1: 名無し 2025/08/19 07:44:00
5: 名無し 2025/08/19 08:07:46
マジで何でも出来るはずなんだがなあ
6: 名無し 2025/08/19 08:10:13
本体の見た目はかなり良いんだけど…
2: 名無し 2025/08/19 07:49:05
せめてMS形態でも赤ビームが撃てれば
27: 名無し 2025/08/19 08:58:53
>2
まさかイージスモチーフだったのかなこれ
まさかイージスモチーフだったのかなこれ
3: 名無し 2025/08/19 07:53:10
ポッドがブースター兼ねてるのが無ければ…
4: 名無し 2025/08/19 08:01:40
>3
兵装ポッドを射出してない時にも無駄にならず追加ブースターとして利用できるというメリットだから…
兵装ポッドを射出してない時にも無駄にならず追加ブースターとして利用できるというメリットだから…
34: 名無し 2025/08/19 09:23:23
背中のポッド分離機能なくしてザクのウィザードにしたい
ブレイズにはミサイルしか無くて寂しいし
ブレイズにはミサイルしか無くて寂しいし
36: 名無し 2025/08/19 09:25:08
ウィザードとシルエットの規格が同じだったらポテンシャル上がってたとは思う
7: 名無し 2025/08/19 08:12:16
アスランに勝てないのはまぁ落とされてないから活躍と言えなくもないけど
ネームドが乗ってたとはいえ量産型にやられたのはイメージ損なってる
ネームドが乗ってたとはいえ量産型にやられたのはイメージ損なってる
8: 名無し 2025/08/19 08:12:23
シンとかキラじゃなくオーブのムラサメ隊にやられたんだっけ?
10: 名無し 2025/08/19 08:14:39
空中戦は本領じゃないから許してくだち
まあホームである宇宙戦もアレなんだけど
まあホームである宇宙戦もアレなんだけど
13: 名無し 2025/08/19 08:19:51
宇宙ならまだ活躍できたはず
12: 名無し 2025/08/19 08:19:39
メインステージの宇宙ですらザクにボコボコにされてた時点で最初からその程度の扱いでしかなかった
29: 名無し 2025/08/19 09:13:35
いや宇宙で活躍する機体って事を考えたら緑でビットと宇宙世紀っぽい感じにしたかったのは分かる
ミネルバがすぐ地球に降りた
ミネルバがすぐ地球に降りた
33: 名無し 2025/08/19 09:23:20
>29
その言い分だとガイアとアビスが滅茶苦茶活躍してることになるはずなんだ…
その言い分だとガイアとアビスが滅茶苦茶活躍してることになるはずなんだ…
35: 名無し 2025/08/19 09:25:01
>33
アビスはした判定でいいだろ
アビスはした判定でいいだろ
15: 名無し 2025/08/19 08:23:04
メビウスゼロっぽいのにザフトのガンダムなんだよなこいつ
16: 名無し 2025/08/19 08:24:06
>メビウスゼロっぽいのにザフトのガンダムなんだよなこいつ
ドラグーンみたいな無線誘導システムだからメビウスとも違うよ
ドラグーンみたいな無線誘導システムだからメビウスとも違うよ
21: 名無し 2025/08/19 08:44:39
脚の先端ってアスランみたいにビームキックできる?
22: 名無し 2025/08/19 08:45:32
>21
できる
2話でソードインパルスに向けて踏みつけるような形でやってる
できる
2話でソードインパルスに向けて踏みつけるような形でやってる
23: 名無し 2025/08/19 08:46:41
イージス式の爪先サーベルあるし膝にも同じのあるから凄い攻撃力高い脚のはずだよ
はずだったんだよ
はずだったんだよ
31: 名無し 2025/08/19 09:15:05
やりたい事は宇宙での突撃と制圧だから散らかった武装撃ちまくってビームクローぶん回して荒らすのが仕事だよ!
まあそんな出番無いけど
まあそんな出番無いけど
28: 名無し 2025/08/19 09:11:17
他4機に比べてやりたいこと取っ散らかりすぎる
38: 名無し 2025/08/19 09:27:53
アビスはあの中だと真面目に一番マシだからな
カオスがネタ方面を司ってるけどガイアがかなり酷い
カオスがネタ方面を司ってるけどガイアがかなり酷い
40: 名無し 2025/08/19 09:30:27
ガイアはなぁ…中盤海が舞台だからあまり出番無いしパイロットはブロックワードで錯乱して突撃してやられるし
41: 名無し 2025/08/19 09:31:50
アビスはハイマットフルバーストもどきがあるのズルいわ
42: 名無し 2025/08/19 09:32:41
ステラがキャラとして目立ったおかげと言うべきかせいと言うべきかガイアの扱いの酷さ誤魔化されてるよね
43: 名無し 2025/08/19 09:33:45
ガイアはエターナル防衛してたし…
44: 名無し 2025/08/19 09:34:21
>43
なんで???ってなった当時
なんで???ってなった当時
49: 名無し 2025/08/19 09:36:00
>44
今もなってるよ
今もなってるよ
59: 名無し 2025/08/19 09:52:47
何でガイアがエターナルにあんの?は作中でも追撃部隊が困惑してるからな…


顔が星飛雄馬みたいと当時思った
その後は金爆のやつかと思った