?)

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/07/11(Fri) 07:28:04 ID:b698fcad1 ★コメ返信★

        マリア様がみてると言ってももう通じないのかな

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/07/11(Fri) 08:36:45 ID:ad53f9ab6 ★コメ返信★

        ※4
        オタク自体が高齢化してるからそんな通じない話でもない

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/07/12(Sat) 05:30:23 ID:e1e8f15d1 ★コメ返信★

        宇宙進出にあたってそれらがどれだけ重要なライフラインか想像出来ないからたかだかだなんて言えてしまう

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/07/13(Sun) 07:49:03 ID:2a3479020 ★コメ返信★

        人類の宝どころか人類自体も気軽に半数くらいヤッちゃう世界に住んでいる奴らだ。面構えが違う

      8. 8. 名前:  投稿日:2025/07/13(Sun) 12:03:59 ID:18634c954 ★コメ返信★

        同型艦で
        ロサ・キネンシスと
        ロサ・フェティダと
        ロサ・カニーナもあるかなと思った

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事