新着記事

    人気記事

    【SEED】カオスガンダム「無線の兵装ポッド!変形します!」←こいつがイマイチ活躍しなかった理由



    1: 名無し 2025/08/19 07:44:00

    >ポテンシャルはあったはずなんだ
    5: 名無し 2025/08/19 08:07:46
    マジで何でも出来るはずなんだがなあ
    6: 名無し 2025/08/19 08:10:13
    本体の見た目はかなり良いんだけど…
    2: 名無し 2025/08/19 07:49:05
    せめてMS形態でも赤ビームが撃てれば
    27: 名無し 2025/08/19 08:58:53
    >2
    まさかイージスモチーフだったのかなこれ
    3: 名無し 2025/08/19 07:53:10
    ポッドがブースター兼ねてるのが無ければ…
    4: 名無し 2025/08/19 08:01:40
    >3
    兵装ポッドを射出してない時にも無駄にならず追加ブースターとして利用できるというメリットだから…
    34: 名無し 2025/08/19 09:23:23
    背中のポッド分離機能なくしてザクのウィザードにしたい
    ブレイズにはミサイルしか無くて寂しいし
    36: 名無し 2025/08/19 09:25:08
    ウィザードとシルエットの規格が同じだったらポテンシャル上がってたとは思う
    7: 名無し 2025/08/19 08:12:16
    アスランに勝てないのはまぁ落とされてないから活躍と言えなくもないけど
    ネームドが乗ってたとはいえ量産型にやられたのはイメージ損なってる
    8: 名無し 2025/08/19 08:12:23
    シンとかキラじゃなくオーブのムラサメ隊にやられたんだっけ?
    10: 名無し 2025/08/19 08:14:39
    空中戦は本領じゃないから許してくだち
    まあホームである宇宙戦もアレなんだけど
    13: 名無し 2025/08/19 08:19:51
    宇宙ならまだ活躍できたはず
    12: 名無し 2025/08/19 08:19:39
    メインステージの宇宙ですらザクにボコボコにされてた時点で最初からその程度の扱いでしかなかった
    29: 名無し 2025/08/19 09:13:35
    いや宇宙で活躍する機体って事を考えたら緑でビットと宇宙世紀っぽい感じにしたかったのは分かる
    ミネルバがすぐ地球に降りた
    33: 名無し 2025/08/19 09:23:20
    >29
    その言い分だとガイアとアビスが滅茶苦茶活躍してることになるはずなんだ…
    35: 名無し 2025/08/19 09:25:01
    >33
    アビスはした判定でいいだろ
    15: 名無し 2025/08/19 08:23:04
    メビウスゼロっぽいのにザフトのガンダムなんだよなこいつ
    16: 名無し 2025/08/19 08:24:06
    >メビウスゼロっぽいのにザフトのガンダムな​んだよなこいつ
    ドラグーンみたいな無線誘導システムだからメビウスとも違うよ
    21: 名無し 2025/08/19 08:44:39
    脚の先端ってアスランみたいにビームキックできる?
    22: 名無し 2025/08/19 08:45:32
    >21
    できる
    2話でソードインパルスに向けて踏みつけるような形でやってる
    23: 名無し 2025/08/19 08:46:41
    イージス式の爪先サーベルあるし膝にも同じのあるから凄い攻撃力高い脚のはずだよ
    はずだったんだよ
    31: 名無し 2025/08/19 09:15:05
    やりたい事は宇宙での突撃と制圧だから散らかった武装撃ちまくってビームクローぶん回して荒らすのが仕事だよ!
    まあそんな出番無いけど
    28: 名無し 2025/08/19 09:11:17
    他4機に比べてやりたいこと取っ散らかりすぎる
    38: 名無し 2025/08/19 09:27:53
    アビスはあの中だと真面目に一番マシだからな
    カオスがネタ方面を司ってるけどガイアがかなり酷い
    40: 名無し 2025/08/19 09:30:27
    ガイアはなぁ…中盤海が舞台だからあまり出番無いしパイロットはブロックワードで錯乱して突撃してやられるし
    41: 名無し 2025/08/19 09:31:50
    アビスはハイマットフルバーストもどきがあるのズルいわ
    42: 名無し 2025/08/19 09:32:41
    ステラがキャラとして目立ったおかげと言うべきかせいと言うべきかガイアの扱いの酷さ誤魔化されてるよね
    43: 名無し 2025/08/19 09:33:45
    ガイアはエターナル防衛してたし…
    44: 名無し 2025/08/19 09:34:21
    >43
    なんで???ってなった当時
    49: 名無し 2025/08/19 09:36:00
    >44
    今もなってるよ
    59: 名無し 2025/08/19 09:52:47
    何でガイアがエターナルにあんの?は作中でも追撃部隊が困惑してるからな…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/08/19(Tue) 22:16:06 ID:d440593d6 ★コメ返信★

        顔が星飛雄馬みたいと当時思った
        その後は金爆のやつかと思った

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/08/19(Tue) 22:34:33 ID:1789e7753 ★コメ返信★

        デスサイズに憧れた中二病的活躍。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/08/19(Tue) 22:41:09 ID:dab004ae1 ★コメ返信★

        ネオのほうがうまく扱えそう

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/08/19(Tue) 23:25:55 ID:2e6f1a7f3 ★コメ返信★

        足サーベルと背負い物分離攻撃とアスラン向きかなって思ってた
        あの時期のアスランだと結局微妙か

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/08/19(Tue) 23:45:45 ID:cde408f7c ★コメ返信★

        何故か1/100が出た子
        どうしてVSアストレイで拾ってあげなかったんですか…?

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/08/20(Wed) 00:07:22 ID:fdcdc7b3f ★コメ返信★

        ビームライフル
        ビームサーベル✖️4
        バルカン
        ミサイルポッド
        盾内臓ビーム
        ドラグーン
        MA変形
        大火力スキュラ

        こんだけ武装あって弱いといわらるのはパイロットのせい
        デュエル以上のフルバーストができて単体大気圏飛行可能

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/08/20(Wed) 00:13:48 ID:fdcdc7b3f ★コメ返信★

        役割の近いレイダーガンダムがフリーダムにMA爪引っ掛けたりハンマーで何度も吹っ飛ばしたりのと比べたらしょぼいな

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/08/20(Wed) 01:31:10 ID:89823d74d ★コメ返信★

        スタッフが乳を揺らすのに一生懸命で気を取られて失念してたから

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/08/20(Wed) 04:15:54 ID:355f3beec ★コメ返信★

        こいつに限らずセカンドステージはみんな扱い微妙
        主役のインパルスでさえ要所で活躍するけど悪役じみてたし

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/08/20(Wed) 07:48:04 ID:6484318e1 ★コメ返信★

        こいつらが活躍するって事は、レイとルナマリアがヒドい目に合わされるってのとほぼ同義だからな…

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/08/20(Wed) 17:40:38 ID:1c96bc1ee ★コメ返信★

        一応の勝ち組

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/08/20(Wed) 20:24:03 ID:53ed3a64e ★コメ返信★

        奪われたセカンドステージは得意フィールドと違う場所で戦って敗れてる
        人も機械も適正にマッチした運用をしましょうというデスティニープランへの
        伏線の一つだったろうに全然いわれんよね 

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/08/22(Fri) 07:39:47 ID:3ea68f9df ★コメ返信★

        9ザクが十分強いのもね

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/09/06(Sat) 19:38:52 ID:d87100d2f ★コメ返信★

        ライバル機のプラモ、揃いもそろって全員2319なんよね?

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事